• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


コーチ!こわすぎます!!

埼玉平成高校のゴルフ部のコーチ、、、やばすぎだ。

最初はゴルフの練習中に右前方にいた生徒にあやまって球が当たった、なんて
話だったけど、警察の取調べを受けているうちに供述が変わったようで。。。
実際は50m前方にキャッチャーミットを持って立たせてそこに球を
打っていたらしい。理由は「自分の球筋を見せるため」だってさ。

おいおい、危ねーよ!

そりゃさ、まさかドライバーでまん振りしてたわけじゃないんだろうけどさ
それにしたってちょっとやってることが異常じゃないの?
当たったら間違いなくケガ、しかも大ケガ、、、当たり所が悪けりゃ
失明とか、、、死ぬことだって十分考えられるでしょ。

だいたい人に向かって球を打つなんて行為は言語道断。コース行ったら
前の組に打ち込まないようにするなんてのはもうほんとに基本的な礼儀で
人がいるグリーンやコースに球を打つってのは危険極まりない行為。
だから変なとこに打ったら「フォアー」て叫ぶじゃん。
プロゴルファーを名乗っててまさか知らないなんてことはないよね?

「当たりそうだったらよけろ」って指導してたらしいけど、そんな指導は
まったくいらないよー!ゴルフってそういう競技じゃないし。
球筋を見せたいなら後ろから見せるってのが常識。前から見せるなんて
聞いたことない。こんなこといつもやっててよく今までなにもなかったよね。

どうやら傷害罪に問われるみたいな話だけど、これって殺人未遂に近いと思う。
指導者ってのは技術面だけじゃなく、メンタル面、そして選手の健康管理とか
いろいろとやるもの。こんな指導じゃ健康管理どころか、逆に危ないところに
選手をたたせているようなもんだよ。ひどい話だわ。。。

なんの競技でも、いや、会社とかでもそうだけど、上に立つ者、指導者の
レベルも上げていかないと。今回の件では罪がどうのこうのだけじゃなく
ゴルフ協会で各プロゴルファーに文書なり講習会なりでしっかりとした指導をして
再発防止に努めてもらいたいもんです。

未来のある選手を潰さないでね。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

あららら

  1. 2007/11/21(水) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
そんな事件があったんですか!?
でもゴルフってゴールキーパーのポジションありましたっけ??(笑)
先生になりたい人は大学出ていきなりでなくて、一般の会社に数年勤めると学校の先生になれる資格が与えられるみたいな制度に変えたらどうですかね?
それにしても先生に限らす、最近、幼稚な大人が増殖してる気がします。

  1. 2007/11/23(金) 07:47:55 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
まったくろくでもない指導方法を考える方がいらっしゃったもんです。。。
キーパーもキャッチャーも育てる必要なしです、はい(笑)
このお方は非常勤講師のプロゴルファーみたいですけど
仰る通りで先生になる人になんらかの研修みたいなことは必要ですよね。
あんまりにも一般常識を逸脱した非常識な大人が多すぎますわ。。。
俺もそんなこと言われないように気をつけようっと(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

