• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


パウエル問題、意味がわかんないよ

昨日、パウエルの二重契約問題でパリーグ会長の会見があった。

・パウエルは3ヶ月出場停止
・契約はソフトバンクが優先

という「強い勧告」だって。

そして理由が、、、
・出場停止については「球界を騒がせたから。」
・ソフトバンク優先については「パウエルの話を聞いて総合的に判断した」
 「本人がソフトバンクと契約したがっているんでオリックスを
 優先としても入団しないんじゃ意味がない」

なんじゃそりゃ?

なーんの問題解決にもなってないし、原因の追究もないし、これじゃ誰も
納得しないんじゃないの?「二重契約だ」って判断しておいて後から契約した方が
優先ってなにさ?そんでその理由が「本人が行きたいから」???
こんなんじゃまずオリックス側は納得いかないし、まわりで聞いてるファンも
全く納得できないわな。本人が行きたいところに行くのはいいんだけど
それは契約する前の話だろ?契約してから他と契約なんてのはありえないよ。

話を聞いてる限り、ソフトバンクも少し強引じゃなかったんですかね。
オリックスはHPでパウエル獲得の発表をしていたわけでしょ。
どこから正式契約していないって聞いたんだか知らないけど、
まずパウエル側に話を持っていく前にオリックスに確かめるってことは
出来なかったのかな?契約する前に当事者同士で話をきちんとすれば
こんな大問題に発展することもなかったと思うんだけど。。。

それから、パウエルが「サインしたのは契約じゃなくビザのためだ」って
言ってるのはいまいち信用できないな。アメリカってのは訴訟の大好きな
社会で契約とかうるさい国だから、それだけに「サイン」ってのを日本より
大事に、慎重にするらしいんだよね。オリックスは統一契約書をファックス
してるわけでしょ?その内容を「勘違いした」とか「わからなかった」のに
サインしちゃうってのはちょっと考えにくい。

結局のところはなんにも結論が出なかったわけで、、、
俺的には今のところ前回の記事同様オリックス入りが筋だと思ってるけど、、、

まずはもう1回書類の審査等をきっちりやって、二重契約なのかどうかを
判断してもらいたいとこ。そしてもしも、それでも二重契約なんだったら
永久追放にしちゃっていいんじゃないっすか!
これが認められちゃうんだったらFAの制度もおかしくなってきちゃうよ?
スポンサーサイト
  1. 野球
  2. / trackback:10
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

TBありがとうございました

  1. 2008/02/05(火) 09:49:53 |
  2. URL |
  3. コヤマリン
  4. [ edit ]
もうみんながみんな、言いたいことだけ言って、どうしてこうなっただとか、どうしたら「今後」こういった問題が起きなくなるか、ってことを一つも考えていないですよね。
まさに、なんじゃそりゃ?、です!

  1. 2008/02/05(火) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>コヤマリンさん
さっそくのコメントありがとうございます。
ほんとに仰る通りで原因も追究しなけりゃ先をどうするかもなく、、、
なんだかその場しのぎみたいな結論。。。
パウエルもパウエルなら、パ連盟もソフトバンクも
どうしちゃったの?って感じですよね。
この際、永久追放にしちゃった方がみんな納得するように思います。

〓対岸の火事〓

  1. 2008/02/05(火) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. 代打桑野
  4. [ edit ]
はじめまして、コメント+トラックバックありがとうございます。
この問題をどこに落とすのか、両球団とパウエルと連盟の話し合いを見守りたいです。お気楽に・・・
パ・リーグファンの皆さんごめんなさい。

でも、やっぱり追放だよなぁ~。本人もだし、パウエルの代理人も!!

  1. 2008/02/06(水) 09:14:49 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>代打桑野さん
さっそく来て頂きましてありがとうございます。
まあ、対岸の火事っていえばそうなんですけど、、、
ちょっとグリーンウェルのことを思い出しちゃいました。
事例は少し違うんですけどね、、、嫌な思い出です(涙)

そそ、代理人も追放ですよね。基本なめてるんですから。
パウエルと一緒にさよなら~!

僕は

  1. 2008/02/06(水) 15:14:39 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
パウエルや代理人にももちろん腹立ちますが、NPBのいつも通りのおそまつな対応の方が腹立ちますよ。
いつまでこんな連中に運営任せておくつもりなんでしょう?
いつもその場しのぎで、何も学んでないし何にも対応できんですもんね。
これで決着してもソフトバンクの選手たちもイマイチ納得できないんじゃないですかね。
戦力的にもプラスにならんような気が。。

  1. 2008/02/08(金) 11:10:40 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
これで決着しても誰も納得しませんよね。
ほんとにその場しのぎばっかりで、、、
だから結局はやり手の代理人につけこまれてこういう事件が
起こっちゃうんですわ。
こんな運営の仕方じゃまた同じ事件が起こるし、なんでもありの
移籍騒動なんかも起こっちゃうかもしれません。

戦力的に、、、確かにソフトバンクもそこまでしても
欲しい選手なんですかね。。。ちょっと疑問です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

2/4-1 : JPはMNPでソフトバンクへ?

  1. 2008/02/05(火) 09:48:07 |
  2. コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
 結局のところ、パウエル問題はまだまだ先が長そうです。 パウエルは3カ月出場停止 パ会長、ソフトBに優先権 (共同通信) パウエルはソフトバンクに=パ連盟、6月末登録を勧告 (時事通信) パウエル、ソフトバンク入りへ リーグ会長勧告 (産経新聞<IZA

パウエル、6月23日以降にソフトバンク入りへ…パ・リーグ裁定

  1. 2008/02/05(火) 14:52:19 |
  2. +子育ちパパの航生日誌Q2.1
 後出しジャンケンのソフトバンクがパウエルを獲得することに・・・。 - MSN産経ニュースパウエル、ソフトバンク入りへ2008.2.4 19:40 オリックスとソフトバンクが前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)との契約の有効性を争っていた問題で、パ・リーグの小池唯夫会...

パ・リーグ事務局解体のススメ(パウエル問題で会長勧告)

  1. 2008/02/05(火) 19:18:57 |
  2. にわか日ハムファンのブログ
実務面はおろか司法面でも無為無策ぶりが改めて明らかになったこの事態。この際6球団で新しく事務局を作り直したらどうでしょ?

〓後出しの方が勝ち〓

  1. 2008/02/05(火) 20:11:01 |
  2. 〓虎とウサギがいる部屋〓
episode643・the460th day weight 73.1kg(-0.7kg) percent of body fat 24.8%(+0.1%) ↓サンスポ速報より パウエルはソフトバンクに優先権 3カ月出場停止  パ・リーグの小池唯夫会長は4日、ジェレミー・パウエル投手がソフトバンク、オリックス両球団と二重契...

[パウエル]その契約書はいったい何だったのか

  1. 2008/02/05(火) 21:20:03 |
  2. BBRの雑記帳
契約の効力についていろいろと興味深い展開が見られるのではないかと思っていたのですが、何だか日本的な決着ではないのですか? 論理性欠く苦渋の決断=決着なお流動的-プロ野球・パウエル契約問題(時事通信) (元ニュースはこちら) (記事引用) ソフト...

パウエル問題泥沼化

  1. 2008/02/05(火) 21:22:13 |
  2. マイナー人生に栄光あり
パウエル二重契約問題で今日進展がありました。

パウエル二重契約はソフトバンクに優先権+檻またもリタイヤ+大...

  1. 2008/02/05(火) 21:42:34 |
  2. 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
管理人は明日から出張のため、今分かっているニュースを元にブログ更新します。まずパウエルの二重契約問題ですが、両球団に任せていたパ・リーグが動きました。コミッショナー代行とやらが連日パリーグが動くべきと言っていたのを受けたのでしょうか。パウエルはソフトバ...

代理人に対する処分は?

  1. 2008/02/06(水) 13:37:50 |
  2. (まめ)たぬきの雑記
パウエルは3カ月の出場停止 パ・リーグ会長、ソフトBに優先権Excite エキサイト : スポーツニュース パ・リーグの裁定は パウエル個人の意思 (ようはソフトバンク入りに傾いている)を尊重したものなのでしょうが 当然のように収まらないのはオリックス側。  

パウエルはホークスへ??

  1. 2008/02/06(水) 14:58:16 |
  2. なごやぶろぐ
「二重契約」した外国人選手なんか日本の球界に受け入れるなよ、たーけ。。 一般の世界でそんな不義理するのがおったら、業界から締め出されるのが普通です。 ありえんて。。 契約前なら、どことどんなけ天秤にかけてやっとってもらっても構わんけど、仮とはいえ...

「ストーブリーグ王者決定戦」

  1. 2008/02/11(月) 00:58:11 |
  2. slow,snow
パウエル選手の2重契約問題ですが、結局は福岡ソフトバ ンクホークスの契約の方が有効みたいで。ただ登録できる のは6/23(交流戦終了)以降みたいです。 で、今日の夕刊を見るとパウエル選手が記者会見を行った みたいで、その席で2重契約を否定。(詳しくはこち

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。