• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


中日にマジック点灯・タイガースどう戦う?

中日にマジック7点灯!ひとまず中日が優勝へリードしたって感じ?
残り試合数を考えると、まぁそんなに大きな意味はないと思うけど
やっぱりマジックが点灯する、しない、じゃ気分的には違うよね。
あたしの憧れの青いコアラもさぞかし微笑んでおられることでしょう。
あ、、、彼はいつも無機的に微笑んでいるか!(笑)

さて、タイガースは、、、ていうとただいま絶不調!
昨日も球児が打たれて負けちまいました。これで5連敗です。
まあね、最後に打たれたのが球児ってだけでどこを見てもあんまり
いいとこがない感じの負け方でした。

、、、で中日にマジックが点灯し、チーム状態が非常に悪いタイガース、
ここからどうやって戦っていくのか。

読売さんとはもう直接対決がないんで、なるようにしかならず。
あとは27日、28日と甲子園で中日と2連戦があるわけですが、、、
今のままそこに突入して2タテなら0.5差に再接近。1つでも縮めて
突入&2タテなら首位入れ替わり。今日、明日のベイとの2つを踏ん張れば
まだまだ優勝圏内に十分残れるわけです。

となれば、ペナント制覇を目指してやってきているわけだから全力で!!
と言いたいところなんだけど、、、

今年はクライマックスシリーズってのがある。これをどうとるか。
あくまで、まずはペナント制覇にこだわるのか?それとも日本シリーズ出場を
最重要視するのか?この姿勢をはっきりさせないといけないのではないかと。
チーム状態がいいんならそんなこと考える必要はないんですがね、
いけいけどんどんでどこまでも行っちゃえばいいわけで。。。

よく日本代表のサッカー観てるとあるじゃない?均衡した展開で残り10分、
点を取りにいくんだか、守って逃げ切るんだか、引き分け狙いなんだか
さっぱりわからんサッカーしてて結局「最悪の結末でしたぁー!」みたいの。

今、タイガースもそんな状況なわけで、ここで、どこを目指すか!ってのを
見極めて動かないとあれと一緒になっちまう気がするんだよね。
チーム状態が悪いだけに「二兎を追う者、一兎も得ず」になるんじゃないかと。

チャンスがある限り最後まであきらめずに全力で!てのが正論だし
それがかっこいいと思うんだけどさ、クライマックスシリーズを制したとこが
日本シリーズ出場ってのもこれまたルールなわけで。

優勝をあきらめて適当に消化してりゃいいやってことじゃないんだけど、
クライマックスシリーズっていう初めて体験する超短期決戦に向けての
戦い方、勝ち抜き方を考えて、、、今はただがむしゃらに勝ちにいく野球を
するのはどうかな、と思う。

それと、、、
桜井が昨日ホームラン打ったけど、、、初めて長丁場を経験してるだけに
かなーり疲れているように思うんだけど、、、代わりは浜中ですか。
桜井をはずす時は桧山じゃだめですか?
林、桜井が調子いいのなら、もちろん彼らがスタメンなのはいいんですけど、、、
桧山は決して勝負強い選手ではないし、意外性のある選手でもないんで、
絶対に代打じゃなくスタメンで起用した方が生きるはず。
浜中のがあきらかに代打向きだと思うしね。

最後のつめはやっぱりベテランの力が必要になってくるし
9月は毎年、調子のいい桧山、スタメンで使ってみてちょーだい!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

