• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


バンド再結成ブーム

最近、ユニコーンやSPEEDなど、バンドやグループの再結成が多いよね。
なにげ懐かしかったりするし、その流れはいいんじゃないかなって。

そんな流れの中、雑誌なんかで「再結成して欲しいバンド特集」なんてのを
よく見かけるんだけど、ここで必ず上位に入ってくるのが・・・

Boφwy

言わずと知れた氷室さんがボーカルをしていたバンドだ。

そんで、このBoφwy再結成・・・実際にある、なしは別にして俺の意見だけど、、、
正直なところBoφwyには再結成はして欲しくない。なんでってね・・・
再結成しないからこそBoφwyなんじゃないの?って感じ。

もうちょっと具体的な意見を言うと・・・
氷室さんの歴史の中でBoφwyってのは絶対に欠かせないものなんだけど
古いメンバーでは振り返って欲しくはないんよね。
今、ライブで歌ってくれるのは全然いいのよ。DAITAくんのギターでやる
Boφwyってのはひと味違うし、新しいBoφwyってのが感じられるから。
まさに「温故知新」だと思うんよね。

ただね、これをオリジナルでやっちゃうとさ・・・
当然、元のメンバーみんな成長しているんだろうから、新しい部分ってのは
出てくると思うんだけど、それでもやっぱり「同窓会」「懐かしいよね」的なさ
そんな感じになっちゃうんじゃないかなって思っちゃうんだわ。

氷室さんって40代後半になった今も常に前を見て進んでいってる人だから。
現状に満足しないで、ずーっと前へ、上へって目指してる人じゃん。
そんなところが俺が氷室さんを大好きな一面だから・・・俺もそんな生き方を
したいなって。今もライブで歌ってくれてるからBoφwyを大事にしているのは
俺らもよくわかってるし、当然、原点だしね・・・でもその気持ちだけで十分。
だから、振り返って思い出すことはして欲しいんだけど戻っては欲しくない。

ただ、じゃあ「見たくないのか?」って言われたら見たい気持ちはある。
それっていつなの?・・・それは・・・

氷室さんが引退する時だね

どこで、どのように、どんな形でそういうことになるかはわからないけど
もし、氷室さんが「引退」ってことを決断することがあったら
その時には彼の歴史の一部としてオリジナルのBoφwyを見たいな。

でも、そんな日は絶対に来て欲しくないから・・・
Boφwyは再結成して欲しくなーい!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2009/01/26(月) 12:43:11 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
私もバティさんの意見に賛成!!
Boφwyの再結成は、やって欲しくないです。
あのまま伝説のバンドで完結してて欲しい。
ユニコーンとかは、解散ってゆうよりお休みっぽかったんでまだ納得ですけどね。
一応、ライブ行こうと思ってます^_^;

  1. 2009/01/27(火) 06:20:26 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん
ですよね!再結成しないからこそBoφwyだし伝説なんですよ!!
あれはあの形で終わりでいいんです。
ユニコーンのライブ行く予定ですか?いいですね~♪
今でもたまにカラオケで歌ってますよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

