• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


名古屋旅行2日目・1-いざ名古屋城へ

名古屋旅行2日目は11時過ぎにごえもんさんと待ち合わせ♪
昨日同様ホテルまで迎えに来て頂きました。
地元民がご一緒して頂いているのでめっちゃ安心です☆

時間的にもお昼時ということでさっそくお昼ごはんへ。
今日の名古屋名物は「ひつまぶし」うなぎ大好きバティたん、楽しみ♪
行った場所は栄の松坂屋にある、あつた蓬莱軒松坂屋店
外が丸見えのちょーこわいエレベーターに乗って到着すると、、、

めっちゃ並んでるのね!

いやあ、さすがに名物、さすがに老舗、、、思った以上に繁盛してます。
30~40分待ちましたか、いよいよ店内に入りひつまぶしを注文♪
待たされて腹減ってるし、いい匂いするし、、、早くこいこい、ひつまぶし♪

Image229.jpg

ようやくひつまぶしとご対面!

実は母の実家が創業100年を超える結構な高級鰻屋でなにげ鰻の味には
こうるさいバティたん。そんな俺が食べてもめっちゃうまかったぁ~!
最初、少しだけかたいかな?とも思ったけど、お茶漬けにもするから
結局ちょうどよくなってるのね。待たされても食べた甲斐があったぁ!
昨日に続いて大満足の食事でした♪

さて続いて、まだ野球までは時間があるので、、、
名古屋に来たからには、定番の名古屋城へ!
IMG_0701.jpg
IMG_0704.jpg
お城とか刀とか、、、戦国時代が好きな俺にはたまらない場所です。
再現天守とはいえ、なんか時代を感じるすっげーいいとこだなぁ~と。
IMG_0708.jpg
天気もよく、光を浴びて金のしゃちほこが見事に輝いてます。
ただね~、、、天守閣の中に入ってみてちょっとがっくり。
なんだか妙に近代的な作りになっててお城的な雰囲気ナッシング。。。
お城の中にエレベーターってねえ、、、便利なのはいいんだけどちょっと興醒め。
上からの眺めはめっちゃよかったし、遠くに見えるナゴドはいいんだけどさ、、、
うーーん、どうなんだろ、、、これでいいのか、名古屋城って感じでした。。。

名古屋城を複雑な気分で後にして、、、
次はいよいよドアラ&伊巻ちゃんのいるナゴヤドームへ!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2008/09/12(金) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
ひつまぶし美味しそう(^・^)
お腹すいてきちゃいました^_^;
ドアラかわいい~♪
グッズもかわいいですね!
伊巻ちゃんもかわいいですね(///∇//)
名古屋って美人多いんですよね。
なごやリカちゃんも出たくらいですからね!
ナゴヤドーム行ってみたいな~。
名古屋も食文化が独特ですもんね!
↑結局、ここに着地しちゃいました...。

  1. 2008/09/12(金) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん
ひつまぶし、めっちゃおいしかったですよ!
ていうか、食べ物なにげにうまいところでした!!
味はやや濃いめでやたらと食が進みます。

ドアラはもっと気持ち悪いと思ったらかわいかったですね~♪
とっても素敵でいいやつでした。ますますファンです。
伊巻ちゃん、実は栃木県の出身なんですよー!
栃木にこんなかわいい子がいたとは、、、知らなかった(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

