• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


新しい車がきたー

180SXとお別れした2日後の27日、、、新しい車が納車しましたー!
「早くても今月いっぱいくらいはかかるかな」なんて言われてたんで
今週中には厳しいかと思っていたから予想より早くきました。

さて、ではその新しい車発表でーす。その名は・・・

フォード・フォーカスST170

090327_150954.jpg
フロントはけっこーシャープな印象

090328_075335.jpg
後ろから見るとかわいい♪

090327_150845.jpg
メーターは260kmまである!こわいよw

090327_152027~00
6速MT。バックの位置が変ww

車検をとって、その他の諸経費、ナンバーも希望にしたので、その金額も
全部含めて乗り出しで100万ジャスト。2003年車ですこーし古いけど
ネットで検索すると、なかなかお得な金額で買えたんじゃないかな(^_^)v

さて、このフォーカスという車、日本ではあまりメジャーではない、、、
というか、ぶっちゃけマイナーな車。俺自身、けっこー以前から乗りたいと
思ってたんだけど、実際に走ってるところは1,2回しか見たことなかったりww

予算的にSTじゃなくベースグレードの方を買おうと思ってたんだけど
予想外に予算内でおさまっちゃったんでSTが買えましたー!!

この車の詳細は↓↓↓でも見て頂くとしまして・・・
フォード・フォーカス フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

乗ってみた感想、、、これだけの車だからもちろん走りに期待してたんだけど、、、
うーんとね、走りよりなにより、、、

ウインカーとワイパーが逆なことに

めちゃめちゃ戸惑いましたww


免許取って17年「ウインカーは右、ワイパーは左」にあったわけじゃん。
それが急に逆になったら戸惑うってーのww
車屋さんから帰ってくる時に4回ウインカーを出したんだけど
4回ともワイパーをかけてしましました(≧∇≦)/
外車に乗るのが初めてだからしょーがないんだけど、ちょっとかっこ悪いww

それと、、、シフトのバックの位置が左の上・・・これもね・・・

バックする時に4速にいれました

いきなり4速で走りだそうとすりゃね、、、そりゃエンストしますわ(^u^)プププ
いつ以来だろう、エンストしたの( ̄-  ̄ ) ンー???
ださすぎです┐( ̄ー ̄)┌フッ・・・

そんなわけで、まだまだ操作に戸惑いっぱなし。
まずはもうちょっと慣れないとね、走りを感じてる余裕もございません。。。

さてさて、このフォーカスST170、何年乗れますでしょうか。
外車は電気関係とかが弱いんで金かかるなんていいますけど・・・
最初に乗ったプレリュードを8年、そして180SXを10年乗ったんでね、
せめて6年は乗りたいかなと。なんとか頑張って欲しいとこだね~。

これからよろしくね、フォーカスST170!



  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2009/03/29(日) 19:45:21 |
  2. URL |
  3. ちゅん
  4. [ edit ]
早速・・・w
マルっとしてて可愛いっすね>w<♪
でも操作難しそう・・・

事故らないように 楽しんで運転してくださいッヽ(@ω@)ノ

  1. 2009/03/30(月) 06:46:44 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ちゅんさん
さっそくきて頂きましてどうもです!

そそ、とーってもかわいいでしょ♪
でも速い・・・まさに羊の皮を被った狼です^^
まずはこの車に慣れて楽しんで走りたいと思ってます。

また遊びにきてくださいね~。

  1. 2009/03/30(月) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
日本の道路で260なんて出せるのだろうか?(笑)
バティさんでもウィンカー間違って出しちゃうくらいなんですね!
気候もよくなったのでこれからどんどんお出掛けしないと♪ですよ(^o^)/

  1. 2009/03/31(火) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん
東北道とか北関東道なら出せないことはないけど・・・
まず、、、こわくて出せません(笑)
もうね、癖っていうか、20年近くも同じことやってたわけですから
今さら変わられても、なかなか慣れないです。

桜もそろそろ咲きますし、出かけたいな~って思ってます(^_^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

