• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


高橋尚子は何を考えてる?

ええっと、、、そんなこと俺にわかるわけがありません。以上

、、、って、おい、それで終わりかい!?

これじゃ、記事にも日記にもなりませんので・・・

高橋尚子選手が24日に今年の東京国際、そして来年の大阪、名古屋国際と
3大マラソンにすべて挑戦すると会見で言ってましたが、、、

まあこれにはいろいろな意見があるでしょうねえ。「もう引退しろー」って人もいれば
「頑張れー」って人もいるし、「金目的」とうがった見方をする人もいる。
和田アキ子なんぞはこの前の名古屋すら「金目的」みたいなこと言ってたし。。。

さて、ここであたしの意見ですが・・・
この3つを走るのはいいと思うんですが、コンセプトを持って走って欲しいんですね。
あくまで3つとも勝ちに行くのか、それとも引退顔見せとして走るのか。
やっぱり、これだけの実績のあるランナーなわけですから、負けてから
「実は引退しようと思ってました」ってのはやめてもらいたいと思うわけです。
いやね、勝ちにいって力及ばず負けたんならいいんですけど、、、
そして「もう限界、引退します」ってなら気持ちいいじゃないですか。

それと、、、
ここで「新しいチャレンジ」って言葉を使う以上、この前の敗戦を糧にして次頑張る!
と思っていると信じたいなと。名古屋のあとの会見では意外にもあっさりと
話していたけど、ほんとは悔しかったんじゃないかって。アスリートが負けて悔しさを
感じないようじゃもう終わりですよ。満足感はあっても負けたら悔しさを感じないと。
悔しさがあるからこそ、まだ走るし、「新しいチャレンジ」に意欲が沸くんだろって。

だから俺は彼女がまだアスリートとして走る!と信じて応援したいと思います。
陸連が冷ややかな目でみようが、「金目的だ」とうがった見方をするやつがいようが
俺は最後まで彼女のアスリート魂を信じます。
「引き際の美学」ってのもありますが、「最後までアスリートとして挑戦し続ける」のも
いいじゃないですか。こんだけの選手なんだから最後は彼女の決めたやり方に
従って、そしてみんなで応援してあげればいいじゃないですか。
自分のために、そして日本国民のために頑張って走って金メダルを取り感動を
与えてくれた彼女に今こそファンが恩返しする時だと思います。
最後まで彼女を見守ってあげましょう!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

