• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


時津風さん、寝ぼけてんじゃないよ!

時津風親方のインタビュー、、、なにあれ???
今頃急に出てきてなんだか言い訳っぽい話だねえ・・・
出てくるまでにいろんなお話しを創作なされてたんでしょうかね?

まず、ビール瓶の話。
「小突いたら、相手がよけてあたり所が悪くて切れてしまった。」
え?うっそだー!ビール瓶て尖ってるとこないよー!小突いただけじゃ
まーず額が切れるなんてことないでしょ?それとも割れたビール瓶で
小突いたのかなぁ?

金属バットの話。
「弟子が金属バットを使ったから私はやめさせた。」
ええっと、その金属バットは普段何に使っていたんでしょうか?
ここは野球部の部室ですか?注意したとかしないとかの問題よりも
必要のない物は置いておかない方がいいと思うんだけどね。。。

ぶつかり稽古の話。
「通常5分~10分なのがズルズルと長引いてしまった。」
いやいや、だから何?そういうことがないように指導、監督するのが
あなたの仕事じゃないの?それをちゃんとしないから稽古じゃなくて
「集団リンチ」だって言うんだよ。

兄弟子たちの話。
「彼らの将来を考えて寛大な処置を」
かっこいいこと言ってるつもりなんだろうけどさ、あなたの責任なの。
朝青龍の時「相撲界では師匠と弟子の関係は絶対」って言ってたじゃん。
ということはね、師匠には弟子の不祥事に対して責任をとるっていう義務が
あるんだよね。上に立っている意識なさすぎ発言だね。

まあですね、報道されている内容と事実には多少の違いはあると思う。
面白おかしく書いているところはあるだろうし、尾ひれに背びれもついて
大きくなってる話もあるでしょ。鵜呑みにするのは危険だよね。

ただ、普通じゃない稽古によって人が1人死んでいることは事実。
そしてこの普通じゃない稽古によって亡くなったことが「事故」なのか?
相手は17歳、年齢的に体が出来上がってない、入門して間もない未成年だよ?
「殺そうと思ってた」とまでは思わないけど、こういう事態になることは
考えられなかったのか?
俺には偶然じゃなく必然に起こったこととしか思えない。

そして、時津風親方は言い訳じみた発言をしてる場合じゃないだろ?
部屋の中で絶対的な権力を持っているのが親方なら、部屋で起こった事件には
全面的に責任がある。この人は責任をとろうとしているのか?
「兄弟子たちが~~~」とか言ってる場合じゃないんだよ。
これが「偶然の事故」でも「必然の事故」でも責任は親方にあるのは間違いない。

終始我が身を守るための発言をしていた姿にめちゃめちゃむかついたわ!!
いい加減にしてもらいたいね!!!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2007/10/07(日) 03:57:48 |
  2. URL |
  3. 妃垣俊吾
  4. [ edit ]
相撲界、どうなるんでしょうか。あまりにもイメージダウンだから、心配になってしまいます。でもこれを機会に変えないといけない部分もいっぱいあるのでしょうね。時津風親方は解雇になりましたが、もちろん、これで終わってはいけないでしょう。スポーツの話は楽しく語り合いたいものですね。

  1. 2007/10/07(日) 20:24:45 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>妃垣俊吾さん
朝青龍の件に続いてですからね、いろいろな面で厳しいと思います。
仰せの通り、これで終わってはいけないです。
相撲界の浄化や、今後、遺族の方に対する報道、体罰の限度など
まだまだ問題が山積みで、最後はどうなることやら。。。
発展的な問題解決ならいいんですけど、こういった陰湿な話題は
なるべく避けたいですよね。
相撲界にかかわらず、気をつけて頂きたいもんです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

