fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



道路になんかいる。。。

さきほど、ちょっとした用事あって店から車で2~3分のところへ行った。
山っていえば山、、、ていうかやぶという感じのところで民家もある。
国道からほんのちょっとだけ入ったところ。
細い道を走っていると道路の真ん中になにかいる。。。
最初「犬か?」と思ったけど近付くとかなりでかい。
だんだんと近付いてライトにうつったのは、、、

イノシシでしたぁ

いやぁ~野良イノシシ、、、イノシシは飼われてないから普通野良か。
ていうか野生のイノシシ見たの初めてだわ。
田舎といえばたしかに田舎だけれども栃木市中心部から車で10分強のところ。
こんなとこにイノシシいるんだねえ。
よく「猿が出た」とか「庭に鹿がいた」とか「熊注意の回覧板がきた」とか
いろいろと話には聞いていて「どんだけ田舎だよー」とか思ってたけど
実際に自分で体験するのが初めてだったからちょっとびっくりだ。

とりあえずイノシシくん達はそのままあせってやぶの方へ行ってくれたので
特になんの被害もなく、、、でよかったけど、ちょっと怖い。。。
「猪突猛進」って言葉があるくらいだし、突っ込んでこられたら、、、ね。
間違いなく車は無事じゃなかっただろう。相手がイノシシじゃ金もとれないし(笑)

デジカメも携帯も持ってたんで写真を撮れたらよかったんだけど、、、
いきなりのことでバッグから取り出せなかったし、意外に動きが早くて
ちょっと無理でした。。。

今度遇った時にはぜひとも写メったろうと思います。
スポンサーサイト



  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -