• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


パウエル問題決着、、、なの?

パウエル問題が決着したらしい。
「両球団の現時点の申請を却下して改めて申請してきた方を認める」って
ことにするんだってさ。
これでソフトバンク入りは確実になったわけで決着といえばそうなんだけど。

なんだかさ、もうめんどくさいんで、とりあえずリセットして本人がいきたいとこへ
いけばいいんじゃない?みたいないい加減な感じがしちゃうのは俺だけかなぁ。
適当にやってんじゃないよ!って感じ。
ていうか、ろくな精査をしてるようにも見えないし、裏でなにか動きました??

ブログであんまりなことを書くとまずいといつも思ってるんで、言葉を選んで
書いてるんだけど、今回はちょっと本音で書かせてもらっちゃおうかな。
ここから先はあくまで俺の想像であり推測です。誹謗中傷するつもりもなければ
悪意をもって書いてるわけでもない。。。

この問題ね、ソフトバンクはパウエルとオリックスの契約締結を知ってたと思う。
だってそうでしょ?オリックスはHPで背番号まで発表しているわけだし
それを「知らない」とか「契約に至ってない」とかって話は筋が通らない。
要は何が言いたいかっていうと、契約の隙間をついた横取りだって思うのよ。
正直、ソフトバンクのやり方には賛同できないし、汚いと思う。品がないよ。

ソフトバンクの監督は世界の王さん。この問題で王さんの名声が落ちるとは
思わないが、もしこれで王さんにダーティーなイメージがついたらどうするのか?
そこまでのリスクを負ってまでもパウエルというのは欲しい選手なのか?
甚だ疑問だし、少しは考えたらどうなんでしょ?

ダイエーの頃から正直好きな球団ではないのだけれど、その理由は、、、
ここって結局、読売ウサギ団のパリーグ版だと思うのよ。
自分のところさえ強くなればなんでもいいし、無茶もする、みたいな。。。
以前の小久保をウサギ団にくれちゃう、とか意味わかんないし。

今回の問題、パウエル自身、そして代理人はもちろん追放にしてもらいたい。
前にも書いたし、他にも多数仰ってる方がいますが、なめられますよ。
そしてソフトバンクの契約のやり方をもっと追及してもらいたい。
どうしても俺は薄汚さを感じるし、これがまかり通ったんじゃもうめちゃくちゃに
なります。この球団は非常に要注意な球団に思えます。
「われわれの主張が認められた」みたいなこと言ってるけど、そうなんですか?
認められてはいないでしょ。両球団とも差し戻しになったんですから。
プロセスは認められてないんですよ。結果的にそうなっただけの話。
そこらへんを勘違いして欲しくないな!
そしてこんなやり方を他球団、、、名前出しちゃいますか、、、
三木谷さんあたりがマネしだしたら、ほんとに収拾つかなくなりますから。

コミッショナーはじめ、背広組の方々には「これで終わり」じゃなく
「ここから始まる」くらいの気持ちをもって二度とこのような問題が起きないように
起こるような隙がないように、徹底的なルール作りをしてもらいたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

なんだかですね。。

  1. 2008/02/29(金) 09:22:07 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
コミッショナーが登場してきたんで今回はちょっと違うぞと期待したんですが、やっぱお粗末でしたね。
なんか相撲協会もプロ野球機構も旧態依然のまま変わりそうもないっす。。
お飾りのじじぃたちは退いてもらって、星野とか古田とかあたりのOBたちで改革してもらいたいのですが。。

  1. 2008/03/01(土) 13:29:13 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
なんだかね、、、って感じですよね。。。
まったくもっていつも通りの結論、しかもどこかおかしい。
これじゃ話になりませんわ。
いい加減に上から改革していかないとなにもよくなっていかないと思います。
なんとかならないもんすかね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。