• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


2度目の終戦

まずはタイガース関係者のみなさん、今年1年、お疲れ様でした。
そしてドラゴンズの選手、ファンのみなさん、おめでとうございます。
ぜひとも読売を倒して日本シリーズへ行ってください!

たしか、去年も同じようなこと書いた記憶があるんだけど、、、
このCSていうのは「もう1度チャンス」っていう期待がある反面、
2回目の終戦があるってのがちょっとつらいやね。

しかも最後は球児が打たれたし。あの場面、他にも選択肢はあったと思うけど
勝負してこそ「抑えの切り札」なわけで、采配も球児のことも責めはしないし
あれでこそ「藤川球児」なんだからよかったんだけど、、、

今年は変化球も交えて投げていた球児だったけど、立浪にフォークを
打たれた時点で、結局は変化球への自信がゆらいじゃったのかなと。
去年と同様、タイロンとは一番自信のあるストレートで勝負するしか
なくなっちゃったんだろう。単純に一番自信のある球で勝負した。
そういうことだったんじゃないかな。
ただ、そういう意味では、まだまだ変化球を磨ける、
ウイニングショットとしての変化球が未完成、、、
イコール、藤川球児はこれだけの投手にして未完成ということ。
来年以降もまだまだ進化できる余地があるわけで楽しみです。

それにしても今年のタイガースはすべて「あとちょっと」だったなぁ。
思い返せば、交流戦は「並んだ場合、昨年の成績が上位の方」っていう
わけのわからないルールで2位になり、ペナントはオリンピックという
不可抗力的なものも含め、読売の快進撃にやられて2位。
そして今回のCSでは、、、まあ、ご存じの通りの結果。。。

運なんかもあったんだとは思うけど、「ここ一番で弱いタイガース」ってのが
あったのは間違いないんじゃないかと。どこかクレイジーさが足りないかなぁ。
若手の台頭、先発の駒不足はもちろんのこと、ここらへんの意識改革もないと
日本一へ向けてっていうのは厳しいのかもしれない。。。

まずはね、体も頭も休ませて、怪我してる人はしっかり怪我を治して
来年に向けてスタートを切って欲しいと思います。

最後に・・・

岡田監督、5年間お疲れ様でした。

そして、、、

ありがとうございました。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:13
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2008/10/21(火) 14:39:36 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
タイガースのみなさんお疲れさまでしたm(__)m
CS、ホント残念でしたね。
前半調子がよかっただけにオリンピックがなければお互い
いい結果だったかもしれませんね^_^;
あれでかなり調子が狂ったような気がします。
来年は、どちらも監督も変わるので大丈夫なんだろうかと
一抹の不安が残りますけど、日本シリーズで対戦できたらうれしいです!
WBC監督問題もイチローの一言で事態が変わってきそうですしね。
まだまだプロ野球から目が離せません。
星野さんは、ホントご勘弁願いたいです...。

ホークスファンですが、
岡田監督、おつかれさまでした!

  1. 2008/10/21(火) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん
ほんとね、あれだけ独走していただけに残念という気持ちが
ものすごく強いです。ただ戦力を考えるとよくやったのかなとも。

オリンピック、大きかったです。うちもソフトバンクも
もろにくらっちゃったし。オリックス、広島の進撃も
決して無関係じゃないですもんね。

星野さんね、、、タイガースを優勝させてくれただけに
悪くは言いたくないですけど、北京での寝ぼけ具合を見ると・・・
今回のWBC監督はありえないですよ。
本人から「絶対にやらない」って言葉がほしいかな。
ほんとに目が離せません。

来年はぜひとも新監督同士で日本シリーズやりたいですね!
まずは期待と不安のスタートです!!

お疲れさまでした!

  1. 2008/10/21(火) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. ウフフマン
  4. [ edit ]
お祭りも終わり、今季のタイガースのことを考えると、戦力的にはやはり優勝は無理だったかなとの思いがあります。しかし、阪神フアンをはらはらどきどきで十二分に楽しませてくれました。又来季より新監督でどのようなチーム編成や補強などが行われるのかと思うと、又それも楽しみであります。将来性を睨み、若手の台頭を望みますが、今季は不発に終わっているようで来季に期待であります。
今季はトラバなどで色々とお世話になりました。ありがとうございました。

お疲れさまでした。

  1. 2008/10/21(火) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
昨日は岡田監督と球児の涙を見て、しかもタイガースの応援団からエールをもらい、なんだかおいしいとこ取りみたいで居心地の悪い思いをしております。
力で勝ったわけでないですからね。
落合監督の言う通り「勝ち運」があっただけなんで余計に。
中日にとってはどこよりも強かった今年のタイガースでした。
なんとも今日はまとめようがないんですが、明日から阪神ファンの方々に託された「打倒讀賣」めざして頑張ります。
あさってお会いできるの楽しみにしています。
明日にでも又、ご連絡しますね^^

来年以降も期待です

  1. 2008/10/22(水) 02:22:50 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ウフフマンさん
仰る通り戦力的にみれば前半戦の快進撃が奇跡みたいなもので
優勝するだけのものは厳しかったのかなと思います。
逆にここまで出来たことが称讃に値するのかもしれません。
胃が痛くなる反面、1年間楽しめましたよね!

さて、来年は新監督がどのようなエッセンスを加えてくれるのか?
不安もありますが逆に楽しみもあり・・・
内部からの若手の台頭、来年こその桜井や若竹、鶴、そして上園の復活に
今期、終了間際に出てきた石川etc
外部からはトレード、FA、外国人の補強。
常勝・阪神タイガースを続けていって欲しいですよね!

こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。
来シーズンもまたよろしくお願いいたします。

打倒・読売!期待します

  1. 2008/10/22(水) 02:29:20 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
CSが公式に認められてる以上、居心地の悪さ感じないでくださいよ。
確かに、すっごく悔しいし、悲しいんですけど
あれだけいい試合ができたのはドラゴンズに力があったからです。
そして悔しい反面、なにかすっきりしているような。。。
シーズン終盤、読売に連敗した時よりもずーっと落ち着いてます。

今年も期間限定ドラゴンズファンしますね!
気持ちは一緒、ぜひとも「打倒・読売!」を達成してください。

23日、よろしくお願いします。
それなりに時間ありそうなんでゆっくりご飯食べましょう。
連絡お待ちしてます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

【藤川痛恨】岡田ラストデーは衝撃結末

  1. 2008/10/21(火) 13:17:26 |
  2. 再チャレンジ日記~道一筋
「藤川で負けたら仕方ない」とは言うものの・・・  いくらなんでも、あの球はなかったのでは?吉さんに福本がしきりに「ストライクはいらん」と言てった場面でしたが・・・シュート回転?コントロールミス?それにしても、あそこで力任せにいくか?!あの一発の瞬間から

岡田阪神終了

  1. 2008/10/21(火) 14:37:15 |
  2. ぼけ~~~っと人生充電記!
中日|000|000|002|2 阪神|000|000|000|0 9回表藤川が出てきた時には阪神サヨナラで勝つかと思ったら、岡田阪神がサヨナラになっても~た。 {/face_z/} まぁ、球児が打たれたらしゃ~ないわ! さあ、こうなったら中日ドラゴンズ、がん...

阪神0-2中日、ウッズの2ランに泣く!今季はこれでお仕舞いです!!

  1. 2008/10/21(火) 18:14:01 |
  2. 成り行きアラカルト日記
神0-2中(20日) ウッズが決勝2ラン(共同通信) - goo ニュース  阪神の先発、岩田が1回に李炳圭にデッドボールを与えて精神的に動揺かなと心配しましたが、立ち直りました。8回を1安打無失点で好投しましたが、9回、球児がウッズに2ランを打たれ、 阪神は9回は岩

終わりました

  1. 2008/10/21(火) 18:21:47 |
  2. 悠彩は燃焼系!?
終わりましたね。

〓2008Tigers-CS103〓

  1. 2008/10/21(火) 18:58:15 |
  2. 〓虎とウサギがいる部屋〓
episode1055・the719th day weight 64.5kg(-0.2)・percent of body fat 19.5(-2.0) T 0 - 2 D : (負)藤川3試合1敗 CS:3試合1勝2敗 2008終了!! 今季のタイガースの闘いが終わりました。 夏までの快進撃で何かを確信しながら、転落したタイガース。 悔

5年間の集大成、完結

  1. 2008/10/21(火) 19:33:45 |
  2. ★Dark Side Meditation★
5年間の集大成が今日、完結しました・・・ 勝てば第2ステージ進出、負ければ今シーズン終了という大一番。 今日の先発は阪神が岩田くん、中日が吉見。 お互い文句なしの好投を見せてくれたので見事な投手戦となりました。 ランナーを出しても併殺でしのいだり、後ろ...

無念。

  1. 2008/10/21(火) 20:28:05 |
  2. 人生は上々だ!?
▼クライマックスシリーズ第1ステージ(第3戦)  ●阪神 0-2 中日○ 手は尽くした。 球児で負けたならしょうがないです。 悔しいですがこれが今の実力って事でしょう。 あっぱれウッズ、あっぱれドラゴンズ。 東京で虎の仇を討ってくれれば嬉しいです。...

今季終了(/_;)/~~

  1. 2008/10/21(火) 21:08:22 |
  2. Happy mind
夕方に会議があり、全然試合を追えなかったのですが。 会議終了して、携帯サイトを開くと5回裏終了したくらいでした! 岩田がいいピッチングしていたみたいですね。帰宅後家人に、被安打1って聞かされてびっくりしました。なおさら勝ててた試合と思うと悔しいです...

CS第3戦 阪神0-2中日(大阪D)

  1. 2008/10/21(火) 21:18:44 |
  2. ポケットの中には
きょうはまず、岩田を褒めたい!! 「褒める」ってなんかエラそうですが、それはさておき。 この大事な、緊張感あふるる試合で、8イニングを1安打ピッチング。 ほんとに素晴らしかったよ。 来季は左のエースとしてバリバリと勝ち星を重ねてほしいです。 ナイスピッチン

藤川が打たれ岡田阪神終戦(クライマックスシリーズ1stステージ第3戦)

  1. 2008/10/21(火) 22:36:35 |
  2. スポーツ&ネットウォッチングブログ
阪神は0-0の9回に藤川がウッズに2ランを打たれリードを許すと、 その裏も抑えられ0-2で敗れた。 クライマックスシリーズ1stステージは中日が勝ち巨人との第2ステージへ進出を決めた。 阪神 0-2 中日

阪神タイガース、2008シーズン終了

  1. 2008/10/21(火) 23:23:27 |
  2. しっとう?岩田亜矢那
みんなよく頑張りましたが、やっぱりドラは短期決戦強いです、 某O監督はポストシーズンの戦い方を良く知ってます。 タイガースの選手の皆さん、1年間お疲れ様でした! 岡田監督、5年間有難うございました。 そして虎ファンの皆さん ホント大変な1年間でしたね… リ

セリーグ・クライマックスシリーズ(1stステージ)「阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ」(第3戦)

  1. 2008/10/22(水) 00:11:33 |
  2. slow,snow
タイガース、今年も1stステージで負けてしまいました・・・。 (2ー0) 決勝点を取られてしまった\"1アウト、3塁\"ウッズ選手のカ ウント\"0ストライク・3ボール\"からの配球なんですが、真 ん中外角で空振り、外角低めでファール。私は3球目は藤 川選手の1番得

10/20_CS ●阪神0-2中日 (京セラD:ナマ觀戰)

  1. 2008/10/22(水) 02:47:17 |
  2. 仙丈亭日乘
岩田の好投も虚しく、シーズン終了。

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

