• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


新聞配達こわいよっ!

けっこー夜中とか朝方6時前くらいに車を運転することが多いんだけど。。。
仕事の帰りがそんな時間なんでね。このくらいの時間帯って人通りも少なく、
当然ながら車も少ないんだけどね、、、案外危ないのよ。
なんでかって、、、

新聞配達のバイクが怖いんだわ

ろくに左右確認もしない、、、どころか一時停止もしないで狭い路地から
いきなり出てきたり、突然Uターンしてみたり。。。
この前なんかさ、仕事帰りに新聞配達の後ろをついてたら、、、

信号無視連発ですよ!

俺が信号待ちしてたら、いきなり車の前に出てきて、、、「何だ?」と思ったら
左右ちょこちょこっと見て信号が赤なのに行っちまうのよ。
そんでその後、俺が追いついて、、、トロトロ走ってるから追い抜いて、、、
また信号待ちで引っかかると、いきなりまた前に出てきて、、、

当たり前のように信号無視!

別にさ、「全部が全部完璧に交通ルール守りましょ!」なんて綺麗事言うつもりは
ないけどさ、いくら左右確認してるからって、信号無視連発はありえないっしょ。
しかも、走ってる速度は遅いし、配達終わっての帰り道だし、、、
特に急いでいる様子もなければ、理由もなさそうだ。
まあね、急いでいるからって信号無視はしちゃいけませんけどね。

しっかし、あの様子からするに常にあんな感じの運転してるみたいで、、、
よくもまあ事故起こさないもんですわ。ほんと、あぶい、あぶい。
いやね、別にそんな運転して事故ったところでかわいそうだとも思わなければ
「当たり前じゃないの?」くらいにしか思いませんがね、、、
勝手に自爆してくれるぶんにはどうでも構わないんですけど
お願いだから人に迷惑かけませんようにね!
ていうか、、、

俺を巻き込まないでな!

夜中や朝方の運転は特に気をつけましょう。
いくら自分が気をつけてても、もらい事故もあるからね。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2008/11/03(月) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
朝の新聞配達は無法状態ですね。
私の友達が新聞屋さんで働いていますが、歩道もバンバン走ってますから。
バティさんは、お仕事がらこの時間帯に帰宅なら
もらい事故には注意して下さいね!
バイクとぶつかっても車が悪くなっちゃいますからね^_^;

  1. 2008/11/04(火) 01:59:59 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん
配達の時は急いでいるんだろうし、まあ、夜中で人通り
少ないですから多少はね・・・
でも朝方とかの信号無視はまじ勘弁です。
ほんとぶつかっちまったらしゃれにならんですからね。
俺も運転は地味な方じゃないんで気をつけます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

