• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


アジアシリーズ開幕!

今日からアジアシリーズ開幕!

、、、なんだけど、これってどーなの?

今回で3回目、世界を目指すためにはこういった交流は必要だろうし、
企画自体は悪くないと思うんだけどね。なんかいまいち、、、

まず東京ドームでやるってのがどうなんだか。どうせやるならナゴヤドームで
やった方がいいと思うんだけど。まあ、どこでやっても日本でやるわけだから
完全ホームなんだろうけどさ、せっかくなら地元でやろうよって感じ。

あとは、、、
日本一になりました(@^∇^@) わぁーい
アジア一になりましたL(@^▽^@)」 ワーイ
、、、で?そこで終わりかよー!ってのがなんかね~・・・
やっぱこのあとにメジャーも出てきてもらわないとなー。。。

サッカーのトヨタカップも南米VS欧州じゃなく、クラブ世界選手権に
様変わりしたように、野球も最終的に進化させていって欲しいかな。
そうなると日程とか、どこでやるのか?とか、いろいろ問題もあるんだけど。

でもサッカーで出来るんだから野球でも出来るはず。
WBCっていう国別対抗が出来たんだからクラブ対抗があってもいいと
思うし、世界全体でなにかやっていかないとね、オリンピックでも
野球に復活してもらいたいしさ。

アジアシリーズで満足です!じゃなくて、これからも試行錯誤していこう!って
考えでアジアシリーズを続けていって欲しいなと思います。

なにはともあれ、やるからには、、、

ドラゴンズ頑張れー!

ドアラも頑張れー!


伊巻ちゃんも頑張れー! 
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

な~んか

  1. 2007/11/09(金) 14:23:37 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
アジアシリーズっていわれても気分が盛り上がらないんですよねぇ。。
負けて言うとなんか負けおしみに聞こえますが(笑)

でもここにレッドソックスが参加したらマスコミどころか世界中が注目するイベントになりますよね。
それなら東京ドーム満員ですよ。
僕も燃えます(笑)

まっ、メジャーでワールドチャンピオンを名乗ってるので、そんなイベントありえないとは思いますが。。

国際イベントにして盛り上げようにも、サッカーと違って野球をやっている国自体が少ないのが痛いですね。

  1. 2007/11/12(月) 01:53:08 |
  2. URL |
  3. 妃垣俊吾
  4. [ edit ]
中日、アジア一にも輝きましたね。盛り上がりはともかく、よかったのではないでしょうか。でも仰る通り、会場の件も疑問も改善の余地もいっぱいのハズですよね。球団対球団のWBCみたいな世界規模な大会ができませんかねぇ。

  1. 2007/11/13(火) 09:25:55 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
まずはアジアシリーズ制覇おめでとうございます(^_^)v

やっぱどこか盛り上がらないですよね。タイロン帰っちゃったし。。。
きっと球団自体もアジアシリーズに向けてチーム作ってないし。。。
なんとか、本物のワールドシリーズに持っていきたいところですけど
イタリアとかプロリーグあっても相当あららのレベルみたいですし。

ただ今回、韓国、台湾の健闘が光ったのが収穫ですか。
少しずつでもいいから盛り上がるイベントになってほしいもんです。

  1. 2007/11/13(火) 09:30:11 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>妃垣俊吾さん
まずは日本の球団が3連覇してくれてよかったですよね!
韓国、台湾の健闘が光ったのはよかったんですけどね。
いろんな面で問題はあると思います。
ただ、始まって3年ですから、これから改善していってくれる、、はず?
世界大会ともなるともっともっと難しい問題があるんでしょうけど
なんとか実現に向けて頑張って欲しいものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

