• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


神戸新聞杯&オールカマー

関西のメイン神戸新聞杯から。このレースは思い出語るのはいいでしょう。
いよいよディープインパクトの復帰戦ですからね。この1頭に注目します。

◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン


調教を見る限り完全に仕上がってるわけではないにしろトライアル仕上げという
感じではないですし、普通に走ってくればまず連をはずすことは考えにくいですね。
このまま無敗の3冠に王手をかけてもらいましょ!
それで相手はアドマイヤジャパン1頭です。この馬は2000mくらいが
ベストだと思われます。ここで好走できないようなら菊花賞は絶望でしょうね。
もしディープが休み明けでもたつくようなところがあったら先に行く分
逆転までありえます。その他、ローゼンクロイツシックスセンス
など力、実績とも十分な馬もいますが、今回は馬券の事も考えて無印。
まあいずれにせよ「見るレース」だと思います。

オールカマーの方は
このレースの思い出はオグリキャップロジータ。前年の有馬記念以来になる
オグリキャップが大圧勝劇を見せました。ここから有馬記念までの走り、
本当に強さを見せつけた、充実していた時でした。そしてそのオグリに
挑戦した公営の牡馬3冠を圧勝してきた牝馬ロジータ。初芝のレースも
ものともせず最後までしっかり走って5着に好走してくれました。
どことなく可愛い雰囲気のあるとっても大好きだった馬です。

さて前置きが長くなりましたが予想です。

◎コイントス
○ヴィータローザ
▲カナハラドラゴン
×グラスボンバー


こちらは神戸新聞杯と反対に大混戦、どれが勝ってもおかしくないです。
そんな中◎は距離、コース適正に今までの実績、相手関係を考えコイントスに
しました。単騎逃げになりそうな展開も味方しそうな感じです。
○にはヴィータローザ、▲にカナハラドラゴン、×ならここのところ
調子いいグラスボンバーです。2200mをマイルの競馬にできれば
末脚爆発、突き抜ける可能性ありです。人気の1頭ホオキパウェーブ
実績は認めるものの前走がちょっと負け過ぎの感。もうちょっと時間が
かかるでしょう。距離もやや短いか。

先週に引き続き今週もぜひ当たって欲しいものです!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

9/25 重賞予想

  1. 2005/09/26(月) 11:42:51 |
  2. Tom's soliloquy by FC2
いよいよ怪物が始動。その前に、オールカマーから。オールカマー(中山・芝2200)◎…5枠5番 エルノヴァ 31.8○…7枠8番 ヴィータローザ 29.2▲…1枠1番 グラスボンバー

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

