• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


今更だけど、、、イチローって凄いのね!

昨日でセリーグの今年のペナントが終了。個人タイトルが決まった。
その中で、ヤクルトのラミレスが204安打を放ち、打点王とともに
歴代2位の好記録で最多安打のタイトルにも輝いたんだけど、、、

ここで最多安打というと、まず真っ先に思い浮かぶのがやっぱりイチロー。
262安打のメジャー記録保持者であり、そして今も輝く210安打の
日本記録保持者。、、、とここで、記録を見直してみたんだけど、、、

イチローって、すげーんだね!

何を今更って感じだけどさ、最多安打の記録を見るとね、、、

1・イチロー 210安打 130試合
2・ラミレス 204安打 144試合
3・青木   202安打 144試合
4・小笠原  195安打 140試合
5・イチロー 193安打 130試合

これを見ると、イチローは130試合で達成してるんだよね。
「たら」「れば」の話は禁句、無駄話とわかりつつもこれを130試合にして
計算してみると、、、

1・イチロー 210安打
2・イチロー 193安打
3・ローズ  186安打←元横浜のローズね
4・ラミレス 184安打
5・青木   182安打

ということになる。なんと、1,2位がイチローになっちゃうんだね。
イチローが144試合出場したとすると232安打、そして162試合だと
262安打!なんとこれが今のメジャー記録と同じ数字。
2位の193安打を162試合にすると240安打、今年とルーキーの時と
ほぼ同じ数字。メジャーに行っても変わりないペースで打ち続けてるんだわ。

決して足が速いわけじゃなく、しかも右打者で内野安打が少ないのに
204安打を放った今年のラミレスも凄いし、青木もローズもみんな凄い。
これだけの記録を作るってことは1年間ずっと高いレベルで安定してたって
ことだしね。ほんとに心の底からすげーと思うし拍手だ。
だから「この記録を認めない」とか「価値がない」とかじゃないんだけど
改めてイチローってのは物凄い男なんだなーと思いました。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

イチローが

  1. 2007/10/10(水) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
凄過ぎなだけでラミレスも青木も立派な成績でしたよね。
いい個人成績を出した選手の多かった今季のヤクルトでしたが、それがチーム成績に反映されなかった古田監督は気の毒でした。
それにしても名電の選手が今や世界一のバッターかぁ。。
遠い人になってまった(笑)

今年のフィギアは猪木がいたり長州がいたりおもしろそうですね。
これでタイガーマスクもいれば、金曜八時の頃の新日黄金時代と同じですね(笑)

  1. 2007/10/11(木) 06:55:20 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
そうですね、ヤクルトはこの二人の他にもグライシンガーが最多勝だし
「なんで最下位?」って感じですもんね。
阪神に比べてよっぽど強そうだ(笑)
そういえばイチローは名電でした。すっかり忘れてた(笑)

織田あたりがエキシビジョンでマスク被って滑ればいいんですよ!
そのくらいやってもらわないとー!!
高橋に赤いタイツはいてもらって小林の役でもやってもらいますか?(^_^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

