• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


宇南、負けちゃいました。。。

選抜4日目第2試合に登場した宇都宮南。いい試合はしたんだけど
鳥取の八頭に1-0の惜敗。うーーん、、、残念。

打つ方が3安打じゃどうにもなりません。
もともとリズム感のある野球をするタイプだから早めに打ちにいってたのは
ある程度作戦だとは思うんだけど、逆に相手投手をリズムに乗せちゃった感が
あるかな。打てないなりに三遊間に叩きつけるバッティングをするとか
相手守備陣を焦らせるような工夫も欲しかったところでしょう。
打線は水物とはいえ、もう少し打てると思ってただけにちょっとね。。。

投げる方は1失点だから十分よくやったと思います。
内、外角に上手いこと球を散らして、2種類のスライダーも使い分けて
サイドハンド軟投派の持ち味を十分に発揮してました。
もう少し見ていたかった、、、いや、ほんとに強力と言われているような
打線と当ててみたかったなぁ。それでもあの球威で抑えきれるのかどうか。

まあ、トーナメントですから、どちらかが勝って、どちらかは負けて、、、
これは仕方ないことなんで、、、
練習試合の結果からすると「うーん」って感じだったのが、甲子園で
ここまでやれたんですから、チームの上げ方は間違っていなかったってこと。
選抜が終われば春の大会も始まりますし、そのあとは夏もあるんですから
選手も監督も自信を持って、そして課題を再確認して、早く頭を切り替え
次に向かって頑張って欲しいと思います。

、、、ていうか、作新も頑張れよな!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

こんばんは

  1. 2008/03/26(水) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. kk
  4. [ edit ]
大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。

宇都宮南、惜しかったですね。
近代野球で1-0なんてのは運が無かったと
あきらめるしかないですよね。
と思っていたら、今日の試合では2試合も1-0。
やはり野球は奥が深いですね。

  1. 2008/03/27(木) 03:16:43 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>kkさん
それなりに期待できそうな感があったし、1-0だったし
ほんと惜しい、そして残念でした。
やっぱ地元にゃ1つくらい勝って欲しいとこですし。。。
今年の選抜は接戦が多いですよね。高校生ですから
毎年傾向が違うにしてもここまで接戦が多いのは
久しぶり。地元が負けちゃっても楽しめそうです。

また遊びに行きますね♪
こちらこそよろしくお願いします。

  1. 2008/03/28(金) 03:32:33 |
  2. URL |
  3. ヂャンチー
  4. [ edit ]
宇南、惜しかったですねぇ、。確かに打線がつながらなくて、試合が早く終わってしまったように感じました。
八頭の守備も見事でしたね!サードがファールフライをカメラマン席に飛び込んでとったり、センターが後向きでキャッチしたり、とにかく両チーム、凡ミスがなかったので、爽やかでした。
夏はどの高校が甲子園に行くのかなぁ。これから暑くなるけど、頑張れ!俺は暑いの大っ嫌いなのでツライっすねぇ、、。

  1. 2008/03/28(金) 12:05:44 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ヂャンチーさん
八頭の方も決してクリーンヒットがあったわけじゃなし
締まったいい投手戦だったんだけど、、、
「振れてた」って意味で少し宇南が劣ってたのかもなぁ~。
でも、仰る通りのミスのない試合で緊迫したいい戦いでした。
夏はどうなんだろ?秋の段階じゃ宇南がちょっと抜けてる感あったし
もともとここは夏に強いからね~。このまま宇南かな?
俺的にはやっぱ作新に頑張って欲しいけど、、、

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

