• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


本当のワールドシリーズにしよー!

パリーグのクライマックスシリーズ、ファーストステージはロッテが制し
日本ハムと決戦へ、今週末にはセリーグでも始まり、いよいよ最終章に向けて
胸高まる思いって感じになってきたぁー!

そしてメジャーでは早くも最初の戦いが終わりカンファレンスファイナル、
そしてワールドシリーズへと進むわけだが、、、

ちょっと待て!

今の「野球世界一」ってどこよ?
WBCで優勝した日本じゃないの?
世界一のトップバッター、イチローがいる国だよ?
そして世界一の野球ファンが集まる阪神甲子園球場がある国だよ?

キモカワイイ青いコアラがいる国だよ?

doara
それはどうでもいい、、、(笑)
その国のチームを差し置いてワールドシリーズだぁ?おかしくない?

、、、と半ば冗談だけど、ちょっと本気!
というわけで、ワイルドカードを辞めてそこにセ・パの覇者入れてくれない?
それこそほんとにワールドシリーズ!、、、あっ、韓国あたりから
思いっきり文句言われそうだなぁ・・・

じゃあ、いろんなとこのリーグ覇者集めてクラブチーム選手権やろう!
世界中にいくつのリーグがあるか知らないけど、面白そうじゃない?
ヨーロッパの方は野球が盛んじゃないし、あんまり強くはないから
特別にナショナル選抜で出場してもいいかもね!
あとはアフリカとか中近東とかに野球学校を作って代表チーム作ってさ、
カメルーンカープアカデミー選抜なんてどうよ?
広島さん、よろしく!あっ、三木谷さん、お金いっぱい持ってそうだから
楽天さんが作ってくれてもいいねえ!どんどん世界進出していけー!

やっぱさぁ、これからは世界よ!オリンピックで野球を復活させるためにも
どんどん世界中に野球を広めないと!!
アメリカだけでやってるのに「ワールドシリーズ」なんて言ってないで
ほんとの「ワールドシリーズ」やってみようぜ!!

P.S

インチキなジャッジはやめてね♪
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

