• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


目の見えない馬に乗った裸の王様?

突然ですが、、、

あなたは自分の行動、発言によりあなたを信じている人、あなたのことを
好きだと思っている人が、自ら体に傷をつけたり、自殺してしまったら
どう思いますか?

別に心理テストじゃないんだけど、、、

なんとも思わない人もいるだろうし、すごく落ち込む人もいるだろうし
金のためなら仕方ないと思う人もいるだろうし、、、、
耐えられなくて自殺しちゃう人もいるだろうね。

俺だったらどうするだろう?同じことして責任取るかな。。。

今の世の中さ、いろんな意味でコアな世界ってのが表に出てると思う。
それってあんまりいいことじゃないんだよな。

今でも流行ってんだか知らないけどリスカとかしてる人いたけどさ、
あんなものをまるでいいことのように取り上げてる人いるじゃん。
ジャーナリスト?アーティスト?教祖様?俺に言わせりゃ自殺教唆だな。
こんなやつらの言ってることは何一つ信用できないね。

俺はね「自殺すること=いけないこと」ではないって考えてる。
例えば余命3ヶ月の宣告を受けた人が、、、、
・その3ヶ月を精一杯生きて少しでも長生きしようと思う。
・グズグズになって迷惑かけて生きるくらいなら自ら命を絶つ。
これってさ、どっちが正しいとかじゃないし、もしこんな相談されたら
正直その人の好きな選択をしてもらうしかないと思うんだ。

ついでの話で、、、
俺さ、今とっても好きな女の子がいるんだけど、、、
その子がもし、俺が死ぬことによって生きられるんならいつでも死ねる。
俺の命と同じくらい大事にしたいんだよね。そんだけの価値がある
とってもいい子だし、、、俺が死ぬことによって、その子が生きられて
そして生きることによって少しでも幸せになれる可能性があるのなら
喜んで死んで差し上げましょう。ちなみに俺はレイが好きです(笑)
さて、この子って誰のことでしょ?Sにゃん?Aちゃん?それともEちん?
わかる人にはわかる、わからん人にはさっぱりわからんでしょう。

さて、話は戻って、、、
要はね、一生懸命(一所懸命)って言葉があるように、なにかに命を懸けて
命を落とすことがあったり、どうにもならん時に自分で生死の選択をして
死を選ぶってのは、決して悪いことじゃないと。
でも、偽善なジャーナリズムや無責任なアーティスト、おかしな教祖様に
乗せられて、自殺したり、自分の体を傷つけるのは間違ってるんじゃないかと。

そしてそれを平気で世の中に発信し続けている連中、、、、

目の見えない馬に乗った裸の王様にはなりたくない。。。

以上、もうすでに気分は明日に飛んでいるバティでした。
これも、、、わかる人にはわかる、わからん人にはわからん!!

PS
最近ここのブログって話題が全然まとまりないね、、、
それこそ目の見えない馬に乗った裸の王様になっちまいそうだ、、、
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

こんばんわ(*^▽^*)

  1. 2006/08/05(土) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. ☆凛檎☆
  4. [ edit ]
こんばんわ(・∀・*)☆

うぅぅん…

なんて答えていぃか悩んじゃいます…(*ρд<*)

うぅぅん…難しぃ問題ですよね…(ρд;。)(涙)

うぅん…(>_<)

とっても考えさせられました(;□;)

  1. 2006/08/06(日) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>凛檎ちゃんv-345
全然難しい問題じゃねーだろ?
要約すれば・・・
わけのわからない戯言に踊らされて自殺したり
リスカすることがいいことなのか?悪いことなのか?
自分の影響で人が自殺したりリスカしたりする、
それでもそれを平気で発信し続けることが
いいことなのか?悪いことなのか?
ただそれだけのこと。
必然的に答えは出てくると思うけど?

決断

  1. 2006/08/06(日) 02:22:29 |
  2. URL |
  3. 妃垣俊吾
  4. [ edit ]
何が起きているのか、何が例になっているのか、よくわかりませんが、それほど思える女性がいることは素晴らしいですね。大事にしてください。大事にしてあげてください。

  1. 2006/08/06(日) 12:19:24 |
  2. URL |
  3. 京-kyo-
  4. [ edit ]
自殺自傷はいけないことじゃない
これはオレも思ってること。

でもいけないことじゃないけどしてほしくない。

  1. 2006/08/07(月) 08:45:09 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>妃垣俊吾さん
これは氷室京介さんの歌を参考にして普段俺の考えていることを
書いてみた次第です。
彼女に対しては、、、
大事にしようと思えば思うほど自分とのギャップが出てきて、、、
少し熱くなりすぎてしまうというか、、、
なかなか難しい。。。

ようこそ、書き込みサンクス

  1. 2006/08/07(月) 08:51:18 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>京-kyo-さん
そうね、生き続けることだけをすべてとするのは偽善だと思うね。
ただ無意味に簡単なことで自殺する人が多いのも事実。
そしてそれを面白おかしく報道するやつや、メッセージ的に
発信し続けるやつは許せない。

  1. 2008/03/14(金) 14:12:14 |
  2. URL |
  3. ヂャンチー
  4. [ edit ]
そうか!やっと繋がりました!なぜ俺がいいと感じた歌が、バティさんには否定的だったのかを。歌や小説に影響を受けて、自殺まで考えてしまう人もいるんですね。感受性が強すぎるのかなぁ。俺は、自分の為に好きなアーティストの歌を聞きます。気分が高揚している時はアップテンポな曲を、落ち込んだ時は落ちるところまで落ちる曲を。ライブに足を運ぶのも、自分に勇気付ける為。アーティストも客の為ではなく、自分の為に歌っているはず。そうでなければ偽善でしょう。商売でもそう、自分の為に働いて、自分の為に物を買う。

  1. 2008/03/14(金) 14:20:21 |
  2. URL |
  3. ヂャンチー
  4. [ edit ]
続きです。 ここで言っているのは自分勝手な屁理屈で働くという意味ではありません。自分の糧に働き、その結果、いい方向へ進めばいいんじゃないかと。俺は肉食っている時が一番幸せです。そこまで深く考えてなかったなぁ。

  1. 2008/03/21(金) 07:31:01 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ヂャンチーさん
自分の好きな歌を聞き、そしてそれがプラスになっていけばいいんだけど、、、
世の中そうもいかないようで、悪い影響になっちゃうこともあるんよね。
自殺だの薬だのリスカだの、、、そんな歌やPVを延々と見聞きしてて
いい、悪いの判断も出来ずに実行しちゃう人っているんよ。
もしね、自分がそういうことを発信していて、それによってファンが
死んじゃったらどうなの?ってことさ。
それでも発信し続けている連中こそ偽善だろ?
だって、自分は普通に生きて、それで金を稼いでいるんだから。
発信してることとやってることが全く違うんだぜ?
人に発信する前に勝手にお前が死んでくれって感じじゃん?
それこそ「目の見えない馬に乗った裸の王様」だ!
こんな連中が世の中をだめにしてるし、それをまるでいいことのように
取り上げてる連中も同罪だよ。

、、、とちょっと言葉がきつくなってきたけど。。。
なかなかいい方向に進まないこともあるんだよね。
みんながいい方向にいければいいんだけどさ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

