• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


高校生ドラフト、みんな頑張れよー!

今日は高校生ドラフトだったんだねえ。

注目の仙台育英、佐藤投手はヤクルト、大阪桐蔭の中田は日ハムに決定。
そしてタイガースは中田をクジで外して横浜の高浜内野手獲得!

タイガース良かったんじゃない?高浜ってめちゃめちゃ野球センスが良くて
内野ならどこでも守れるみたいだし、ショートの守備はすでにプロ級、
肩も強くて今年最高の内野手獲得といっていいっしょ。
高校生だから「すぐに」ってわけにはいかないかもだけど、2,3年後には
必ず出てきてくれる超大物、好素材獲得だね!楽しみだ!!

それと、我が栃木県、文星芸大付から佐藤祥万投手が横浜に指名されたぞ!
球速130k台半ばの本格派の左腕。本格派で球速がそれほどでもないのに
甲子園であれだけ三振を奪えたってことは、きっと打席に立ってみないと
わからない凄さがあるんだと思う。思い切りのいいダイナミックなフォームで
プロにいってもどんどん三振を奪って欲しいね。

そういえば、最近、栃木県の高校出身者が頑張ってるねえ!!
ロッテ渡辺俊介を筆頭に(渡辺土木の皆様いつもありがとうございますw)
読売の会田、小関(あんま活躍してねーか)、、、
ソフトバンクの高谷捕手もちょこちょこだけど出場してるみたいだし、
ヤクルト飯原、ロッテの成瀬、、、若いのが出てきて楽しみだわ。
あっ、成瀬は高校は横浜だった、、、

ちなみに飯原と成瀬は中学の後輩です。会ったことはないけどね。。。

相変わらず高校野球は弱いけど、結構いい素材が揃ってるのかな?
、、、っていうことは栃木県はいい指導者がいないってこと??
まあ、この話はまたあとで、ってことで。

新しい戦力が活躍すると、見てて楽しいんよね。やっぱ、次々と新戦力が
出てくるようじゃないとだめじゃん。チーム内とか、はたまた野球界が
停滞してるようじゃ困るからね。
みんなケガせず、でも精一杯練習して早く1軍にあがれるように頑張れー!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

みんな頑張ってもらいたいですね。

  1. 2007/10/03(水) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
栃木は人材豊富なんですね。
指導者っいうよりもいい選手がいろんな高校に散ってるんじゃないんですかね?? 違うかな。。
愛知も名電、中京、東邦、享栄とかに散っちゃうんですよね。
赤星の出身校の大府とか他にも強豪校もあるし。
まとまったら強いのにと思ってしまいます。

ところで東京ドームにはドアラグッズあんまりないんですね。
けしからん! これもきっと讀賣の陰謀だ!(笑)
CS行く予定してるんで、なんかこれっていうのがあればバティさんに買ってきてあげますね。

  1. 2007/10/04(木) 08:07:22 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
確かに散ってるとこはあるかもですね。栃木は案外、公立も強いんで
散ってる幅が大きいかもしれないです。
それに、神奈川、東京、埼玉に行ってる子もいるんで厳しいです。
ただ、実際にこれっていう指導者もいないんですよ。。。
文星付の元監督の上野さんくらいかなー?
国学院栃木の実島監督は名将なんて言われてますけど、ピンチになると
まず監督が浮き足立つなんて話ですしね(T.T )( T.T)
宇南の篠崎監督、今の文星付の高橋監督、この2人に期待してます。

CS観戦予定ですか!いいですねーー!!
桧山のことだけでもいいんで阪神の応援もしてきてください(笑)
ドアラグッズ楽しみに待ってますよー!!てか、マジで期待しちゃいます(^_^)v

そしてほんとに読売はむかつく!!もっとドアラグッズ売れーーー!!(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

