• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


タイガース城島誕生

いや~びっくり!今日の交渉で城島がタイガース入りを表明!
早い決断を、なんて言ってたけどまさか今日決断するとはね~。

城島は義理人情にあつい男だから、、、、王が出てきたから、、、
だからホークスっていう意見が多かったみたいだからこないと思ってたんだけどね。
こりゃあ、岡田の言ってた数年前からっていう話もほんとだったんだねって感じ。

タイガースは城島がマリナーズ退団表明後にすぐ交渉、条件提示、
その後も星野SDが王に話しもっていって、そして今日の交渉にも出馬。
対するホークスは水面下ではどうであったかわからないけど、なかなか手を挙げず
王会長が会食はするも球団としての話はちょっとあとになって、、、
だから逆にここらへんに城島の義理人情が働いちゃったのかなって気もする。
もちろん金銭面もあるんだろうけど、それだけではないと思いたいな。

さて、これで来シーズンの正捕手は故障でもない限り城島で決定なわけで。。。
どんなに実績があろうとも当たりはずれが大きい外国人補強よりも
よっぽど安心で安定感のある最高の補強ができたことは素直に喜ぼう!
城島だったら捕手としてはもちろん、打撃も相当期待できるしね。
そして入団してくれたからにはタイガース城島としてもちろん応援しますよー!!

ただ、狩野がねえ、、、この状況でもうまく育っていってくれるかどうか・・・
故障がちとはいえ、まずは矢野がいるわけだから狩野は2番手捕手じゃなくて
3番手の捕手になっちゃうわけでしょ。そうするとなかなか試合に出られないし。。。
打つ、走るは代打、代走があるにしてもマスクを被るのは難しいよねえ。
2軍で実戦にってのもあるけど、、、矢野が故障してたにせよ、今年1軍で
正捕手として頑張って、成長もしてやっと芽が出てきたのに2軍っていうのもね。
もう若手っていう年齢でもないんだし、なんとか1軍のレベルで育てたい。。。
やっぱ数年後も考えると、、、捕手として育てたいしなぁ~。

またねえ、矢野と城島っていう捕手として一流の2人がいるってのが狩野にとって
いい方向になるのかどうか・・・近くでこれだけのレベルの捕手を見られるってのは
ものすごくいい経験になるのは間違いないんだけど、、、
矢野と城島の基本の考え方は同じところにあるにしても、違うところも当然ながら
多々あるだろうし、そこで狩野がどっちを参考にするか、、、矢野との関係もあれば
城島の新たな凄さを感じることもあるだろうし、、、狩野自身も悩んじゃいそうだ。

そんで・・・タイガースの現場には「これでよかったね!」で終わりにして欲しくない。
数年後を考えるのはもちろんのこと、城島が故障でもしてしまった時に
戦力ダウンの幅を抑えるために今まで以上に次の捕手を育ててほしいのよ。
「次」をきちんと育ててこなかったからいまの状況にあるわけだから。
もちろん、捕手だけではなくすべてのポジションでしっかりやってもらわないと。

トレード、FAでの補強もいいんだけどチーム強化の基本線は「育成」だから。
そこを忘れないで「育成のタイガース」もアピールしていけるように
しっかりと若手を育てていって欲しい。

ランキングに参加してみました~!
よろしければクリックお願いします→
blogram投票ボタン
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2009/10/28(水) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
私も金銭面だけで阪神に行ったと思いたくないです。
福岡のニュースでは、落胆するファンばっかりでした。
球団だけで城島の条件・金銭面を決定できなかったのが原因みたいですね。
だからすべてが後手後手になったようです。
ファンの人気、信頼度から考えても手放せない選手だったんでホント残念ですけどね(涙
でも城島は好きな選手ですから阪神を応援しますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/28(水) 12:53:48 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2009/10/29(木) 13:58:54 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん

水面下でタイガースと繋がってたとしても城島自身悩んだとは思うんですよ。
きっと福岡で、ってのはあったと思うし。
タイガースファンも気持ち的には半々だったと思いますよ。
城島がきたら強くなるのは間違いないんだけど狩野もいるし
やっぱホークスの顔ってのもありますからね。
来シーズンはぜひ阪神・城島も応援してくださ~い!
そして日本シリーズで戦えますように!!

No title

  1. 2009/10/29(木) 14:03:48 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>おばさん

なにはともあれ戦力の大幅アップに成功!
間違いなく強くなりますよ、タイガースは!
捕手としての能力はもちろんのこと金本頼りだった打線も厚くなるし、
攻撃面でも大きなプラス効果になりますからね。
今年はかったるい試合が多くて結局最後まで借金生活でしたから
来年はしっかり勝ちゲームを増やしてもらって楽しめますように。
やっぱ負け続けてたらつまんないですからね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

