• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


今更ながら・・・

野球終わって、さあ何を書こうかな、、、
ということで今更ながら楽天&村上ファンドのことを。

私、株価がどうの、上場がどうのと難しいお話しはちっともわかりません。
阪神が上場するといいのか、悪いのか・・・そんなことわかんないです。
だからストレートに野球ファンの意見として・・・
日本シリーズの前にグダグダ騒ぐなぁ!
ファンの意見とか言ってるけど俺らからしたらあんた達ただの迷惑な人だよ。
見せかけだけの言葉で「ファンが」とか言ったってダメダメだっつーの。
普通に考えたら日本シリーズの前に騒ぎ起こさないっしょ?
ファンのことも野球のことも考えてないから騒ぎおこせるんだよね♪

三木谷さんに至ってはもっと最悪。あんた楽天のオーナーでしょ?
自分で球団持ってるのにさ、シリーズ前に騒ぎ起こして水差してねえ、
その上、横浜を売却しちゃえって・・・人様の球団をなんだと思ってんの?
野球界のことなんかなーんにも考えてないんでしょ?横浜のファンって
今どんな気持ちでいると思うよ?あっ!金にならなきゃどーでもいいから
ファンがどんな気持ちでいようがそんなことは全然関係ないか!
お金を運んでくるのってファンなんだけどね。楽天もちょこっと赤字が
続けば売却ですかぁ?こんなオーナーの球団じゃ危なくて応援できないや。

みんなさ、夢とか希望とか感動とかね、野球とかサッカーにはそういうものを
求めてるとこあるんだよね。だからさ、チームが強くなれば利益出ると思うよ。
先のこと考えてんのならまず楽天を強くしてみましょうや。儲かるかもよ(笑)

それで・・・横浜の売却先と言われてる有線さん、そんなに野球に興味あるんなら
自分で新しく球団持ってみるのどう?近鉄の時、京セラなんて名前も出てたし
球団増えて面白くなるんだけどなあ・・・

というわけで俺なりに「こうしたら日本の野球おもしろくない?」ってことを
考えてみました。来週のバティのいろいろ日記はこれでいきます!
机上の空論ですし「これじゃ経営できない!」言われればそれまでなんですけど
結構まじめに考えてみたんで来週ぜひ読んでみてください。お願いします!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 野球
  2. / trackback:3
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

三木谷氏、ありゃダメですよ

  1. 2005/10/30(日) 16:23:15 |
  2. URL |
  3. KK
  4. [ edit ]
こんにちは。
いつもTB&コメントありがとうございます。
楽天の三木谷氏。自分は彼は最悪だと思います。
人間として、全く信用できない。
言い出すときりがありませんが、こういう人は
エンターテインメントの分野には絶対に手を出しては
いけないと思います。
この人には、プロ野球界から即刻退場してもらいたいと
思う次第です。

バティさんの改革案、楽しみにしています!
チャチャも入れるかもしれませんが(^^;、そのときは
笑って聞き流してください。
ではまた!

TBありがとうございました。

  1. 2005/10/30(日) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
ベティさんのご意見ごもっともだと思います。
野球が好きならゼロからチーム作ってみろ。
それなら、プロ野球ファンはもろてを挙げてウエルカムですよ。
来週からの「こうしたら野球おもしろくなるんじゃない?」っていうの楽しみにしてますからね。

TB&コメントありがとうございます

  1. 2005/10/31(月) 02:08:15 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>KKさん
ある意味、夢を売る商売に金の亡者が出てきちゃいけませんよね。
金を稼ぐ能力はあるのでしょうがスポーツ界には全く向いてないし
かかわって欲しくない人間です。全く同感です。
改革案は基本線はメジャーを参考にしてます。
色々な意見欲しいところですしどんどんチャチャ入れちゃって下さい(笑)

>ごえもんさん
ようこそおこしくださいました!
本当に野球が好きでファンの心を掴める自信があるなら
人様の球団どうのこうのじゃなくて新しく作った方がいいですよね。
贔屓の球団がある人だってきっと応援しますよ。
そしてそれがプロ野球の改革、人気回復につながっていくと思います。
プロ野球改革案、楽しみにしていただけるなんてうれしいです。
来週火曜日から書く予定ですのでぜひぜひ読んでやってください。
ご意見もお待ちしております。また遊びに来て下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

遅くなってすみません…

  1. 2005/10/31(月) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. にんにくビーム
  4. [ edit ]
TBありがとうございます!!まったくもって、その通りですよ。楽天はせっかく新しくできた球団だから、阪神ファンでありながら頑張って欲しいなあと思っていたのに、田尾監督は解雇させるわ、横浜買収したいとか、(しかもいつも二番煎じやし)、あいつは一体何考えてるんやって思いますよね~まったく!選手たちの身にもなってみいーて感じです。ホンマ三木谷嫌い!!

コメントありがとうございます

  1. 2005/11/01(火) 06:29:12 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>にんにくビームさん
横浜買収の件なんかひどい話ですよね。よそ様の球団のことより
まず自分のところをどうにかしないと!!
田尾監督の件もなんのための複数年契約だったんだか・・・
そんでチームを育ててもらう野村監督は1年契約ってもうわけわからんです。
全く同感、俺も三木谷嫌いです!!

  1. 2005/11/02(水) 00:07:44 |
  2. URL |
  3. 竹内薫
  4. [ edit ]
トラバ、ありがとうございます。
村上ファンドも楽天も、大勢の人が不快感を抱いているようですね。
金は生きるのに必要だけれど、野球好きにとっては、鼻持ちならないですよね。
金の論理の連中は「創る」あるいは「育てる」ことをしないから嫌いです。

机上の空論でも「夢」を語ることは大事ではないでしょうか!

コメントありがとうございます

  1. 2005/11/02(水) 03:50:16 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>竹内薫さん
ようこそおいでくださいました。コメントありがとうございます。
全てのことにお金って必要ですし絡むものなのですが
それだけ追ってしまうというのはつまらないです。
仰せの通りで、金だけの人は創ることも育てることもしませんよね。
儲かるか、儲からないか、買うのか、切るのか、ただそれだけです。

ありがとうございます、思い切って夢を語ってみます!
ほんのちょっとでもここから何か発信できたらいいなと思います。
あんまり上手く書けないのが歯痒いところですが・・・
ぜひまたいらして頂けたらうれしいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

横浜のプレーオフ案

  1. 2005/10/30(日) 16:15:34 |
  2. 虎よ聞いてくれ!-off season ver.-
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/10/29/192551.shtml?????自分の頭が悪いのか、一度読んだだけでは一体どういうシステムなのか全然分からない。でもこんなの全然論外!ってことだけは分かる。最大4チームにプレーオフ進出の権利ありって何?パリーグでは3位を

楽天がロッテの優勝セールやってどうするんだっちゅーお話。

  1. 2005/10/30(日) 23:28:32 |
  2. なごやぶろぐ
それはあんた、阪神百貨店が『巨人優勝おめでとうセール』やるようなもんだろ!昔、ダイエーの所沢店だけ『西武優勝セール』やってた事もあったけど、《楽天市場》は規模が違うがね。節操がないっちゅうの。金の為なら何でもやるな

日シリも終わったことやし…。

  1. 2005/10/31(月) 21:46:14 |
  2. 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
悪夢の日本シリーズで放心状態から一夜明け落胆の一日でしたが、ようやく落ち着きを取り戻しました。シーズンが終わる前から世間は賑わってましたねえ…、また球界再編ですか?村上ファンドに始まって、楽天vsTBS、しまいにはホリエモンが広島を買収だとか、また来シーズ

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

