• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


今月中にも阪神・城島誕生?

城島が日本に帰ってくるって言うんでずいぶんと騒ぎになってるけど、、、
今日のスポニチの一面に阪神決定的、しかも今月中にもって記事が・・・

城島、間違いなく日本で最高クラスのキャッチャーですよ。
お金さえ出せるのであれば、たいていの球団で欲しがるでしょうよ。
それはわかるんだけど・・・いまのタイガースにほんとに必要ですかね。

彼がタイガースに入ればキャッチャーとしてはもちろんのこと、打者としても
大きな活躍が見込めるのは間違いないところでしょう。
当然ながら打順の組み方にも幅が出るわけで、4番城島、5番金本、6番新井さん、
7番ブラゼルならジグザグ打線完成だし、新井さんが今年みたいな状態ならば
関本を6番か7番に入れてブラゼルを上げてもいいしね。
それでも強打者が3人いるわけで、その下にくせ者関本、、、怖いじゃん。
金本が調子がいいなら4番で5番に城島ってのも効果的だと思う。
こうなってくると桜井が8番ってことになってくるけど、1番にもってきちゃって
2番と8番にレッドと平野ってのもありだと思うし、桜井の成長次第では
3番か5番に桜井、1番に鳥谷ってのもなしじゃないかなと。
それになんて言ったって、よくわからない外国人を連れてくるよりも
よっぽど信頼性が高いってのは間違いないわけで。
大けがでもない限り、大失敗ってことにはならないと思う。

そんなわけで攻撃の幅、打順の幅は大きく広がるのだけれど・・・

ただね、これから先を考えたらどうなんだろ。2~3年だけを見てその時だけは
強ければいいってんなら城島獲りはありだと思うんだけど・・・
今、タイガースには矢野の後継候補として狩野、岡崎、清水の3人がいるわけで。
その中でも今年、狩野がようやくものになりそうな感じになってきたわけじゃない?
確かに送球面で課題はあるし、大事な場面でのリードが???だったり
まだまだだとは思うんだけど、、、それでも先を考えたら上で使い続けないと。
それをここで城島獲りにいっちゃったらねえ、当然、城島がメイン・・・
ていうか、ほとんどマスクをかぶるってことになっちゃうんだろうからね、
せっかく育ってきた、育てようとしてきた3人は下手すりゃ1軍にすらいられないってことに
なっちゃうんじゃないんですかね。。。なんだかもったいないよ。

なにも単純にお金をかけて補強することに反対っていうんでもないんですよ。
それもまたチーム強化の努力のひとつなわけですからね。
ただ、今のタイガースに城島を入れることが長期的に見た補強になるかって言われたら
ちょいと疑問なところが多いんじゃないかなって。
城島があと3~4年今まで同様の活躍する、当然その間はいいかもしれない。
でもそのあとを考えると・・・その3~4年を狩野でも岡崎、清水でもいいけど
彼らにかけた方がいいんじゃないかな。他のポジションなら補強しなければいけない
ところもあるけど、今はキャッチャーに絶対的なレギュラーとして城島をとらなくても
いいと思うんだよね。

まあ、もし本当に入団するのであれば歓迎はするし応援もするんだけどさ、
俺的には城島獲りは正直賛成じゃないね。

ランキングに参加してみました~!
よろしければクリックお願いします→
blogram投票ボタン
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

No title

  1. 2009/10/21(水) 09:55:07 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
うーん、そうですよね...。
せっかく狩野を育てたのになんだかなーって感じですよね。
城島を獲得したらよっぽどのことがないとがんばってきた選手に
出番がなくなっちゃいますよ(ToT)
そうゆうホークスも田上がようやくなんとかなりそうってときに
城島がって思うとやっぱり複雑ですよ。
メジャーに行くまでは、城島あってのホークスだったので
行ってからの低迷ぷりはすごかったわけで(ーー;)
リードでもバッティングでも投手をもり立ててたんで
信頼度は格段に違ってましたから。
で、今年ようやく田上がなんとかなるか?って
めどが出てからの日本復帰...。
帰ってきて欲しい反面、田上がかわいそうな気もしますしね。
出番がないのは確実ですから。
まあ、打率はよかったので最悪DHって手もありますけど。
松中は、手術するんで来年ダメでしょうからね。

それでも城島には他のユニ着て欲しくないってゆうのが
ホークスファンの本音ですけどね^_^;
こっちの地方ニュースは、それで持ちきりですww

No title

  1. 2009/10/21(水) 12:40:21 |
  2. URL |
  3. おばさん
  4. [ edit ]
大阪人間です
とにかく 阪神勝ってくれ!

No title

  1. 2009/10/21(水) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん

ようやく矢野の後継候補のレギュラー化が現実になってきたのに
ここで城島を獲得ってなっちゃうと惜しいですよ。
それに、ここらへんで「育成のタイガース」ってのもアピールしていかないとねえ。
そのためにも安易に選手をよそからもってくるってのはやめて欲しいです。

ホークスも難しいところですよね。城島がメジャーに行ってからは
ずいぶんと捕手で苦労してましたもんね。
ようやく田上にめどが立って来年はまた城島ってのもどうなのか・・・
まあ、たしかにDHがありますから幸いにバッティングが殺されちゃうことは
ないのがいいですけど。松中はちょっと限界近い気もしますしね。
その点DHがないセだと、、、狩野のバッティングが代打としてしか生かせない。
足もそれなりあるし、その辺もちょっともったいないです。

高卒でホークスが育て上げてここまできたキャッチャーですから
まずはホークスに戻るのがいいと思いますよ。
将来の監督、コーチ候補としても考えられる人材ですから。
ていうか、やっぱり怖いんでセリーグにはこないでほしいですww

No title

  1. 2009/10/21(水) 17:23:57 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>おばさん

あ、、、大阪の方だったんですね!
いいな~タイガースの地元で。栃木じゃタイガースファンなんていうと
ちょっと変わった人だな~くらいに見られます(涙)
負けてちゃ見ててもつまらないんで勝ってほしいですよね!

どうも~

  1. 2009/10/21(水) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. 音楽無料視聴
  4. [ edit ]
こんにちは。


縦ジマだジョー!城島の阪神移籍決定的に


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

