• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


プロ野球を改革してみよう(あとがき)

私がこの改革論を考え始めたのは最近ではありません。
アテネ五輪の予選あたりからでした。あの予選を見ていてこのままじゃ
いつかアジアでも勝てなくなるんじゃないか?これで本選は勝てるのか?
こんな疑問を感じたからです。そしてその後、近鉄の問題の時の1リーグ制案、
今年の楽天と村上ファンドの問題、このままじゃ日本の野球ってダメに
なっちゃうんじゃないの?と思い、ずっと考えてきたことをさらに追求して
なんとかひとつの形にしてここに書いてみました。なかなか上手くまとめられず
わかりにくい点などもあったと思いますがいかがだったでしょうか?

私は阪神タイガースファンなのでタイガースが勝ってればもちろんうれしい。
でもその前に野球というスポーツが好きなわけであって、全体のレベルアップや
世界にいって活躍してくれることはタイガースが勝つことと同じだけうれしい。
そして野球全体が盛り上がってくれること、それもうれしいわけです。
だから野球界にはもっともっと発展していって欲しいんです。

収支だけじゃなくもっと全体のこと考えてくださいよ、経営者のみなさん。
三木谷さん、人様の球団のことより自分の球団ちゃんと守ってくださいね。
楽天に期待してた人いっぱいいるんですから。今みたいなことしてたら
ファンはどんどん離れちゃいますよ。ファンが離れたらあなたが大好きなお金も
どんどん離れていっちゃいますって(笑)村上さん、頼むから邪魔しないでくれ!
正直なところあなたには球界にかかわらないで欲しい。。。

みんなで真剣に発展を考えましょ!強くすること考えましょうよ!!

最後に今回の改革論を読んで頂いたみなさん、ありがとうございました。
コメント、TB頂いた方々、感謝しております。
これからもブログを通じて交流していけたらいいなと思います。
ファン同士もどんどん交流の幅を広げてレベルアップしていきましょう!!
今後ともよろしくお願いします!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

お疲れ様でした。

  1. 2005/11/06(日) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. KK
  4. [ edit ]
くだらないことを色々書きましたが、こういうのも
面白いですね。
ちょっと自分もやってみたくなりました。

しかし本当に改革すべきはオーナーやコミッショナー
などの背広組かもしれません。
野球への愛が無いのに野球に対する影響力を持っている
ってのがすごく大きな問題です。
あと、野球でもうけることしか考えない連中。
常にチェックが必要ですね。
ではまた!

ありがとうございました

  1. 2005/11/07(月) 01:37:36 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>KKさん
最後までお読み頂きありがとうございました。

もともとおかしなことやろうとしていた経営陣に、もっとおかしな連中が
絡んできちゃったのが不幸の始まりですよね。
コミッショナーもいい加減に責任逃れ発言とかやめて欲しいですわ。

常にチェック、まさにその通りです。
せっかくネットという便利なものが普及したんですから
いろいろな野球ファン同士が交流してファンのレベルも上げて
野球界を盛り上げていけたらいいと思います。

KKさんのご意見、大変ありがたかったですよー!!参考にもなりましたし。
ぜひKKさんも考えてみてください!その時は俺がチャチャ入れに伺います(笑)
ぜひまたいらしてくださいね。俺もまた遊びにいきます!

また出没(笑)

  1. 2005/11/07(月) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. 大佑†
  4. [ edit ]
こんにちわ(^▽^☆)ゞう~ん確かに…三木谷さんは何をしたいんでしょうね…なんかホントわかんないですよ…(>_<)村上さんも…結局は金儲け…なんかヤなかんじですよね。もっとちゃんと野球の事好きな人…考えてくれる人にオーナーさんになってほしいなって思いました(*ρд<*)

  1. 2005/11/07(月) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>大佑†さん
結局は三木谷さんにみんな騙されたんだよ。
オーナーさん←あれじゃないぞ(笑)たちも三木谷ならなんでも
言うこと聞くし、ぐらいに思ってたんじゃないの。
それが人の言うこと聞かないわ、自己主張しかしないわ・・・
きちんとした改革ならしっかり主張してもらわないと困るけど
あれじゃなんにも野球のこと知らない金の亡者のたわごと(▼へ▼メ)
ただの仲間壊し以外の何者でもないや( ̄△ ̄#ウラー
正直なところやつらには野球界から消えてほしいね(-_-メ)

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

