• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


心からお疲れ様、興毅

亀田興毅、たいしたもんだよ!あっぱれだ!!
あんだけの報道陣に囲まれて、公衆の面前で父親をぶったたかれて
よくぞあれだけしゃべれたな。今までどちらかというと亀田否定派だった
俺も泣かされたよ。あんた最高だ!ほんとによくやった、お疲れ様。

いやね、俺もちょっとだけ似たような経験があるんでね、、、、

父が入院してる時に「意識がなくなる薬を打つ」って医者に言われて
「その方が楽になるから長生きする」って言われたんだけど、
俺は「意識がなかったら生きてる意味ない」ってずっと反対してたんよ。
そしたら「夜中に痛いってうるさい」って医者と看護婦に言われてさ、、、
「このままじゃ他の患者の迷惑になるから意識のなくなる薬を打つ」って、、、
そこまで言われちゃ俺も飲まざるえなくて、、、
そしたら長生きするどころか薬始めて3時間で死にましたよ。。。

、、、ってその死んだってことじゃなくさ、父が痛いって言ってたのは
知ってたし、それが病院の迷惑になってるのなんかわかってるんよ。
でもさ、医者と看護婦でそこを叩かれて、、、わかっててもつらいんよね。
それは興毅が言ってたように、自分の親だからなんだよね。
どんな親だって公衆の面前の前でまともに叩かれたら子供からしたらつらいよ。
しかも相手は報道陣だろ。すっげーきつかったと思う。
親父の話された時になんとも、、、な感じだったけど、なんかわかる。。。

まあ、うちの場合は「医者がモルヒネのコントロールをできなかった」っていう
医者側にも大きな欠点があったから、ちょっとだけ似た経験なんだけどさ。

さて、それで会見に出てこなかった史郎さんだが、、、
興毅が言ってたように、不器用だから余計に収拾つかなくなる、ってことなのか、
辞任ということですべて済んだと思っているのか、
単に人前でまともに謝れないやつなのか、というより悪いと思ってないのか、
それとも、興毅が1人で謝罪会見をすることによって、興毅の株を上げ、
亀田家のダーティーなイメージを1人で背負おうとする親の愛情なのか、
真実はわからないけど、、、もういいんじゃないかな。
今日、きっと今まで弁論で戦ったことのない興毅が、あんだけ必死に
謝って戦ったんだから。。。

あとは問題はマスコミさんたちだね。
もちろん当事者の大毅にはきちんと謝罪会見は開いてもらわないと、だけど
これ以上ガタガタさわいじゃいけないぜ。
今日の興毅を必要以上に持ち上げなくてもいいけど、もう叩くようなことは
辞めてください。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

同感です。

  1. 2007/10/26(金) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. giichan0817
  4. [ edit ]
こんばんは。お久しぶりです。
今日は朝から、この話題でもちきりですね。
タレント扱いの状態で人気が先行してしまったのが
そもそもの原因かもしれませんが・・・
>問題はマスコミさんたちだね
以下の文章。
同感です。
ボクサーとしての姿だけを取り上げて欲しいです。

  1. 2007/10/27(土) 09:15:44 |
  2. URL |
  3. ビギナー
  4. [ edit ]
バティさん おはようございます。   亀田一家には、失われつつある親父さんの存在感、家族の絆も感じます。試合への取り組み方は、いけないものはあったけど、そういう視点でも見てあげたい気もします。どうでしょうか?

  1. 2007/10/27(土) 09:36:17 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>giichan0817さん
お久しぶりです。覚えていただいていてうれしいです。
朝、仕事から帰ってきて寝ないで見てました。

きちんと大人として謝罪したわけだし、もう面白おかしく
取り上げるのはやめて欲しいですよね。
周りも本人達もボクサーとしての素質を開花するために
やっていって欲しいもんです。

  1. 2007/10/27(土) 09:39:20 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ビギナーさん
おはようございます。
平気で家族を殺す世の中にこういう連帯感がある家族ってのは
ひとつの理想ではあると思います。
家族が一致団結してきた結果、チャンピオンにもなったわけですし
これはこれで、素晴らしいことだと。
あとは、これを機に間違った方向には進まないように
できれば、いいんじゃないでしょうか!

僕も

  1. 2007/10/27(土) 15:36:14 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
午前中の生中継観てましたが、彼なりに精一杯受け答えしてたと思います。
そして自分が矢面に立って不器用な父、そして家族を守ってるのが痛いほど伝わりました。
もう武士の情けで許してあげてはどうかと。。
これを教訓にしてNew亀田兄弟で頑張ってほしいです。
ただ、そうなると今度は「どん底から這い上がる亀田兄弟」とかなんとかいうネタで又マスコミが持ち上げて一儲けしようと考えてるのがミエミエで腹立ちます。
持ち上げたり落としたり、ホント風見鶏みたいな連中ですね。

  1. 2007/10/28(日) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
あんだけ一生懸命に謝罪会見されたら、もういいでしょう、ですよね。
これ以上余計なことまで詮索していろいろ言ってたら
ただの叩き以外のなんでもなくなっちゃいますよ。

マスコミは話題と金になればなんでもやりますからねえ~。
報道とどーでもいい話の区別もないし。。。
しばらくは彼らを普通のボクサーとして見たいと思ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

