• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


久々更新

なんとな~く久々に更新

年も明けたしそろそろちょいちょい書いていきましょうかと。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいしますね!

さて、今年最初はなにげに疑問に思うこと。。。

いまの日本

ほんとにそんなに仕事ないの?


正社員で働いていてその他にバイトをやってる人や、常に2つ、3つのパートや
アルバイトを掛け持ちしてる人、自営業をしていてバイトをやってる人・・・
俺のまわりにたくさんいるよ。

全部とは言わないが仕事がないなんていって派遣村にいるやつなんてどうかしてんだろ?
金が安いの、正社員じゃないと嫌だの、仕事がきついの、わがまま言ってるだけだろ?
何社も面接行ったって?態度が悪いから落とされるんじゃないの?
ていうかそんなに仕事ないって・・・だったら

なんでうちのバイト募集に

人がこないのだろうか・・・


要は働く気がないだけで・・・ていうかなんでも社会の、人のせいにしてるだけ。
そんなんだからどこに行ってもつとまらないだけなんだよ。
なんらかの理由で仕事をやめてしまっても、働く気がある人は次の仕事を
見つけてちゃんと仕事を続けてるし。
こんなくだらないやつらに真面目に働いている人間が納めた税金を
使い続けてるってどういうことなんだろうね?

すべて無駄

正直者がバカをみる世の中許せん!
  1. その他の話題
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

大賛成!!

  1. 2010/01/09(土) 09:33:25 |
  2. URL |
  3. ヂャンチー
  4. [ edit ]
明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!
バティさんの意見、強く賛成です。確かにこのご時世、正社員になれたとしても、会社側がそれをいい事に労働基準法まるで無視の長時間拘束、残業代なし、お駄賃並みのボーナスで、仕事を辞めた人もいるでしょう。でも、そんな世の中でも、アルバイトを探し、餅も食わず仕事先で初日の出を見る者もいる。それなのに派遣村の連中は餅つき大会で、人の銭で腹を満たす。挙句には東京じゃ、就職支援に二万円渡し、三割の下衆がバックれたそうですねぇ。裏切りは悲しいです。
日本人の誇り、義理を忘れるな!!支援を受けている人も、今は苦しくても負けずに自立して、将来、何らかの形で社会に貢献してほしい。そんな人達の為に今日も働き、税金を納めたいもんですなぁ。

  1. 2010/01/10(日) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ヂャンチーさん

あけましておめでとう。今年もよろしくね~。
ま~ず東京の派遣村の話は予想できたとはいえひどい話だよ。
酒飲もうが、タバコ吸おうが、ギャンブルやろうが・・・
なににお金を使おうが価値観の違いでそれは構わないが
働きもしないで、人の金、国の金で生活してるやつは
そこら辺に自由がなくて当然だろ!!最低のやつらだ。
必死に仕事してる人間に失礼だと思わないのかね?
あ、、、思わないから働かないのか・・・
せめて自分たちがそうならないように頑張るしかないね。

あんな政策をやってる民主もクズなら自民もクズ。
偽善ばっかり言ってる人権派のやつらも相当なクズ。
やっぱ「みんなの党」しかないべ~^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

-

  1. 2012/05/09(水) 06:09:48 |
管理人の承認後に表示されます

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

