• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


たまには読売のことでも、、、

たまにはナベツネウサギ団のことでも書いてみるかな。

俺ね、ここを立て直すのってそんなに難しいことじゃないと思うのよ。
今の読売見てると、とにかくおかしいと思うのが、、、

奇襲にビビリ、そして奇襲をかける

これだと思うのね。
読売はさ、昨年のペナント覇者でしょ?そしてしっかり補強もしたわけ。
なんでどっしりと構えていられないんだろ?
そんで2位、3位のドラゴンズとタイガースの指揮官がどっしり構えてる。
これっておかしいでしょ。

これだけの戦力があったら余計なことなんかしないでいいんですよ。
指揮官のやることは「いかに選手のモチベーションを上げるか」だけじゃん。

それがね、開幕投手が上原じゃなかったり、、、
これじゃ上原のモチベーションは上がらないんじゃない?どうしたって彼が
エースなんだから開幕は上原でいかないと先発に復帰した意味ないっしょ。
こんな早い時期に事実上のFA宣言しちゃう気持ちわかるよ。
もうすっかり愛想尽かしてんだよね、、、

そんで、まわりがスピード、機動力野球なんて言うと、できもしないのに
そこを目指そうとしだしたり、外野の守備を指摘されりゃまた焦って。。。

いやね、今は故障で下がってるけど1番に由伸、2番に二岡を置けるような
打線で、、、ってことはこの2人以上の大砲がクリーンアップに揃ってるって
ことでしょ、、、そしたら機動力なんて最初からいらない話だし
外野の守備を重視したいんならラミレスなんて補強する必要全くなしでしょ。

だいたい機動力野球ってのを勘違いしてるところがないかい?
昨年なんかも代走で鈴木を出して、機動力なんて騒いでたけど、、、
そういうもんじゃないでしょ?
機動力野球ってのは実際にここ一番で盗塁してチャンスを広げるのも
そうだけど、、、やっぱりね、スタメンで出て、相手の投手にプレッシャーを
かけ続けるってのが大切なんよね。投手が打者に集中できない状況を
作り続けるってのが本当の意味でしょ。いくら足の速い走者がいたって
それが投手のプレッシャーにならないんじゃなんの意味もない。
昨年、桧山が上原からHR打って決めた試合だったと思うんだけど
たしか、9回裏に球児が投げてて、代走・鈴木を出した場面。
申し訳ないがあんなの球児も矢野も鈴木の相手なんかしてませんって。
走るんなら走れば?ですよ。2人とも完全に打者に集中してましたから。
ああいうのは機動力野球って言わないです、はい。

結局「花火大会」をやるような補強して、そういう打線を組んでるんだから
それをやっていくしかないし、それを目指せばいいじゃない。
いちいち人の言うことに惑わされて、コンセプトも信念もあったもんじゃない。
なにが「紳士たれ」だよ。茶髪でもピアスでもそんなことどーでもいいんよ。
見た目を紳士っぽくしてもこんな野球やってるようじゃね。。。
球界の盟主だかなんだか知らんが、まずはやりたいことをできるような
補強と精神的に紳士な指揮官、フロントが必要なんじゃないの?

こんなわけのわからんチームに、、、

タイガースは絶対負けません!!

  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

こんばんわです。

  1. 2008/04/16(水) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. みみりん
  4. [ edit ]
同感です。
ってゆうかジャイアンツって船頭が多くて監督が好きなことやれてないですよね。
OBは、うるさそうだし。
上原がイヤになるのもわかります。
お金で釣られてきた選手が活躍しないのは清原がいい例です。
結局、な~んもタイトル取れなかったし。
あ~なんか久々に同じ意見の人に会いました!

阪神の敵じゃないですね

  1. 2008/04/16(水) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. kk
  4. [ edit ]
バディさん、こんばんは。
おっしゃるとおりですね。
チャンピオンチームなのに、相手のチームにあわせっぱなしの先発ローテ。
私もかなり長いことプロ野球を観ていますが、4月から
こんなにコロコロとローテを組み替えるチームを見た
ことありません。
それでも勝てれば良いけど、あのザマですからね。
ここまで来たら巨人は「バッターがホームランを打ってくれるのをただただ待つだけ打線」とか命名して1年間やり抜けば良いんですよね。
弱そうですけどね。

コメありがと!

  1. 2008/04/18(金) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>みみりんさん
そうですね~、、、OBもうるさいしフロントもうるさいし。。。
しかも言ってることがバラバラで意味フだし。
これじゃ選手も監督もやりづらくてしゃーないってとこですよね。
あれだけ一生懸命な上原に愛想尽かされるようじゃ、、、
もっと大事にしてあげればいいのにね。
ここのチームは「補強」じゃなくて「補弱」ですから。
失敗ばっかり。。。
一番の敵とはいえ、、、なんかむかつきます(笑)

まったく敵じゃない

  1. 2008/04/18(金) 12:35:39 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>kkさん
ここの問題はとにかくいじりすぎだと思うんですよ。
なんでいちいち惑わされて振り回されておどおどしてんでしょうかね。
補強も結局、コンセプトなく、信念なくやってるから
チームが機能しなくなっちまうんですね~。
仰るとおりで、もう開き直ってHRだけ狙うくらいでもいいんですって。
どっちみちそれしかないんだから。
うちはちゃんと機能してるんで負けませんよね!!
無敵のわれらぞ阪神タイガース♪です!

ごもっとも

  1. 2008/04/20(日) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
元々、原監督は若手使って育てていきたい方針だったんですよね。
機動力も使いたいんで伊原さんをコーチに呼んだりとか。
けど誰が決めとるのかしらんけど、行き当たりばったりの何にも考えとらん補強して、まったくの素人ですよ。
いろんな選手集めて自分のチーム作って戦うゲームあるじゃないですか。
あれで、とにかく各チームの4番とエースを集めれば勝てると思っとる奴と同じことしとる(笑)
とりあえず全権を監督、もしくはGMに与えて、「うちはこういうチームを作る」ってやらないとなかなか強いチームできないですよ。
今の阪神も中日も元をただせば星野監督が強いチームになるための基礎作りしとってくれとるんで今があるんですよね。(阪神はノムさんの遺産もあるかも。)
それかバティさんのいうとおり、そのまんま今の戦力でできる野球を全面に出してやるしかないですよ。
とにかくアンチ巨人としても「強い巨人」に勝たないとあんまりうれしくないですわ(^^;

  1. 2008/04/22(火) 09:07:33 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
まさにゲーム感覚ですよね!
ファミスタ打線とでも名付けて差し上げましょうか!(笑)
結局、うちらファンよりも野球を知らない連中が補強している、、、
そして金さえ使えばなんとでもなると思ってる連中が
補強をやってるからだめなんすよ。
そしてここの上層部の連中は経験者の意見をまともに聞かないし。。。
ていうか、、、基本、選手をバカにしてますからね!!

タイガースはノムさんが基礎を作って星野さんが大爆発させて、、、
まあ、星野さんの時はあまりにもハマり過ぎの感はありますけど
そして岡田監督は、、、自分のオリジナリティを出しながらも
人心掌握に専念できるくらいのチーム力があった。
だから変に余計な味付けをする必要がなかった。
元々の性格はあるにしても、だからこそ動かないんだと思います。
そしてタイガースは強い!ドラゴンズも然りですよね。

いまの読売を叩いても、、、ちょっと気の毒?(笑)
強い読売をぶっ叩いてやりたいもんですね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

