• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


大毅くん、惜しかったな~

昨日行われたWBA世界フライ級タイトルマッチ、亀田大毅vsデンカオセーンの1戦。
判定までもつれて2-0でチャンピオンのデンカオセーンが防衛したね。

お互いそれといった決定打もなく、僅差の判定だったねえ。
ジャッジ次第じゃどっちに転んでもおかしくなかったし、それだけに惜しかった。
ていうか、中盤以降は大毅の方が押してたし、それなりに当たってたし。。。
亀田陣営が「WBAに提訴する」って言ってるみたいだけど、それもありかなと。

ただな~、ちょっと悪い方向でおとなしすぎたというか、、、
前に出てプレッシャーをかけるのはいいんだけど、もうちょっとジャブ出さないと。
「拳闘」っていうくらいで基本は拳で戦うスポーツだかんな~。
特に挑戦者だけに「倒してベルトを奪い取る」っていう意気込みを見せる意味でも
当たっても当たらなくても、もっと手数が欲しかった気はする。
ちょっとその辺で印象が悪くなっちゃった感じはあるかな。

どうもね、ここら辺が今後の大毅、、、いや、亀田兄弟の課題かもね。
兄貴もそうなんだけど、攻撃と防御が極端過ぎないかい?
防御ってなると、それこそ亀が甲羅に入っちゃったごとくガードで全く攻撃せず。
打ち出すと今度はもうサンドバック状態、大振り小振りの連打、連打。
それでレベルが上がれば上がるほど相手をタコ殴りにできる展開なんて
ほとんど期待できないわけであって、、、そこまでの過程が難しくなるからね。
もちろん、ラッキーパンチなんて可能性も減るし。
・・・ってなると、結局はなかなか手が出ないでガードばっかり、、、
印象良くないよね~って話になっちゃってるんだと思うのよ。

和毅の試合はあんまりよく見たことないんだけど、長男、次男が似てるってことは
父親の教えなのかな。。。そうだとすると、うーん・・・

まあね、世界戦2回目の失敗っていっても、まだ20歳と若いんだからね。
体が出来上がるのだってこれからだし、吸収力もあるだろうからさ、、、
実際、内藤との世界戦の時と比べたらボディスラムのことをなしにして
ちゃんとボクシングしてたし、、、格段にボクサーらしくなってたと思う。

1戦、1戦出てくる課題をきっちり克服する時間はまだまだ沢山あるんだから
しっかり練習したら、きっといつかチャンピオンになれるよ。

だからこれからも頑張れ、大毅!

俺は応援するぞー!!


あ、、、でもね、、、

勝利後の歌はいらないです。。。

よろしければクリックお願いします→blogram投票ボタン
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

