• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


タイガースファンとして明日CS参戦!

明日、10月23日CS第2戦東京ドームに参戦してきます。

CSでタイガースが勝ったらなごやぶろぐのごえもんさんから
チケットを譲って頂くということだったんですが、残念ながら負けちまいまして・・・
ということで、ごえもんさんが愛知からいらっしゃいます。
せっかくね、愛知から東京までいらっしゃるんでしたら
お会いしましょ!ということで、ぴあでチケットゲットです。

もちろん、それだけでなく、、、
やっぱね、タイガースに勝ったところに上に行って欲しいですし
なんといってもね「打倒・読売」の気持ちは一緒ですから!
リアルで「タイガースファンの気持ち」を伝えてこないとね!!
ドアラファンとしてじゃなくタイガースファンとして行ってきます。

さて問題は・・・何を着ていきましょうか?
「タイガースファンとして」といってもねえ・・・
赤星
IMG_0901.jpg
これ着てっちゃうのはちょっとねえ・・・

怖い気もする( ̄△ ̄;)

タイガースファンでユニ着て参戦の方が他にもそれなりの数いるのなら
着るのもありかな~とは思うんですけど、ちょっとKY?
うーん・・・

あえて空気は読まないべきか?

先日、名古屋に行った時にドアラちゃんTシャツ買ったんで
そっちを着た方が無難といえば無難・・・実際ドアラちゃん好きなんだからね。
でもそれじゃドアラファンじゃんねー。タイガース関係ないし・・・

ちょっと真剣に迷っちゃってます。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


2度目の終戦

まずはタイガース関係者のみなさん、今年1年、お疲れ様でした。
そしてドラゴンズの選手、ファンのみなさん、おめでとうございます。
ぜひとも読売を倒して日本シリーズへ行ってください!

たしか、去年も同じようなこと書いた記憶があるんだけど、、、
このCSていうのは「もう1度チャンス」っていう期待がある反面、
2回目の終戦があるってのがちょっとつらいやね。

しかも最後は球児が打たれたし。あの場面、他にも選択肢はあったと思うけど
勝負してこそ「抑えの切り札」なわけで、采配も球児のことも責めはしないし
あれでこそ「藤川球児」なんだからよかったんだけど、、、

今年は変化球も交えて投げていた球児だったけど、立浪にフォークを
打たれた時点で、結局は変化球への自信がゆらいじゃったのかなと。
去年と同様、タイロンとは一番自信のあるストレートで勝負するしか
なくなっちゃったんだろう。単純に一番自信のある球で勝負した。
そういうことだったんじゃないかな。
ただ、そういう意味では、まだまだ変化球を磨ける、
ウイニングショットとしての変化球が未完成、、、
イコール、藤川球児はこれだけの投手にして未完成ということ。
来年以降もまだまだ進化できる余地があるわけで楽しみです。

それにしても今年のタイガースはすべて「あとちょっと」だったなぁ。
思い返せば、交流戦は「並んだ場合、昨年の成績が上位の方」っていう
わけのわからないルールで2位になり、ペナントはオリンピックという
不可抗力的なものも含め、読売の快進撃にやられて2位。
そして今回のCSでは、、、まあ、ご存じの通りの結果。。。

運なんかもあったんだとは思うけど、「ここ一番で弱いタイガース」ってのが
あったのは間違いないんじゃないかと。どこかクレイジーさが足りないかなぁ。
若手の台頭、先発の駒不足はもちろんのこと、ここらへんの意識改革もないと
日本一へ向けてっていうのは厳しいのかもしれない。。。

まずはね、体も頭も休ませて、怪我してる人はしっかり怪我を治して
来年に向けてスタートを切って欲しいと思います。

最後に・・・

岡田監督、5年間お疲れ様でした。

そして、、、

ありがとうございました。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:13
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


岡田監督辞任

岡田監督辞任って・・・

うーん、、、これからCS始まるのに今言っちゃうんかい?
実際に辞任するにして、だ、彼なりにチームを鼓舞するために今、発表?
俺なんかからすると、ルール上CSがあるわけで、まだ日本一の可能性が
あるんだから、ここでの辞任発表は早いと思うんだけどなぁ・・・

まあね、辞任自体はありだと思いますわ。悪い監督、ダメ監督だとは
思わないけど、同じような戦いぶりが続いているんで底が見えた感はあるよね。
また、あんまり長い期間同じ人が監督をやってるよりも、多少の血の入れ替えは
必要だと思うし。タイガースの新しい可能性って意味でもね。
先々また「岡田監督」を考えて、ここらへんで一度引いてみるのも
チームのため、岡田監督自身のためにもなるんじゃないかなと。

それで、この時期に発表ってことは、まあ、引き留めは不可能かと思われ・・・
突然に降ってわいた後任人事問題だけど、今のとこ名前が出てるのが・・・
内部から広澤、木戸、平田に、外部から真弓、そして星野SD。
うーん・・・木戸、平田ってのはいまいちピンと来ない気がする・・・
今のタイミングで星野再登板はちょっとねえ、考えにくいし考えたくないような・・・
単に俺が「好き」ってことだけで言えば広澤なんだけど・・・
なんせ、彼はうちの実家から自転車で15分もかからないところにある
小山高校出身だかんね。でも指導者としては・・・ちょっと疑問。

ていうことで、今、名前が挙がっている中じゃ真弓ですかねえ。
そろそろ真弓監督ってのもありじゃないのかとは思いますが・・・

とにかくね、突然の辞任劇なんで大混乱の模様だけど、まずは指揮官を
決めないことには来年の話もなにもできたもんじゃないんで
背広組にはしっかりと後任人事に取り組んでもらいたいと思います。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:4
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


言い難き心境かな。。。

仕事中です。めちゃ久々に携帯から更新です。

なんともね、、、どうにもならない心境・・・

村田の一発に沈められましたか。

まあね、ペナントを逃した要因はいろいろあるんでしょうが、、、
今はなんにも考えられないし考えたくもないし・・・
また、書きたくもないんで・・・後日、余裕ができましたらということで。

なんとかね、CSに向けて気持ち入れ換えて頑張っていきましょう。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:20
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


なんとしても勝つ!

いよいよシーズン最後の直接対決だ・・・
残り4試合を残してまったくの五分の成績、まさに今日が天王山。

どうなんだろ、、、ここまでくると戦力とか采配うんぬんの話じゃないよね。
もう、結果は「神のみぞ知る」であって、選手1人1人が最善の、最高の
努力を尽くして戦うのみ!それで結果がでなけりゃ仕方ないんだから。。。

タイガースは「ならび」じゃ2位になっちゃうんだから勝つしかないわけで。
誰が怪我してるの、どこが痛いの、もうそんなことはどうでもいい。
なんとしても、絶対に勝ってほしい。

この後、CS、日本シリーズと続くわけだけど、選手もファンも最初から
そこを目指してたわけじゃないし、やっぱ欲しいのは「ペナント制覇!」
ルール上もCS覇者=ペナント覇者ではないんだからね。
「この後」のことなんか考えないで全力で行って欲しい!

今日は仕事休みだし、気合入れてTV観戦だっ!!

IMG_0901.jpg
もちろん、桧山のユニきてね♪

俺の気持ちは東京ドームにあるぞ!!

なにがなんでも勝つぞ!

タイガース!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

