• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


足銀の受け皿は野村グループ、、、だから?

我が栃木県の地銀最大手、足利銀行の受け皿が野村グループに決まった。

この足利銀行、数年前に破綻しまして、、、栃木県の中小企業に多大な
迷惑をかけたとんでもない銀行だ。返せない大口にはどんどん押し貸しのごとく
金を貸して、返せる個人の小口にはまったく金を貸さず、、、
返せない、しかも大口に金を貸すんだから当然潰れますわな。自業自得です。
おかげさまで「絶対に上がりますから!」なんて違法まがいのことを言って
必死になって売りつけた株はすべてがただの紙っぺら。。。
栃木県全体の元気がなくなり、いまだに景気の好転は見られません。
すべて足銀のせい、と言っても過言ではないでしょ。

さて、そんなわけで一時国有化されていたわけですが、、、
地銀連合と野村グループで争った結果、野村に軍配があがりまして
受け皿になって頂いたようです。それでなにか変わるの?って話なんだけど、、、
まあ、なんにも変わらんでしょうね。というか、今度頭取になる方が、
従業員教育を徹底しないと、顧客第一主義くらいのことを打ち出さないと
ここはだめでしょ。あたし、3ヶ所の足銀を利用しましたが、、、
どっこも行員の愛想の悪いこと、サービスの悪いことこの上なし!
「笑顔で」なんて大きなパネルが天井からぶらさがってたりするんだけど

誰一人笑っちゃいない!

話し方はまったく気持ちがこもっておらず、まるで機械音。
行員からすりゃ、「破綻は俺たちのせいじゃないよ」ってところなんだろうけど
結局は上もそういう気持ちでやってるから下もそうなっちゃうわけさ。
どんだけ迷惑をかけたかを考えて反省してたらこんな態度になるはずないし。
まあ、窓口のやつらも「俺は足銀の行員なんだ!」なんてちょっとたいした気に
なってるやつもいるんだけどさ。普段から態度でかいし(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そういえば、栃木県は世界最大手某ブランドインショップの店員もやたらと
態度が悪いんだわ。銀座のブティックと比べるとありえない接客の悪さ。。。
特に若い店員は最悪。客の格好で判断しやがるんで。
このことはまた機会があったら書きましょ。

そんなわけで、、、大きな意味での経営ってことじゃ受け皿決まってひと安心って
ことなんだろうけど、やっぱさ、小さいところから改革してやってもらわないとね。
どんなに少しの預金者でも、両替しかしない人でも、足銀を利用している人は
すべてがお客様なわけですから。そこらへんちゃんと考えて行動してちょーだい。
とーっても便利なネットバンクなんてもんがある世の中、あんまり客を馬鹿に
してると、どんどんそっちに流れていっちゃいますよん。
お客様は大事にしましょうね!足銀さん♪
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

なるほど

  1. 2008/03/19(水) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
そりゃ潰れますわ。。
銀行に限らず、ダメなとこ、潰れるとこは「接客がダメ」「清掃が行き届いてない」とか当たり前のことができてないんですよね。
足銀さんは地元で有力企業でしょうから、社員に驕りとか天狗になってる部分もあったのではと容易に想像できますし。
まっ、お山の大将ですけどね(笑)
「野村グループ」に社員教育から徹底的にやってもらいたいものです。
いじわるでなくて、それが一番地元の人たちのためになると思います。

  1. 2008/03/21(金) 07:18:17 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
いやーまさにご想像通り、仰る通りです。
接客業としての基本なんぞなにもできてない。
そして天狗もいいとこ、お山の大将そのものです!!
経費削減だのそんなことばっかりで、その結果がサービスの低下。
そして従業員の態度はなにも変わらず、変わったのは店の中の
看板に書いてある能書きだけ。。。
ほんんんっとに野村グループにしっかりと鍛えなおしてもらって
接客の基本から学んでもらいたいと思います!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

