• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


こんな形で終わってしまうとは・・・

行方不明となってたクレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんが
残念ながら遺体で発見された。ほんとに残念・・・

こんな形でクレヨンしんちゃんが終わってしまうなんて夢にも思わなかった。
気軽に読めて単純に笑えたり、ちょっと涙もあったり、そんで暖かい気持ちにも
なれたり、、、PTAじゃ毎年のように「子供に見せたくない漫画」だったみたいけど
いい作品だったよね、クレヨンしんちゃん。

俺はまとめて読みたかったから連載の方じゃなくコミックで読んでたんだけど、
深夜明けで疲れた時なんかに読むと気分転換できてよかったんだよな~。

そそ、昔ちょっと年が離れた女の子を好きになってね、あんまり会話が
噛み合わなかったりしたんだけど、その子もクレヨンしんちゃん好きでさ、、、
それがきっかけで仲良く話すようになったんだわ。
暇なときなんか、よくしんちゃんとシロの絵描いてたっけな、あの子・・・

今のところ、どうやら事故ってことみたいだけど、自殺ではなかったのが
せめてもの救いというかなんというか・・・でも残念で残念で・・・
もう読めないんだね、クレヨンしんちゃん。。。

でもきっとしんちゃんはずーっとこれからも生きていくよね。
日本一有名な春日部市民としてずーっと生きていってくれるよね。
俺は臼井儀人さんも野原家もずーっと忘れないよ!

そういえば今年は著名人が亡くなったっていうニュースが多いね。
俺が好きだった人も・・・三沢、清志郎さん、マイケル、そして臼井儀人さん・・・
こんなに著名人の訃報ばっかりの年も珍しいよ。しかも若い人が多いし。
今年ってそんな嫌な流れの年なのかな。。。

謹んで臼井儀人さんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2009/09/22(火) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
クレヨンしんちゃん、私も好きな漫画でした。
アニメも面白かったし。
出てくる子供たちの性格付けがホントよかった!
マンガとしての連載が終わってもサザエさんのようにアニメでは
残って行くんでしょうね。

白井さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

No title

  1. 2009/09/23(水) 07:11:04 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん

子供だけで見ちゃうと面白い部分が強調されちゃうのかもですけど
大人が一言添えて一緒に見たらすごくいい作品ですよね。
暖かい気持ちになるお話しもあったりするし。
しんちゃんもまわりの子も決して悪い子じゃないんですよね。

ご遺族の方との話し合いってことになるのでしょうけど
できることならアニメで残って欲しいと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

