• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ゴンザレス内野手ドーピング違反

いやーびっくりしました。読売のゴンザレス内野手が薬物違反だって。

昨年、あのタイミングでのヒルマン監督ロイヤルズへ、今年のパウエルの
二重契約問題、そしていきなりのコリンズ監督辞任、、、
最近、外国人さんに驚かされっ放しだぁ・・・

ええ、、、本人さんは全く覚えがないって言ってるらしいけど実際どうなの?
薬物に詳しいわけじゃないんでなんとも言えないけど、
検出されたアンフェタミンてのは覚醒剤取締法にも抵触する物なんだってね。
そんな物がそこらの物に入ってるとは思えないし、それだけに自覚なしに
摂取したとはちょっと思えないんだけど。。。

まあ、いずれにせよ、2回検査して陽性と出たわけだから1年間の出場停止は
妥当な処分だろうし、契約解除も当然といえば当然でしょう。
ただ読売さん、本人と3度話し合ったってことだけど、他の選手からの
聴取や検査はしたのかな?こういうことは徹底的に調べ上げないといけないです!
使っていた選手がいたらもちろんいけないけど、ゴンザレス内野手になにか
怪しさを感じていた、もしくはなにかを知っていた、また誘われた人など
いなかったのかどうか。ここら辺をきっちりとやってもらわないと!

そして他球団でもこれを機会に球団独自でもう1度検査するなり
事情聴取するなり、改めて指導するなりの対応をして欲しいですわ。

やっぱりね、インチキはいけないし、薬物は体に悪いですから!
夢を売るのもプロ野球のひとつの姿なら覚醒剤にあたる物なんか
絶対に使っちゃだめですよ!インチキなことをしないでずーっと頑張ってるから
みんな凄いんだし、禁止薬物になんぞ頼らずにずーっと試合に出続けているから
アニキは凄いんです!

どの球団も、どの選手も、正々堂々と戦うために薬物違反は徹底的に
なくしてください。選手が「もういい加減にわかったよ」って言うくらいに
徹底的に指導して根絶させてください!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2008/05/27(火) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
ドーピング問題、巨人は自業自得のような気がするんですけど...。
なんだか巨人のチーム状況の垣間見える事件ですよね!
2軍にいる選手だけでもチーム出来そうな勢いだし、なんだかな~みたいな。

自分の体鍛えてがんばってる選手を見習え!ってことですね。
アニキのすごさは、私でもバリバリわかりますよ(^.^)

  1. 2008/05/28(水) 06:53:54 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん
なんだか必要以上の戦力補強っていうのか、、、
補強しなくていいところを補強してるっていうのか、、、
仰っていること、よーくわかりますわ。

サプリメントとかプロテインに頼るのはいいんですけど
禁止薬物になんぞ頼らないでしっかり努力してこそ
美しいじゃないですか!
アニキは好き嫌いで語っちゃいけない選手っすよ!
ソフトバンクファンの方にもわかって頂けてると思うと
なぜか俺もうれしい(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

