• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


勘弁してくれよ

うちの店に聴覚障害者の方がくる。くるだけなら全く問題ないんだけど・・・
この人、必ずなんやらわけのわからんこと話しかけてくるのよ。
ああ、話しかける言ってもしゃべれないので筆談でね。

いきなりレジにきてさ、携帯の画面開いてシルビアの写メ見せてきて
「シルビアどうですか?」・・・って別にどうとも思わないんですけど・・・
俺が180SX乗ってるのを知ってると思うんで、それでなのかもしれないのだけど
あたしゃ単に形が気に入ってるから乗ってるだけで走り屋でもないしねえ。

まあ、このくらいならいいんですけどね、、、

突然、わけのわからん超ロングのメール見せてきて、その内容について
どうですか?とか・・・ええっとね、出てくる人物を全く知らないし、内容もなんだか
誰と誰がもめたとか、、、そんな知らない人がもめてる話どうでもいいし。。。
ていうかさ、、、3回も4回も画面スクロールするメール・・・

すまん、読むのめんどくさい(-_-#)

つまらない、知らない人の話の上、長いって、、、正直、読むのが苦痛です。

そんで、その他にも「あなたどこの人ですか?」「出身中学はどこですか?」とか。
うーんとね、正直なとこお客様とあんまりプライベートな話したくないんよね。
俺がどこの人だろうが、何者だろうが、接客さえちゃんとしてれば関係ないじゃん。
逆に指名手配犯でもない限りお客様が何者でも関係ないわけで。。。

もっと言っちゃえば俺、仕事中なわけですよ。レジのほかにも品出し、発注、
清掃だってあるし、納品だって捌かなきゃいけない。
ついでにご飯も食べればトイレにも行くし・・・案外忙しいんですって。

それをわけのわからん話に付き合わされるわ、いろいろ聞かれるわ・・・
もともと筆談だから時間かかるし、、、そして話も長いし・・・
話しだすと、気付いてるんだか、気付いてないんだか、後ろに人がいても
レジの前からどかないでずーっと続けてるし・・・

一応ね、買い物をするのでお客様だし、あんまりなこと言えないじゃん。
多少話す程度ならいいんよ。世間話のひとつ、ふたつくらいは俺もするんだから。
特に野球が好きなお客様なんかとはけっこう話したりするしね。
でもさ、、、この人の話はちょっと異常だよね・・・
なにがしたいんだか、なにが言いたいんだか・・・どうにもわかんないし・・・
うーんと・・・

ぶっちゃけ迷惑です( ̄△ ̄#)

申し訳ないんですが、、、正直なところあまり来て欲しくありません。
コミュニケーション取りづらいってのもあるし・・・

あーあ、、、こういうのもけっこーストレスになるんだよなぁ~。
疲れる・・・
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

