• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


プロレスパンフシリーズ、ラストの前に、、、

俺の好きなレスラーを。

ジャンボ鶴田!!

彼しかいません。

あのでかい体で異常に高い打点のドロップキック&ジャンピングニー。
ラリアット、キチンシンク、キック、彼がやると凄い技に見えたもんだ。
ダブルアームにフロント、サイド、スープレックスも綺麗だったよね。
そして世界を獲ったバックドロップ。人によって角度を変えていたらしいけど、
三沢、川田、小橋、いつもとんでもない角度で落とされてたね。

そそ、キレた時の鶴田は物凄かったっけ!
天龍が失神しちゃった時のパワーボム、、、あんな角度で落としちゃねえ~。
川田がボコボコにされたときもあったっけ。

そして反面、インタビューの時とかのあの優しそうな笑顔。
ゆっくり落ち着いて、そしてちょっと紳士的に話す姿、よかったなぁ~。
彼の人のよさ、人間らしさが伝わってきたよね。

他のレスラーにない鶴田の魅力、それはここにあると思うんだよね。
ていうか、俺は少なくともそこがとても好きだった。
凄い身体能力を持っている人なのに、どこか親近感があって、、、
なんかね、遠い世界の人じゃないみたいんだわ。
気取ってなくて、なんか弱さもあって、、、ほんといい感じの人だった。

鶴田が亡くなってもう8年近く。時が経つのは早いもんだ。
当時とは団体も内容もずいぶん変わったプロレス界。鶴田はどんな風に
思ってみてるんだろうね。当然知る由はないけど、、、聞いてみたいな。



「つーるーたっ!オッー!!」

これ、オールスタープロレスリング?っていうゲームの画面らしい。
いや~よく出来てるね~。鶴田が生き返ったみたいだ。
俺、、、ちょっと涙。。。
ほんとに、ほんとに惜しい人が早く逝ってしまったものです。

俺が鶴田の遺志を引き継いで、、、
うちの店に強盗に入ろうとしてる方々へ、、、
「J」とともに店長のジャンピングニーと「オッー!」がもれなくついてきます(笑)
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

僕は

  1. 2008/01/12(土) 00:30:52 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
以前にも書きましたが、僕は大の「新日派」でしたので鶴田なんて。ぐらいにしか思ってなかったんですよ。
ところがキレた時の鶴田見てイメージ180度変わりましたね。
本気出したらどんだけ強いんだ。と。。
それまで力セーブしてたんですよね。
それが見てる側からすると物足りなさに繋がってたんでしょうが。
全盛期の馬場や猪木と闘うのをつい想像してしまいます(笑)
もう亡くなって8年かぁ。。

僕の東京時代の友人にバティさんと同じくコンビニの店長してるのがいるんですが、年賀状に「去年は強盗捕まえて警視総監賞をもらいました」と書いてありました。
バティさんのジャンピングニーにも期待してます(笑)

  1. 2008/01/12(土) 09:08:14 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
若い頃の鶴田は「技を綺麗に決めて魅せる」ことを主にしてたんすよね。
それがルーテーズにバックドロップを教わってから変わってきた。
それと、本気を出しても受けてくれる選手、、、
まず天龍がいて、そして三沢、川田、小橋の存在が鶴田の強さを
際立たせてくれたような気がします。
ハンセン、ゴディ、ウイリアムスの外国人勢も凄かったし。

それを考えると藤波なんかはちょっとかわいそうだったかな。
前田、高田がいなくなり、長州はいったりきたり。。。

全盛期の猪木、馬場はもちろんのこと藤波とも見たかったなあ~。
鶴田本人は前田とやってみたかったみたいですけど。
それも見たかった。

強盗捕まえて警視総監賞ですか!それは凄い!!
じゃあ、俺は三冠ベルトでも頂きますか!(笑)

  1. 2008/01/13(日) 03:08:08 |
  2. URL |
  3. 妃垣俊吾
  4. [ edit ]
もう8年ですかぁ…。時の経つのは早いものですね。それにしてもプロレス、昔はゴールデンタイムに放送していたんですよねぇ…。あの頃にウケて、今、ウケないものって何なのでしょうかねぇ? 

  1. 2008/01/17(木) 14:33:57 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>妃垣俊吾さん
ほんとに早いですよね。鶴田が亡くなったのなんて最近の気がします。
そそ、全日が日曜の夕方で、親日が金曜8時、まさにゴールデンですよ。
遊びが多様化してるのもあるでしょうし、いろいろな格闘技が
出てきたのもあるでしょうし、、、
あとは、「魅せるプロレス」をできる選手が減ったようにも思えます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

