• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


関東大会出場校決定、そして作新は、、、

もう来年の選抜に向けて予選をやってるんだねー。
栃木もいつの間にか予選が始まって、そして今日、決勝戦でした。

決勝戦結果

宇都宮南18-0矢板中央


宇都宮南が2回に6点、8回に9点と2度のビッグイニングで大量得点、
投げては山井が矢板中央打線を6安打に抑えて快勝。お見事12年ぶり
4度目の優勝を決めました。

3位決定戦は佐野日大が宇都宮商を9-0で破り決勝に進んだ2校とともに
関東大会出場決定です。

、、、で作新学院、ベスト8に進んだのはいいんだけど、決勝に進んだ
矢板中央に敗戦。今夏の代表、文星付はベスト8にも進めず白鴎足利に
沈められさっさと消えて、栃木の2強は全然ダメダメ。。。

これだけ聞くと、「作新は決勝に進んだ高校に敗れたんだから」なんて
思うかもしれないけど、、、

ここでちょっと、矢板中央の横顔。
栃木の県北にある私立高。ロッテの金澤岳捕手の母校。
前にも書いたことあるけど、栃木県は県北の高校はあまり野球が強くない。
甲子園に出たのは30年位前の黒磯の1回のみ。そんな中で最近少しずつ
力をつけているのが矢板中央なんだけど、県央、県南の高校からすれば
まだまだそんなに恐れる存在でもないレベルって感じ。
弱くはないんだけど、強豪の一角と呼ぶにはまだまだ。

今回、矢板中央が入ったブロックはシードが栃木工でその他にも強豪はなし。
組み合わせに恵まれた感があった。・・・てことはだね、作新も組み合わせに
恵まれてたんじゃん。しかも上のブロックは文星付がさっさと消えて、、、
こんないいチャンスをものにできないんじゃねえ~、なにやってんだか。

ていうか、作新はもう野球で復活する気はないんですかね?
今回の作新の成績。
作新27-1馬頭(5回コールド)作新6-2足利
作新5-4烏山(延長11回)そしてベスト8、作新1-3矢板中央


5回で27点も取れる相手に1点取られるなんてありえないし
その後の戦いも、全く強豪とは言えない相手に苦戦の連続。。。
今夏の予選で早めに負けて、新チームへの移行はスムーズに出来たはずなのに
こんな程度の野球やってるようじゃ、もうどうにもならないね、、、

高校野球ってのはさ、教育のひとつだし、勝ち負け以外のことも考えなきゃ
いけないんだけどさ、プロへの道でもあるわけで、野球ファンからすれば
盛り上がって欲しいのね。やっぱりさぁ、栃木は作新と文星が強くないと
盛り上がらないんだよね。特に作新は県勢唯一の甲子園優勝高校だし
プロ野球選手だってそこそこ出てるわけだし。
江川さんを筆頭に、選抜優勝投手の八木沢さん、阪神、島野さんに
中日の落合英二、元ダイエーの新人王投手、渡辺秀一etc

選抜こそ、ここ数年で2回出場してるけど、夏はもう30年も出場してない
栃木の名門、作新学院。数年先を見据えて学校の野球に対する姿勢から
見直して「古豪」から脱却して欲しいもんだ!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

