• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


オカルトだぜい2

オカルトシリーズ第2弾、、、にして早くも最終回です。(笑)
昨日の話よりもオチがシリアスです。

これは中学生の時の話なんだけど、、、めちゃめちゃ鮮明に覚えてる。

お隣り埼玉県で連続幼女誘拐事件が起こった。あの宮崎勤の事件だ。
まだ宮崎逮捕前で、「隣の県だしちょっと怖いよね~」なんて矢先に
当時住んでいた小山市のあけぼの公園で保育園児がいなくなった。
保育園の遠足中、昼飯時だったかな?細かくは覚えていないんだけど
とにかくいなくなって「とうとう小山でも誘拐か!」と大騒ぎになった。

さて、事件が起こると現場に急行したくなる、やじうま根性丸出しバティたん。
もう、「あぶない刑事」気分で「行くぜ!タカッ!」とか張り切っちゃいます。
そんなわけでその日の夜、友達とさっそくあけぼの公園に行きましたとさ。

この「あけぼの公園」、中に野球場があるのだが、子供がいなくなったのは
野球場一塁側のトイレ近くとのこと。さっそく捜査開始、手がかりを捜す。
「おっ、あのトイレだな」
地元の公園で何度か行ったことあったんですぐにわかった。
「よし、行ってみよう」
少しずつトイレに近づく。トイレの前にはマンホールが3~4個ある。
そりゃトイレだからね、マンホールくらいありますわな。
そしてそのうちのひとつに俺が乗った瞬間、全く風など吹いていなかったのに
突然、突風がまわりの木が揺れる、揺れる!!

ざわ、ざわ、ざわ、ざぁーーー

「おおーなんだ?気持ちわりぃなぁ~おい」
夜の公園で急に風が吹いてくりゃ気持ち悪いですよね。
そしてマンホールの蓋から一歩外に出た瞬間、風が止んだ。
「なんだったんだかね、あー寒い、寒い」
この時はこの程度のなんでもない感想でした。

さて、オチが見えてきましたね。。。

この数日後、、、
朝、新聞を見ると一面に事件解決の記事が!

「不明の子供死亡、マンホールの中で発見」

どうやら遠足の時にマンホールの蓋を開けてそこにオムツを捨てたらしい。
そしてきちんと閉めなかったところに子供がのっかって転落。
マンホールの蓋はそれできちんと閉まってしまった。
ていうか、、、

あの時、俺が立ったマンホールだ!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そう、あの乗った瞬間に風が吹いたマンホール。あの時その子はその下で
亡くなっていたんです。今でも思い出すと、、、いや、今書いている瞬間も
鳥肌全開ですよ。今まで生きてきてこれほど怖いと思ったことないです。
あの風はなんだったのよ、、、ほんと、風なんて全然吹いてなかったんだから。
もしかして、もしかしてですよ。本当に霊感とか、そういうものがあるのなら
あれがそうだったのかもしれない。霊感の強い人ならばあの突風が
「ここにいるよ、助けて!」とかそんな声に聞こえたのかもしれない。

オカルトとか恐怖体験とか、なんかそんな簡単な言葉で済ませられるような
事件じゃなかったです。実際に子供が亡くなった真上に立っていたわけだし。
これも2度と体験したくない思い出だな。。。

今更だけど、亡くなったお子さんのご冥福をお祈りいたします。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こわっ。。

  1. 2008/02/15(金) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
バティさんの「オカルト二部作」、つい読み入っちゃいましたよ。
僕もそういう世界もあるだろうとは思ってはいますが、そういった体験はないんです。
まぁ、あまり体験したいとも思いませんが。。
でも何気にバティさんは霊感強いんでしょうね、きっと。
本人的には嫌でしょうが。。(^^;

  1. 2008/02/16(土) 08:48:34 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
たった2回ですから霊感が強いとも思えないんですけど、気持ち悪かったです。
特に2回目の方はまじシャレになってなかった。。。
だってねえ、その下にまさか遺体があるなんて思わないですもん。
今思い出してもぞっとしますわ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

