• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


終わった、日本シリーズ

阪神2-3ロッテ

ロッテファン&選手のみなさんおめでとうございます。
4連敗・・・完敗です。

阪神がここまで勝てなかったのはなぜか・・・

1.投手陣の使い方
2.変な余裕があった
3.結局やってることが中途半端だった

この3点ではないのかと思います。
1については先発のローテがもうおかしい。井川を頭に使うのなら2戦目は
下柳でよかったのではないかと。両投手ともホーム、アウェイ関係なく
投げられるタイプだしこれが阪神のローテーションであるはず。
もしローテを崩すのならばリーグ、チームの勝ち頭である下柳を初戦に
投げさせるべき。また最後の頃投げていなかった安藤は甲子園の声援の中で
投げさせた方が好結果を残しやすかったのではないのでしょうか。
それと初戦、2戦目で大敗した時にJFKにちょっとでも投げさせられなかったのか。
若いリリーフ陣だけに実戦での肩慣らしが必要だったと思います。

2については言葉を変えれば気合不足、油断。チャレンジャー精神に欠けていた。
言葉は悪いけどロッテをなめていたところがあったんじゃないかと思います。
シリーズを経験してるということが「自分たちが上」という勘違いを
生んでいました。そして「挑戦を受ける立場」になってしまっていました。
予告先発の件、後手にまわる采配、「勝ちたいんや」の精神は全くみえなかった。
4戦目の金本の火の出るようなヒット、今岡のポテンヒット、桧山のタイムリー、
打球に魂が乗り移った攻撃。あれをもっと早く見せて欲しかった。

そして3、結局は普段通りの野球も出来ず、シリーズ向けの野球も出来ずに
なってしまいました。「中途半端」のひと言、これが大きかったです。

ここまでいろいろと能書き書いてきましたが。。。
俺、今でも思ってます。今年の阪神は日本一に値するチームであると。
以前にも書いたんですが野村、星野という名将が残した物に、これから名将となる
岡田監督の考えがプラスされたチーム、現代野球の最高のチームだと思ってます。
それでも日本一になれなかった。でも逆に考えればまだまだ伸びる余地が
あるってことですよね。なにか足りなかったから日本一になれなかったんですよ。
最高のチームなんだから足りないところを補って必ず来年は日本一になります!!
来年の阪神タイガースは最高のチームから最強のチームへ!これだ!!

最後に・・・
阪神タイガースのみなさん、1年間お疲れさまでした&ありがとうございました。
来年もしっかり応援するんで頑張ってください!来年こそは日本一!!
そしていつもコメント&TB頂いてたみなさん、ありがとうございました。
うちのブログは今日で最終回じゃありません(笑)阪神ネタはやや少なくなりますが
これからも続けていくので今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:14
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2005/10/28(金) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. sayapyan
  4. [ edit ]
TB&コメントありがとうございます。
今年の阪神は頑張った。でもロッテは強かった。
また来年に向けての目標ができたということで、また来年も応援しましょう。

  1. 2005/10/29(土) 12:44:27 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>sayapyanさん
ようこそおいでくださいました。
こちらこそコメントありがとうございます。
今のタイガースは強いし、いいチームですよね。
来年こそは日本一へ!!ということで
一緒に応援頑張りましょう!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

ブレインストーミング

  1. 2005/10/27(木) 09:29:56 |
  2. Hotta World:: 「活・喝・勝」
ロッテが31年ぶりに日本一になった。このコラムでも何度か取り上げてきたが、勝因はやはりボビー・バレンタイン監督の采配によるところが大きいだろう。 低迷していたロッテをここまで強いチームにし、球団のイメージまでも向上させたのは、野球の戦術のみならず、バレンタ

終焉。阪神4連敗↓↓日本一はロッテの手に・・・

  1. 2005/10/27(木) 18:26:47 |
  2. まぃかの日々
今日も先制点はロッテ イ・スンヨプのホームランで2回に2-0 4回には能見に代わったのにまたイ・スンヨプのタイムリーで3-0 阪神ももうすぐなのになかなか入らない・・・ 6回ウラ 反撃開始!? 今岡のタイムリーで1点返すと、桧山もタイムリーで2-3 8回ウ

実力を出し切ったロッテ出し切れなかった阪神。ロッテ日本一おめでとう!

  1. 2005/10/27(木) 18:41:00 |
  2. 俺的ライフスタイル
今回のランキングは? 個人的にはどっちのチームを応援してるわけでもなく今年どっちが勝つのかなっていう気持ちでみていた。ロッテの勢い止めれませんでしたね。ロッテお見事です。 阪神は実力を出し切れませんでしたね。ボールに手を出し打てる球には手が出てなかったし

はあっ!?

  1. 2005/10/27(木) 19:48:30 |
  2. 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
朝から会社で阪神のことを言われると、「昨日までのタイガースはニセモノやったんや、アニキなんて確実にニセモノやったわ!」とぼやいていました。ホンモノは鳥ちゃんと矢野さんぐらいやったな。今日のタイガースはホンモノかな?序盤からランナーを出すもあと1本が出ない

ロッテ31年ぶりの日本一

  1. 2005/10/27(木) 20:53:07 |
  2. 虎魂~今日の虎~
日本シリーズ第4戦 阪神 VS ロッテ スコアボード 1 2 3 4 5 6 7

日本シリーズ第4戦(あ~4連敗)

  1. 2005/10/27(木) 22:04:21 |
  2. 虎虎虎
阪神2-3ロッテ阪神先発は杉山直久、ロッテはセラフィーニ。ロッテ 020100000=3阪 神 000002000=2対ロッテ4回戦(阪神0勝4敗)【先発メンバー】1 赤星 〓2 鳥谷 〓3 シーツ 〓4 金本 〓5 今岡 〓 → 片岡6 スペンサー 〓 → 濱中 → 中

まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ!

  1. 2005/10/28(金) 00:56:01 |
  2. 虎よ聞いてくれ!
阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、本当にお疲れ様でした。しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えてもらえたと考えることが出来たなら、これほど素晴らしい経験は無かったとも言えるのではないでしょうか?長期

タイガース4連敗

  1. 2005/10/28(金) 01:38:50 |
  2. 心に花の咲く方へ
阪神タイガース、ついに日本シリーズで一勝もできず(;_;)でも今日は昨日までの試合と比べるといい試合だったと思う。李のホームランさえなければ…。やっぱりプレーオフ終わってすぐのチームと3週間待たされたチームでは勢いが違う。不公平だよー。そんな言い訳は聞....

虎日記(涙)。

  1. 2005/10/28(金) 02:26:40 |
  2. さとぷー.blog
えーと。結果はもうご承知の通り。4連敗で2年ぶりの日本シリーズが終わりました。結果から言えば、完敗。そら、実践間隔があいてるとか、濃霧コールドとかいう変な試合の終わりかたしたとか、いろいろ言い訳しようと思えばいいわけできるでしょうけど、今回ははっきり負け

圧倒的なストレート勝ち 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一! 日本シリーズ第4戦 阪神vsロッテ

  1. 2005/10/28(金) 05:15:20 |
  2. 徒然なるままに自然の流れで
あっという間に終わってしまいました・・・(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆千葉ロッテマリーンズ Congratulations!!強い、ホントに強かった。&nbsp;阪神タイガース  どんまい (o・_・)ノ&quot;(ノ_&lt;。)

阪神、悪夢の4連敗! ロッテ、31年ぶりの日本一!

  1. 2005/10/28(金) 06:57:03 |
  2. ANQ Ritzberry Fields
 3戦連続10失点と言う無惨な戦いでついに崖っぷちに立たされた阪神。前夜、小林宏辺りが「阪神は悪の温床・楽天より弱い」とかほたえてくれれば良かったのだろうが、迂闊なコメントは残してくれず、怒りを燃やす事が出来ない儘、第4戦を迎える事に…。先発・杉山は初回

千葉ロッテマリーンズ、4連勝で日本一!

  1. 2005/10/28(金) 13:11:36 |
  2. スポーツメンタルトレーナーの小噺
千葉ロッテマリーンズ関係者の皆さん、ファンの皆さん、本当に優勝おめでとうございます!一番日本一から遠ざかっていたチームがその座を勝ち取りました。次は中日だったかなあ。 結局最後までシリーズの流れは変わりませんでした。阪神が初めてタイムリーで点をとり、初め

残念~~~

  1. 2005/10/28(金) 19:41:42 |
  2. Maido-okini
昨日は試合終了とともに眠ってしまいました(汗)エエ試合やったんやけどね~ロッテファンの皆様おめでとうございます!トラは来年も頑張ってくれるでしょう今年はこれで終わりですが来年ももちろん日本シリーズに登場してくれることを期待しつつ…おやすみなさ....

4得点33失点の意味

  1. 2005/10/30(日) 09:24:03 |
  2. いずみひろたかの i なブログ
今年の日本シリーズ、みなさんはどんな感想をお持ちですか?僕なりに総括してみたいと思います。。。総括といっても、ただひとことです。「おととしの忘れ物を取りに」こんな気持ちが油断やおごりにつながったのではないでしょうか?そもそも、グランドには「落し物」なるも

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

