• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


WBCは原監督ですってね

タイガースは大方の予想通り無事に真弓新監督が誕生しました。
真弓監督の能力うんぬんはさておき、まずは監督が決まらないとなにも
先に進まないので、とりあえずはよかったなと。
これから岡田阪神の遺産を受け継ぎながら新しい真弓カラーを加えて
来年の優勝奪回に向けて好スタートをきってもらいたいものです。

さて、WBCの監督はどうやら読売の原監督に決定のようで・・・
まあね、こればっかりはやってみないとわからないところ多々あるんでね、、、
今のところ、いいとも悪いともなんとも言い難いところですが。。。
読売の監督だろうとなんだろうと、日本代表だけにやるからには
頑張って欲しいし、応援もしますわ。

ところで、、、
今回の監督人事の会議なんですけどね、相変わらず背広組ってのは
いてもいなくても一緒というか、、、なんですかねえ。。。
最初「現役は難しい」なんて言ってたじゃないですか?
それをイチロー発言があった瞬間から突然現役監督もOKってねえ。

俺はね、イチロー好きですよ。ただ今回の彼の発言の真意がどこにあるかは
わかりません。「北京のリベンジ」ってのが星野批判であるのか、それとも
当然ながら北京に出ていない選手も選ばれるのでリベンジという
雰囲気の中ではモチベーションが保てないという話だけなのか。
もし、あの発言が前者の星野批判であるとすれば、それはやっちゃいけませんよ。
あくまで選手なんですから監督人事に口出しちゃだめでしょ?
監督が決まって、それでどうしても合わない監督だったり、いやな監督なので
あれば、それはそこで代表辞退すべきことです。

でね、その選手の発言を受けたからといって取って返すように意見を
変えちゃう背広組もどうかと思うんですよね。
いや、じゃあ「星野にやらせたらいい」ってことではないですよ。
俺は星野監督が無能だとは思いませんけど、あの北京での寝ぼけっぷりを
見てたら今回はありえませんよ。

話は戻りまして、その一選手の意見、そりゃイチローは特別な選手ですし
代表にいなきゃいけないにしても、監督人事に口を挟んだことを否定するでもなく
簡単に意見変えちゃうってね。ノムさんだけは「数年前なら考えられない」って
はっきり言ってましたけど。なんだか相変わらずコミッショナーの力のなさ、
曖昧さ、いい加減さ全開だなと。どうしていつもこうなんでしょうかねえ。

どうもね、今回のWBCの総監督的立場に王さんを選んだのも
「前回優勝監督」ってだけじゃなくさ、、、
「王に言わせればみんな納得するだろ?」みたいな裏も感じるしね。

まあね、どんな決め方しようと成功しちゃえば「勝てば官軍」ですから。
そして負ければ「監督さいてー」ってことになるんでね。
コミッショナーからすればたいしたことじゃないのかも?ww

権威がありそうで、ないような、責任は一切知りません、、、みたいな。
こんなコミッショナーならいらないじゃんね。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2008/10/28(火) 15:41:01 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
WBC監督、原さん受諾のようですね。
無難な着地ってことでいいんでしょうかね?
まあ、これでナベツネさんが喜ぶんじゃないかと...。
街頭インタビューでは、野村さんの人気があるだけにちょっと残念です。
私もこっそり野村さんがやったら面白いんじゃないかって思っていたので。
それにしてもコミッショナーってホント責任感がないとゆうか、大相撲と変わんないですね~ぇ。
体質自体が古いんでしょうね。
イチローがこれでなんて発言するのかが気になりますけど。
とりあえず指揮官が決まったようなので必ず勝ちに行く布陣でお願いしたいですね!

  1. 2008/10/29(水) 02:24:14 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん
国際経験はないものの、単純に成績って意味では実績のある監督なんで
まあ、無難な決着ってことでいいんじゃないっすかね。
ナベツネさん、間違いなく喜んでます(笑)
ノムさんもやりたいんだかどうなんだか・・・
ちょっとはっきりしなかったのが残念ですね~♪

そそ、背広組は相撲協会と変わらんですね。ひどいもんです。
人に言われてちょこちょこ意見変えてたんじゃねえ・・・
柔軟な頭というより、ただの優柔不断ですw

まあね、なにはともあれ監督は決まったわけですし、
あとはコーチ陣と選手選考をしっかりやって勝てるように!
悔いのない戦いができるようにやって欲しいですよね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

