• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


これでいいのか、中村孝明さん

今日も飽きずにコンビニネタ。しかもまたおでんww

家からちょっと離れたところにある、某マイナーコンビニ。
適当に店の中を歩いているとホットウォーマーの上にこんなPOPが。

IMG_2418.jpg

ほう、今年のここのおでんは中村孝明氏タイアップですか・・・
・・・と、ここで目についたのが!

IMG_2419.jpg

「え?55円??」

ここのコンビニは39円アイスや268円弁当などいろいろと安い物があるんだけど
これもまたずいぶんと安いんだねえ。
そんで、味の方はどんなもんかと思って食べてみたんだけど、まあね、55円ですから
具は小さいし、「こんなもんか」って感じだけど、確かに汁はそれなりおいしい。
弁当は安いだけで「はぁ~・・・」って物も多数あるけど、おでんはOKかも。
ま、作り方によっちゃ、、、具を入れる順番とか汁の分量なんかによって
味が変わっちゃうんで他の店はどうか微妙なとこもありますけどね・・・

ところで、、、中村孝明さん、汁だけとはいえあなたが監修したおでんが
55円で売られているんですけど、、、それでいいんですかい?
和食の料理人としてこれだけ知られているのになにもこんなところで
名前を安売りしなくてもいいと思うんだけどなぁ~。
しかも、、、さっきも書いたけどコンビニのようにいろいろな人間がやっているような
チェーンだと、作り方が多少なりとも変わってくるし、その上、無責任なバイトなんかが
適当に作っちゃうとね、、、それこそひどい代物になっちゃう場合あるからね。
実際、ここと同じチェーンの他店で生活排水みたいなおでん見たことあるし(T∇T)

まずくても「別にこのおでんを中村孝明氏が作ってるわけじゃないからね~」って
思う人がほとんどだろうけど「中村孝明の料理ってこんなレベルの味?」って
思っちゃう人も中にはいるだろうからねえ~。
ていうか、たいていタイアップ物って実物と別物のケースが多いしなぁ。。。
これでいったいどの程度のギャラをもらったのか知らないけどリスク高いような・・・

俺がもしこれだけの名声を持った料理人だったら絶対にやりたくないな。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2009/10/04(日) 02:35:37 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
コラボってなんでもいいんですかね?
最近、やたらめったらコラボが多すぎて。
名店のコラボってヘタしたら命取りな気もしますね。
有名店のラーメン屋のカップ麺もありますけど
お店で食べるよりぜんぜん劣るのにどこも出してるし。
やっぱりギャラの力なんでしょうか(-_-;)

No title

  1. 2009/10/04(日) 06:12:05 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん

どこ行っても有名店やら有名人のコラボありますよね。
しかもたいてい店のプラスになってるとは思えない物が。。。
そそ、カップラーメンはひどいのが多いですねえ。
お店で食べるとほぼ別物みたいな(涙)
ギャラもあるんでしょうし、うまいにしてもまずいにしても
「実際どうなの?」っていう興味をもたせるってのもあるんでしょうね。
でもどうせならおいしい物作って欲しいですよねえ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

