• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


これでコンビニって言えるのかなぁ

先日の中村孝明氏のおでんの某コンビニ。
まあ、、、名前出しちゃってもいいか。関東、東北などに出店している
セーブオンってチェーンなんですけどね。最近サービスの低下がひどいと思うのよ。

まず、ATMが置いてある店舗の少ないこと。なんか、、、便利じゃない。。。

続いて今年に入ったくらいからかな、突然チケット系の販売中止。
CNプレイガイドだっけ?そんなのが置いてあったんだけどなくなってた。
まあ、使ってる人ほとんど見かけたことないから赤字だったのかな・・・
でもね~、ライブ好きな人とかからしたらちょっと寂しいし、便利じゃないような。。。

そして、、、つい最近、写真の現像の受付もなくなっちゃった。
デジカメ全盛の世の中で自宅で綺麗にプリントできるから利用者が少ないのかな。
うーーーん、でもデジカメプリントもやってたんだからねえ、、、
それにお店で使い捨てカメラ売ってるんだからなにもやめなくてもねえ。。。
これも全く便利じゃないと思うんだが・・・

ついでにクオカードも使えない・・・不便。。。

どうもここのチェーンはすぐに目に見える利益ってこと以外は考えてないのかもね。
きっとATMも中止したサービスも利益が薄かったり赤字だったりなんだろうけど
それでもね、お客さん側のこと考えたらやめちゃうってのはどうなのよ?って感じ。
それに、コンビニにあって然りのサービスだと思うし、これらを利用するにあたって
客数が増えたり、プラスアルファの売り上げがあると思うんだけどなぁ・・・

39円のアイスがあったり、ジュースの安売りしてたり、あとはほとんどのブランドの
クレジットカードが使えたりといいところもあるんだけどね。
せっかくね、いいところがあってもお客さんがこないんじゃなんにもならないし
テレビCMもやってないから、なかなかいいところも広まらないし・・・

なんだか残念なコンビニだね、セーブオン。


よろしければクリックお願いします→blogram投票ボタン
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2009/10/06(火) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
難しいですよね。
利益を追求したらお客さんが離れて...
便利さを求めたら経費がかさむ(-_-;)
経営側としたらその辺の判断が難しいところなんですよね!
うちの近所の○ーソンは、近くのスーパーが時間延長したり
24時間スーパーが出来たおかげでつぶれちゃいました(T_T)
チケット買ったり、通販の支払いが出来たりして便利だったんですけどね。
しかも斜め前が派出所ってゆう日本一安全なコンビニだったんです(笑)

No title

  1. 2009/10/07(水) 06:56:48 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん

そうですね~、確かに難しいところなんですけど・・・
コンビニエンス=便利、なだけにやっぱりそれなりの物はないと。
損して得取れって言葉もあるくらいですから。。。
これじゃ、他チェーンとの競争に勝てません・・・

いまは競争もコンビニ同士ってわけじゃないですからね。
スーパーだったりファミレスだったりFF店だったり。
どこもなかなか経営が大変みたいですよ。

派出所の前って安全でいいですねww

ひさしぶり

  1. 2009/10/09(金) 10:20:43 |
  2. URL |
  3. つかさ
  4. [ edit ]
セーブオン懐かしいなぁ(^O^)確かにこれからは色んな機能が必要としてるはずなのに、なんで目の前の事にしか目を上は向けられないんだろう。地域的にもATMは必要なんだと思うんだけどね。追伸 Google地図でみたらかなりまわりが変わっていたことに驚いたよ

No title

  1. 2009/10/09(金) 15:14:57 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>つかささん

懐かしいでしょww
まるっきり時代と逆行してるコンビニだからどうにもならんよ。
ていうか、すでにコンビニと言えない気もするけど・・・
銀行が近くにないから、ATMあったらそれなり使うと
思うんだけどね。それでも赤字なのかどうか・・・

そんなに大きく変わったってほどじゃないけど
道なんかは少し変わったかも?
毎日いるとわからんもんです、はいww

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

