• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


氷室さんのライブ行ってきたぜ・・・ラスト

さてさて、このシリーズラストは俺の感想です。

まず率直な感想としては、「物足りない」、、、これです。

ほんとに楽しかったし、氷室さんの歌を生で聞けるうれしさ、感動ってのは
間違いなく素晴らしいことなんだけどね、、、

正直、ちょっとボーカルの音響って面ではいまいちだった感があるし、、、
氷室さん、ちょっと音とりづらそうなシーンもあったように思います。
演奏も去年のファイナルと比べちゃうといまいちだったかなぁ~。
なんていうんだろ、目に見えない一体感がないというか・・・

これはやっぱりツアー初日ってことが大きかったんだと思います。
何本もやってこそ、ライブが完成していくわけであって、、、
最初は手を抜いてるってことじゃなくて、きっと最高には仕上げてきてるんですよ。
でも、いざお客さんが入ると音響が変わっちゃったり、いろいろトラブルとかも
あるだろうし、、、あとは「ここはこうしよう」って反省が出てきたり。。。
それできっと完成するんですよね。
そしてきっとこの日来たお客さんも、次へ向けて成長するんです。

だから「物足りない」っていう反面、約1ヶ月半後、もう1度行く武道館で
どんな風に変わってくるのか?これが楽しみだったりもするわけで。
俺たちもこの日のことをしっかり心に焼き付けて、そして改めてCDを聞いたり
DVDを見たりして変わっていかないといけない!
観客もしっかりとサポートしていかないとね♪

それと選曲について、、、
今回ソロ20周年ということで、ベストアルバムを出してのツアーってことなので
シングルに偏るのは仕方ないんだけど、もう少しマイナーな曲を入れても
よかったんじゃないかなとは思います。2日目はセットリストが変わったはずなんで
どうなったのかはわかりませんけど・・・

この氷室京介というミュージシャンはまだまだ止まらない、止まることを知らない
ずーっと進化し続けている日本が誇るロックンローラーです。
今回「名刺代わりのシングル」を連発している姿、新しいファンに見て欲しい。
まずは「氷室京介のライブ」に触れて欲しい。
この人はCDとかDVDじゃないんです。ライブでこそ最高の人なんです。
その入り口としてはほんとにめちゃくちゃいいツアーだと思いますよ。


もし「昔からのファンが多くて・・・」「怖いファンが多いんじゃ・・・」とか
「ノリ方がわからないと怒られるんじゃ・・・」なんて思って行きづらいと思ってる方が
いらっしゃったら大間違い!この人のファンはみんな大人ですから!!
ていうか、ビデオで見ると凄く一体感のあるライブに見えますが実際には

氷室京介VS俺っていう人がほとんどです(笑)

あ、、、バラードの時は手拍子しないで、、、そこだけ守ってね♪

最近氷室さんを知った方々、ほんとにぜひ行ってみてください!!
ジャパニーズロックに対するなにかが自分の中で変わります。

そんなわけで俺は帰ってきたばっかりなのに、、、

9月2日の武道館がすでに楽しみ
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2008/07/26(土) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
初日ってことでバティさんの感想も貴重ですね。
やってくうちにどんどんよくなることも多いですもん。
九州って大体どのアーティストも中盤だから割と完成されてるんですよね。
昨夜こちらではローカルTVで氷室さんのインタビューやってたんですけど、ホントさびない人ですね。
次回のバティさんの武道館レポも楽しみにしております(^.^)

  1. 2008/08/01(金) 14:26:36 |
  2. URL |
  3. ヂャンチー
  4. [ edit ]
武道館のライブ、楽しみです!!シングルベストや、BOφWYの頃の曲を生で聞けるなんて、本当に楽しみですよ!!9月2日じゃぁまだ暑いですかねぇ~。暑くて、寝不足が追い打ちをかける時期なんで、体調管理は気を付けないと、、。その暑さをふっ飛ばすのがライブ!!!武道館に入るのも初めてな俺、喜んでお供しますぜぃ!!

  1. 2008/08/07(木) 16:54:52 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん
コメント遅くなりました。ちょっとパソ不調で・・・
ごめんなさい。。。

たいてい氷室さんは前半は試行錯誤で調子悪いんですよね。
でも必ずよくなるんです。それがまた楽しみだったり。
「ライブで曲を育てる」これですよ、これ!
いくらCDで頑張ってもライブでダメじゃ・・・
最近そんなミュージシャン多いですから。
きっと常に上を目指しているからさびないんだと思います。
来月また行ってきますね♪

  1. 2008/08/07(木) 16:57:17 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ヂャンチーさん
きっと暑いにちがいない。しかも東京のど真ん中だし・・・
武道館は俺も初めてだけど、、、きっと暑い。
ていうかライブ中に涼しいようじゃ、、、ね。
閑古鳥がないているに違いない!
帰りは倒れるくらいの勢いで楽しもうぜぃ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

