• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


どうなってんの、パウエルさん

キャンプイン直前、各球団とも新外国人がぞくぞく来日しております。
我がタイガースもアッチソン、フォードの新外国人コンビが来日。
残留組のジェフ、ボーグルソンとともに頑張って欲しいところ。
まずは早く日本の野球を理解できるように、そしてなじめるように、まじめに
練習に取り組んでもらいたいところです。

さて、そんな中、昨日「パウエル、ソフトバンク入り」のニュースが、、、
「はて?たしかちょっと前にオリックス入りって言ってた気が??」
俺の勘違いなのかな?なんて思ってたら、、、
やっぱりオリックスが獲得発表していましたよね!俺、まだ頭大丈夫みたいだ(笑)

ええ、冗談はさておき、、、

これは一体どういうことなんでしょ?新聞を読んでみると、、、

「11日にオリックスが獲得を発表。背番号50に決まる。
ところが、「正式契約をしていない」との情報があり、1月中旬よりソフトバンクが
交渉を開始。パウエル本人と接触に成功して統一契約書にサインをもらい
正式な契約にこぎつけた。ところがそれを聞いたオリックスが猛反論。
パウエルのサイン入り統一契約書のコピーを公表した。」


要約するとこんな感じ。

それで、法的に言うとコピーでも契約書に効力はあるらしい。
ということは、ソフトバンクの情報が間違っていた、そしてソフトバンクと契約
しちゃったパウエルがいけないわけで、今のところオリックス有利っぽい。

今日30日、両球団を呼んで事情聴取、どういった結論が出るか知りませんが
それは協会の判断にお任せするとして。。。

何が原因で誰が一番おかしなことをやったんだか知りませんが、
契約のゴタゴタとかグラウンド外での争いごとはやめてもらえませんかね!
特に外国人との契約、つまらないんですよ、こういうことがあると。。。
何年か前、ドラゴンズでもありましたよね、ミラーって人だっけ?
きちんと契約したのに急にメジャー残留とか言い出して、、、
最後、どういった形にしたのか覚えてないけど結局メジャーに残りやがった。

事例はちょっと違うけど、昨年のヒルマン監督はとんでもない時期に
「来年はロイヤルズだよーん」とか言い出すし、タイガースには数年前に
「神のお告げ」とかわけわかんないこと言って引退して帰っちゃったのがいたし。
なーにが「ミスターレッドソックス」だよ!コンチクショー!!
読売ウサギ団にもロッテから行って「違和感」ばっかりで遊んで金もらってた人が
いたね~。シコースキーも確か楽天とメジャーで揉めたことあったよね。

もうね、昔からなんだろうけど完全になめられてますよ。イチローとか斉藤とか
長谷川、佐々木etcがメジャーで活躍して、WBCではみんなが頑張って優勝して
せっかく日本の野球が認められてきているのに、球団がおかしなことやってるから
なめられ続けちゃうんだって。なめられてるのがわかってて、今までもいろいろと
問題が発生してるのに、ま~たこういう問題が出てきちゃうって、、、
まったくいい加減にしてもらいたいわ!

、、、で最後に、、、
現状の報道を見る限り、オリックス入りが筋だと思うんだけど、はたして
オリックスにとってそれがいい方向になるのかなと。まずはパウエル相手に
訴訟でも起こして金とってソフトバンクにくれてやった方がいいんじゃないかな。
こういうわけわかんないやつは、また違うことで問題起こす可能性があるし
活躍もしないんじゃない?活躍したところで問題起きたんじゃ嫌だし。
「訴訟は起こすけどイラネーヨ」くらい言ってやれや!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

なめられとる。

  1. 2008/01/31(木) 21:03:44 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
パ・リーグの会長や事務局長って権限ないんですかね。
「あとは両チームで話し合ってくれ。」って無責任ですし。。
「代理人が最初契約結んだところ」って決めとかないと又同じ問題出ますよ、きっと。
代理人や外国人選手が勘違いするんで、こういう場合は永久追放でいいと思います。

イチゴありがとうございました。
めっちゃんこうまかったです♪

  1. 2008/02/03(日) 02:58:31 |
  2. URL |
  3. 妃垣俊吾
  4. [ edit ]
不思議な話であり、ホント、どうにかしてほしいって話ですよね。どちらの球団も手を引く方がいいのかもしれませんが、そうなっても訴訟なのでしょうねぇ…。 いずれにせよ、なぜ、こういうことが起きたのか、だけは、はっきりしないといけませんね。

  1. 2008/02/03(日) 05:05:21 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
なーんにも権限ないとしか思えないし、仰る通り無責任すぎです!
普通に考えたらありえないことで、どうもオリックスに非があるとも思えませんし。
ほんと永久追放くらいの厳罰にしないとどんどん問題おきますよね。
なめられっぱなしで悔しくないのかー!って感じです。

いちご、例年より出来が悪くって心配だったんですけど
おいしかったんじゃよかったぁ~(^_^)v
また来年もお楽しみに~、、、て気が早過ぎ(笑)

  1. 2008/02/03(日) 05:10:22 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>妃垣俊吾さん
もうキャンプも始まったことだし、さっさと片付けて欲しいですよね。
今のままじゃ長引くだけで原因の追究も解決も全くできそうにないです。。。
2度とこんなことが起きないようにルールを作るなり
きちんとした対応をして欲しいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

