• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


これじゃ日本のボクシングはだめになるね

先日行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅が
判定で勝利してチャンピオンになった。。。

あれでチャンピオンになれるんだ?なんだかね。。。

次の日TVに出てきて相変わらずベラベラとしゃべってたけど
きっと本人が1番わかってると思うよ。おかしい採点だってね。

スポーツの世界に限らず何の世界でも「ホームタウンアドバンテージ」
というのは間違いなくある。
でもさ、今回の結果ってそういうレベルの話じゃないでしょ?
クリーンヒットの数がなんたらって亀田が言ってたけど、あんだけ
最後フラフラになってたらまず印象悪いし、そんだけ打たれたってことでしょ?
あれ見てたらたいがいの人が「亀田負けた」って思うって。
誰がこの猿芝居の台本書いたんだか知らないけどこんなことやってたんじゃ
日本のボクシング界のレベルも人気もなくなっちゃうよね。
亀田人気のためにやったんなら大間違い、全く逆だよな。

どんな業界にいても全体のことって考えなくちゃいけないと思う。
その業界の人気を落とすようなことをすれば結局は自分が苦しくなるわけよ。
その業界が廃れてしまえば収入は厳しくなるし職を失うこともあるんだから。

今回みたく世界が絡んでる場合は特に気をつけないと。こんなことやってたら
日本のボクシング界が世界からバカにされちゃうぜ?

今回、もし採点に不正があったなら、、、いやあったと言ってもいいでしょ。
それに絡んだ人達は猛反省してもらいたいね。
せっかく亀田興毅っていうキャラを手に入れて盛り上がってきた
日本のボクシングに水差しちゃったんだから。

今後こういう猿芝居のような試合はやめてもらいたい!!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:2
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

確かに…

  1. 2006/08/04(金) 16:22:16 |
  2. URL |
  3. 大佑†
  4. [ edit ]
明らかに…見てる感じだと素人のうちですら思うぐらいなんで…

やっぱり…スポーツマンなんだからフェアに…って思います…

てか…きのうからテレビでずっとそればっかり(((((´д`))

年末に再戦?て言ってたし…

せっかくみんなボクシングに興味持って見てるのに…

なんかちがいますよね…

世界戦

  1. 2006/08/04(金) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. 妃垣俊吾
  4. [ edit ]
すごい騒動になってしまいましたね。批判はもっともでしょうね。でも、本人や本人サイドは必死でやったってことだけは信じたいですね。すべてが作り物の可能性があるなら、それこそ話にならないでしょうが、まだ彼には将来がありますしねぇ。それより、やっぱりあのしゃべり方を何とかできないですかねぇ。古い人間の考え方なのかもしれませんが、もっと普通の態度やしゃべり方だったら、こんなにブーイングを浴びなかったのではってどうしても思ってしまうんですよねぇ…。選手がたたかれるのはかわいそうって思います。それだけに亀田選手がこのままヒールになっていくのだけは避けたいなぁって。スポーツマスコミの在り方も含めて考えさせられますね。

  1. 2006/08/05(土) 02:08:25 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>大佑†さんv-345

明らかに八百長っぽいことをやると人気低迷につながるんだよね。

ほんとに自信があるんならアウェーで奪って来いってんだよ。

まったくつまんねーことしてくれたよ。。。

  1. 2006/08/05(土) 02:24:33 |
  2. URL |
  3. yuiya
  4. [ edit ]
やっぱそう思いますよね???
確かに自分は全部見た訳じゃないけど、あからさまに最後のほう力の無いパンチしか打ててないし、挙句ダウンでしょ???んで勝ちはないでしょう、、、その日の深夜のニュースで見たんですが、俺の感想は、
「明日、絶対叩かれるであれ。ようかたしたな、ギリやん」ていったら、予想通り起きたら各紙に叩かれ放題。
挙句テレビでは相変わらず減らず口叩いてたけど、実際本人が起きたら一番ビビッたはず。勝ったのに叩かれまくってたから。だから、自身なさげ、凹んでて、答える気もあんましないくせに、減らず口だけは叩く始末、てか敬語知らんのか?(笑)
これからかもしれし、確かに力はあるんだろうけど、一回地べたに這いつくばった方が良い
と思いました(長々とすみません、、、)

いつもありがとうございます

  1. 2006/08/05(土) 02:50:13 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>妃垣俊吾さん
あそこまで打たれて、しかもスタミナ切れで立っていたわけですから
必死にやっていたことは事実だと思います。
ただ、判定にさえなれば(よほどダウンを繰り返さない限り)勝てると
トレーナーも亀田自身も知っていた可能性はあるかな、と。
それだけに根性で倒れなかったとも考えられます。

そうですねえ、、、あの強烈なキャラをボクシング業界と
マスコミが注目を集めるために利用しているところあるし
キャラチェンジは難しいところでしょうねえ。。。
ただこれだけ疑惑の判定と言われているんだし
サプライズだの、クリーンヒットの数だの、そういう発言は
やめてもらいたいです。安っぽくなっちゃいますからね。

  1. 2006/08/05(土) 02:59:24 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>Yuiyaさん
あれじゃ叩かれて当然だよなぁ。印象が悪すぎだしね。

まあね、非常識的なしゃべりはキャラとしてある程度は
仕方ないと思う。あのキャラがあってこそ人気が出たわけだし
これだけの人間が注目したわけだから。
ただあの話していた内容は頂けない。
「あれじゃ納得いかないから、ベルトを返上する」
ぐらいのこと言って欲しかったわ。

力、というかパンチはある選手だし、まだ体が出来上がってる
年齢ではないから鍛え方次第でスタミナは強化できると思う。
ただあのガードの甘さがどうかな。
故エディ・タウンゼントさんのボクシングを継いでいる人、、、
いや、タイプ的にケビン・ルーニーさんあたりに支持すると
いいんじゃないかと思うな。

  1. 2006/08/05(土) 03:13:34 |
  2. URL |
  3. yuiya
  4. [ edit ]
ですよね!「こんなベルトいるかぁ!んなんおまえにくれてやらぁ!そんかし覚悟しとけ!次半年後にリベンジかましてよゆうでお前しばいたるから、金○あらってまっとけ!」位欲しかった、そうせ口悪いんなら、、、(笑)以上です

  1. 2006/08/05(土) 03:44:28 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>yuiyaさん
そそ、それがほんとの「亀田節」でしょ!
あんな会見、ただ言葉悪いだけの言い訳だよな。

負け犬の遠吠えですね!!

  1. 2006/08/05(土) 11:51:12 |
  2. URL |
  3. MIYAUCHI
  4. [ edit ]
こんにちは。
TBありがとうございました。
彼の実力がはっきりしたのは収穫でした。
到底世界レベルにはありませんね。

「負け犬の遠吠え」ですね!!

  1. 2006/08/05(土) 13:11:07 |
  2. URL |
  3. 「感動創造」
  4. [ edit ]
こんちはー!

お久しぶりです!

お気持ちはわかりますよ。
私も判定に関しては同感なところもあります。

ただ一番、負けを意識しているのは亀田本人だと思うのですよ。
逆に、あんないきがってるけど、本音はどう思っているのかな~って、興味深く見ています。

これだけの社会現象を引き起こし
スポンサーやらなんやらの期待と、世間のバッシングを19歳の男が、一人で背負っているのかと思うと
逆に応援してやりたくなります。

結果としては負けた以上に、いい薬というか、いい経験になったのではないでしょうか。

買いかぶりすぎですかね!

  1. 2006/08/06(日) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>MIYAUCHIさん
コメントありがとうございます。
今の段階では世界レベルにはないですね。
間違いないです。
そして次の日の会見の内容がよくなかった。
ただの負け惜しみにしか聞こえませんでした。
かっこよくないです。。。

  1. 2006/08/06(日) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>「感動創造」さん
買いかぶりすぎではないでしょう。
ただこの前の試合を見る限り今は世界レベルにはないと思います。
相手は決してハードパンチャーではなかったにもかかわらず
あれだけグズグズにされるというのは今後の大きな課題でしょう。
そして次の日の会見と昨日の父親のコメント。。。
「ベルトなんかいるか!次必ず文句なしに倒す!」
このくらいの勢いが欲しかったと思います。
試合内容よりもそこにがっかりしました。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

【速報!】亀田興毅世界チャンピオン!号泣!朝青龍も号泣!

  1. 2006/08/05(土) 13:08:01 |
  2. 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
亀田興毅やりました!

亀田タイトル返上?ランダエタと再戦すべき!!

  1. 2006/08/05(土) 13:58:16 |
  2. 馬球1964
先日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦で、超難解な判定で勝利した、亀田興毅がタイトル返上を視野にいれているとの事です。

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

