• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


今日から夏の甲子園

今日から夏の甲子園開幕です!!

我が栃木県代表は宇都宮南高校、楽天の高村選手の出身校です。
いきなり初日第1試合から登場、相手は徳島代表、鳴門工ですねえ。
正直なとこ、強敵だと思います。どこまで食いつけるか・・・

今年の栃木予選は2回戦でシード8校中4校が消える波乱。
そして主要大会で常に決勝進出校が違うという均衡した年です。

          優勝   準優勝
秋の新人戦―宇都宮工 小山西
春の県大会―小山    作新学院
夏の予選  ―宇都宮南 国学院栃木 

こんな中、我が県2校目の2年連続出場を決めた宇都宮南ですが
予選ではやや組み合わせに恵まれた感があったのは否めません。
宇南のブロックのシードは好投手擁する茂木、これが2回戦で黒磯に敗退。
その下のブロックのシードが春のベスト4足利工。
両シード校には失礼ながら「強い」という印象はありませんでした。
そしてベスト8で関東優勝の作新が消え、ベスト4で第1シードの小山も消えてしまい、
宇南は第1、2シードと戦うことなく甲子園出場を決めました。

さてではこの宇南が強くないのかというとそうでもない。
投高打低と言われていた中、チーム打率4割7分台を誇り
コツコツとつなぐ打線にはなかなか魅力があります。
またエースの菅間投手は左投げ、去年の夏の甲子園を経験しているので
経験不足ということもないでしょう。
超高校級の選手がいるわけでもなく、なにが凄いというチームではありませんが、
投打ともに非常に安定した「勝てる、いいチーム」だと思います。

ブログ更新してる間に開会式が始まりました!あと30分もすると試合開始です。
開会式直後の試合、物凄く緊張するとよく聞きますが、それに押しつぶされる事なく
普段の宇都宮南の野球を見せて欲しいです!!
勝負だから勝ち負けどっちでもこれは仕方ない。
最後まであきらめないで悔いのない試合をしよう!!

頑張れ、宇南!!!


  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2005/08/07(日) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. 電車男
  4. [ edit ]
宇南の試合残念でしたε=ε=( ┯_┯)他では青森山田の左投手はなか?ぃぃと思いましたo(^-^)o

またまたこんばんは☆

  1. 2005/08/07(日) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. 大佑†
  4. [ edit ]
宇南…残念でしたね…↓やっぱり鳴門は強かったですね…今年は一回戦突破してほしかったですね…(;_;)また来年頑張ってほしいですね☆

しばし呆然・・・

  1. 2005/08/07(日) 01:14:13 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
一回表2アウトから5点取った鳴門工、その裏チャンスを物にできなかった宇南、
この差が最後まで響いてしまったような展開でした。
それにしても大差がついたなあ。。。想定の範囲外です・・・

>電車男さん
ほんと残念だったな( iдi )初日で栃木は終わってしまった・・・
青森山田の投手は注目の1人だね!もうちょっと見たいから
今日勝ってくれてよかったおおお(y^^y)
大阪桐蔭の150k左腕も早く見てみたいな!!!

>大佑†さん
去年も初戦で負けてるからねえ、、、今年こそと思ったんだけど( p_q)シクシク
鳴門工はさすが徳島商を破って出てきてるだけのことはあるねw(°o°)w
来年、宇南にも頑張って欲しいけどさ、
来年こそ、いい加減に夏の甲子園に行こうよ!
作新学院!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  1. 2005/08/07(日) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. れもん
  4. [ edit ]
高校球児のいがぐり頭、たまらんですっ!

ういーーっす!!

  1. 2005/08/08(月) 02:41:39 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
たまらん、ってΨ(`∀´)Ψウケケケ
野球はいまだに坊主頭がほとんどですねえ。。。
うちらが中学の時は部活に関係なく男子生徒は全員坊主でした(/TДT)/あうぅ・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

