• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


電話してみた2

では、おおまかなやり取り

「まず、匿名じゃ信頼性がないと思うんでこちらの情報出しましょうか?」
「いえ、大丈夫です。きちんとご意見としてうかがいます」

「あれはブログ、公の場で発言するようなことじゃないですよね?」 
「本人に不適切な発言があったことを注意をし、反省して削除しました」
「反省してるなら削除の前に謝罪では?それは勧めないんですか?」
「ええ、、、准教授個人のことですので・・・」
「青山学院大学の准教授って言ってる以上ただの個人じゃないでしょ?」
「ええ、、、まあ、、、仰る通りです」

「本人はまさかこんなことになるとは思っていなかったようで、、、」
「え?芸能人のブログが年中炎上してるのを知らないんですか?」
「つい先日、倖田來未さんもブログじゃないけど大騒ぎになったでしょ?」
「私には過激な言葉を使って注目を集めようとしていると思えるんですが?」

「うーーん、、、そう仰られれば確かに、、、」

「私達一般の人ですらできるだけ言葉に注意して書いてるんですよ」
「それを教育する立場の人間が好き放題は問題でしょ!」

「仰る通りです、、、」

「死刑になったら幸せに浸るって、失礼すぎませんか?!!」
「妻と子供が亡くなって幸せに浸れるわけないでしょ?」

「私、個人の意見を言わせて頂ければ、、、ならないと思います」

「最後に大学側はこれからの対策はなにか考えているんでしょうか?」
「いまのところはなにも、、、」
「ということは職員のこういった問題発言が出てくる可能性がある?」
「いえ、、、個人の意見としての、、、」
「さっきも申し上げましたが青学を謳って書いてたら個人じゃないでしょ?」
「そういうブログは大学側でチェックするべきじゃないんですか?」
「仰る通りで、、、頂いたご意見として学長、副学長に伝えます」
「ぜひともよろしくお伝えください。」
「はい、そうさせていただきます。」

まあ、広報のお姉さんと話しただけですからね、単なるクレームってところ
なんでしょうが、一応上に伝えてくれるってんでよかった、、、のかな。
とりあえず、広報のお姉さんは一生懸命さが伝わってきました。

俺は2ちゃんねらーでもなければクレーマーでもないんで、こういった
クレーム、抗議の電話ってのは初めての体験でちょっと緊張しました。
どうなんだろ?うまく伝わってくれればいいけど。。。

なんだかね、結果的には祭りに参加しちゃった、みたいになったけど
自分の意見をしっかりと伝えられたことは良かったとは思います。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

准教授

  1. 2008/04/25(金) 15:18:04 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
僕も今日この准教授のことを知りまして問題の内容をいろいろ知りましたがアホ通り越してますな、この女。
「赤ちゃんはちょっとしたことですぐ死んでしまうから0.5人。」だから、この「光市母子殺害事件の被害者は1.5人。」だとか。
「こんな国で生きてる私より拉致されためぐみちゃんの方が幸せ。」だとか。
なら、今の仕事や生活捨てて将軍様のとこに行きゃいいじゃんね。
将軍様もきっと喜んでくれるはず(笑)

いやぁ、でもよく電話してくれました。
こんな非人道的な教授なんか雇っとったらいかんすわ、青学も。
彼女も早くこんな職場や国捨ててとっとと将軍様のとこに行くべき♪
ていうか、まだ向こうにおられる拉致被害者の方々とこの先生とで交換してくれんですかね、ホンマに。

  1. 2008/04/26(土) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
この方、どういう環境に生まれ、そして育ったのか、、、
ちょっと言っていることが突飛過ぎて理解に苦しみますよ。
ほんと仰る通り将軍様のところへでもどこへでも行けばいいんですわ。
別に無理して日本に住んでいて頂かなくて結構ですよね。
それこそ個人の自由で、なんでも好きにすれば?です。

まあ、青学に電話するのはどうかとは思ったんですけどね。
メールだと見ないで消されちゃう可能性があったんで電話の方が
効果的だと思ったんすよね。全部が全部伝わらないにしても
消されてなにも伝わらないよりはいいかも、みたいな。
「青学の准教授」を謳ってることは間違いないことだし、
青学にも社員教育ができてないっていう非がないってことはないと思ったんで。

ほんと身代わりになりたいんならさっさとなった方がいいですわ。
大学の准教授が行ったら将軍様喜びますよー(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

