• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


くだらねえ

今日はいつものバティじゃない。
ここで俺の愚痴なんぞ書いてもどーにもならんし
読んだ人が嫌な思いするだけでいつも来て頂いてる方には
申し訳ないんだけど、、、好き勝手書く。
愚痴しか書いてないから読みたくなかったらスルーしちゃってください。

俺は自営業なわけだが、当然ながら人を雇っている。これが案外難しい。
急にやめられたり、わがまま放題言ってくるやつもいるわけで。
かといって即クビにするわけにもいかんしな。
ここ数ヶ月どーも人のつながりが悪い。うまく言ってない。
4月中旬~6月あたり、急にブログの更新が減ったのもこれが原因。

まず、4月下旬、A兄妹が突然やめやがった。妹なんぞ大嘘こいて
もう次の日からこない。長期希望なんて言ってバイト始まったくせに
1ヶ月かい?バカだろ?兄もバカのくせにそんな時にはそっこー
妹の大嘘に合わせていきなりこない。妹紹介しておいて、
てめえーも一緒にばっくれ。もう話しになんないね。
お前らのおかげでうちのローテーションもまじめにやってるバイトの連中も
俺もおかしくなったわ。義務は果たさないで権利だけ主張。最悪だね。
こんなんバカばっかりだから世の中おかしくなるんだよ。
親にも俺らにも大嘘こいててめーだけ正しいと思ってるんだよな。
こんなこといったら金八に怒られそうだが・・・
お前ら世の中にいらねーな!邪魔だ失せろや!!

まあそんでもなんとかGWを乗り切ってようやく落ち着いてくると
今度は深夜のあんちゃんが辞める。彼は普段仕事は???だったが
最後はこっちの都合に合わせてくれたしある意味そこは感謝してる。
彼は深夜番をしていたんだがそのあんちゃんが2回、そしてもう1人の
おっさんが5回入ってた。で、彼がやめるってんで募集しようという話に
なったらもう1人のおっさんが「人取らない方がいい。お金も稼げるし
自分で入った方がいい。俺が6回入るから。」まあね、俺もこの仕事
長いんでおっさんが深夜6回は無理なんじゃねーのと思ったし
俺含めて深夜が2人しかいないってのもどうかと思ったよ。でも確かに
お金になるのは事実だし、まあ今までのローテ+深夜1回ならできると
思ったし、そこまで言ってくれるんじゃそうするかと。

したっけ最近このおっさんがもうわがまま放題よ。しっかも口ばっかりで
ろくに仕事しねーでやがんの。最悪じゃね?って感じ。

うちの深夜は朝8時までなんだが、年中7時にあがりてーだの言い出すし。
朝、Nさんっておばさんが7~9時入ってるんよ。そんでおっさんが
8時までなんだけど、、、「火曜の朝はジュース出しをするから
Aさんに6時半に来てもらって30分ジュース出しに専念して
そんでAさんに30分だけきてもらうんじゃ悪いから俺が7時に上がって
Aさんに8時までいてもらいたいんだけど。Aさんが30分入って増える
バイト代は自分が出すから。」←わかりづらい文ですまん。
なーんかよくわからんけどなぁ、、、別にAさんに入ってもらわなくても
Nさんが来てからやればすむだろ、、、と思って返事を迷ってると
自分で勝手にAさんに頼みやがった。まだそこまでなら許せる。
30分バイト代が増える分は自分で出すって言ってんだし。

ところが最近Nさんが肩を痛めて2週間お休み。そしたらさ
「Nさんがこないで俺が8時まで入るんじゃAさんにきてもらう価値はない」
???Aさんが6時半にくればNさんこなくてもその時間にジュース出しは
できるはず。全然話がおかしい。ていうかさ、勝手に話を進めてさ
そんで「来てもらう価値はない」ってなんだよそれ?言葉が過ぎてね?
てめーで勝手にきてもらってさ、今度はいらねえってなんだよ!
このAさんってのは俺の母親の友達だからなんもいわねーでやってくれてるし
まあ、だからこそ俺も甘えちゃってるけどさ、他の人じゃそーいかないよ。
だいたいさNさんが2週間で復帰するってんだからなんでそこまで待てない?
1回来てくれっていってすぐいらねーって人のことなんだと思ってんだか。
結局さ、てめーが7時で上がりたいだけじゃん。だったらそう言えよ。
いっかにも店のためみたいな言い方してさ、きたねーよな!

、、、で今週の日曜、6日ね。俺、氷室京介のライブに行くんだけど
ちょっとわけあって11時までに原宿に行きたいんよ。したっけさ
いろいろあって7時~7時半には起きたい。それなんで出来れば
5日の土曜22時で上がりたいってもう1ヶ月以上前から言っておいたの。
そしたら「わかった」って言ったんだよ。それがさ、昨日になって
「今、週6回入ってるから22時からにするなら朝7時にしてくれ」
じゃあ、その7時から誰がやるん?またAさん頼むの?あのね、俺が
夕方も抜けるってことはそこAさんで埋めてんだよ。
そんなに迷惑かけられっかってーの!できねえんだったら最初から
安請け合いするんじゃねーよ。ていうかね、俺が出かけるから休みたい
なんてのは年に1回とか2回、親父が死んだ時だって御通夜の日以外
休んでねーし。それも休むっていったって、このおっさんに入って欲しいって
言ってんのはたった2時間なんだよ。遊びにいく当日の22~24時は
違う人頼んでんだ。2日連チャンで22時からは頼めないって思ったし。

今日は今日で、「所得税は自分で申告するから引かないでくれ」とか
いきなり言い出して・・・意味わかんねー!!経理士の人にさあ
「最終的に103万超えない人でも月で超えちゃった人は引いておいて
あとで年末調整で戻すようにした方がいい」って言われてんだよ。
だいたい今月まで引いておいて来月から引かないとかわけわかんねーから。
それ言っても返事もしねーでやがんの。何様のつもりだよ??
このおっさんのこと店長だと思ってる客がけっこーいるんだけどさ
自分も店長になったつもりでいるんかね。たいがいにして欲しいわ。

このおっさん、前の会社でいいポジションにいたらしいんだが
うちの職場では俺が責任者だし、あくまで雇われてる人なんだよ。
なにを勘違いしてんだか、、、最悪だよ。まじうぜーから。

このおっさんはくだらない考え方の持ち主で、今までも小学生なみの
いじめみたいことを朝入ってるNさんにしてたし、ちょっとうぜーとか
思ってたんだけど、ここまでうぜーとは思ってなかったよ。

こんなのさ、俺の監督不行き届きって言われりゃそれまでなんだけどさ
、わかってんだよ、俺も。でも実際問題いらねーからクビってわけにも
いかねーし、ああーーーーーまじ頭くる!!

俺の休みの日って年間で10日あるか、ないか、なんだ。ライブ行くなんて
めっちゃ楽しみだし、ほんと久々だし、、、休んで東京行くなんて
めちゃめちゃ久しぶりだし、その他にも楽しみあるし、なんだけど
行く前にすっげー嫌な思い連発よ。寝不足で行ったら最悪の顔してんだろーな。
ああーまじ嫌だ。SにゃんとかEちんとかいい子もいるんだけどさ、、、
ぶっちゃけもうこの仕事辞めたい!!!!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

  1. 2006/08/02(水) 08:23:21 |
  2. URL |
  3. miruko
  4. [ edit ]
ありゃりゃ。
前の会社のことを引きずる人っていますよね。
場所が変われば自分が、教えられる立場だということなのに。あほかってな。
バティさんはよく頑張ってるよ。でもね、そこまで頑張ってきたのだから、もうちょっと自分の休みたいときに休んでもいいと思うなぁ。

ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)

  1. 2006/08/02(水) 15:28:08 |
  2. URL |
  3. もえ=^・_・^=
  4. [ edit ]
バテイたんかわいそすぎる・・i-195
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)
おじさんすごぃ自分勝手だ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
もうちょっと周りの人の気持ちとか考えられなぃのかなァ・・・
(*・ω・)つθ ハイ!!ゲンキニナリュクスリi-80

雇用問題

  1. 2006/08/02(水) 17:19:14 |
  2. URL |
  3. 妃垣俊吾
  4. [ edit ]
お気持ち察します。人を使う、っていうのはホント、大変なんでしょうね。うまく解決されることを祈っています(すみません、この程度のコメントで…)

  1. 2006/08/02(水) 18:56:15 |
  2. URL |
  3. よっちん
  4. [ edit ]
経営者はつらいっすね∂∂
まだ、逮捕でやめないだけいいかも?
うちの会社は社長がワンマンで奥さんが女子社員に厳しい。
それでもって私が入って12年で20人以上辞めました。
中には就職3日目に来なくなって、家からも電話あって
どうやら行方不明!
実は警察から連絡はいって強盗で逮捕。。。
別のヤツも会社に書き置き残して突然消えて
2ヵ月後に有印私文書偽造および詐欺容疑で逮捕。。
二人とも新聞に載りました。
少人数の会社なのに、もうちょっとマシなやつを雇ってほしいですわぁ。。。
と、雇われる側からも愚痴ってみました。
仕事・人間関係に関してはどこも苦労あるだろうから
言いたくはないですが、こればっかりはこっちで
どうにもできんので、採用時にと切に願うばかりです。
従業員5人の会社での逮捕率高すぎですから。。。
穴はでかいです。。。
現在女子社員は社長の娘だけで、非常に使い辛い!
私はいい年して、バイトにでも任せればいいような仕事まで
必死こいてやってます。
ま~経営する側に比べれば、と思ってます。

まさに…被害者?

  1. 2006/08/02(水) 20:22:57 |
  2. URL |
  3. 大佑†
  4. [ edit ]
お疲れ様です(ノ_<;)

ほんとにひどい兄弟でしたよね…

思い出したくもない…学生だからと言ってお金を貰って働いてる以上責任感を持ちなさい!って感じですよね…

人の気持ちが分からない最低な兄弟でしたね。さっさと忘れちゃいましょうo(^-^)o

問題は現在もいるおじさんですね…

やっぱり俺がいなきゃ回らないだろ?とか勝手に思い込んでるんですよ…

かなりの勘違いですよね…

自分勝手にもほどがあります…

私も人のこといえませんが…たまに入ってくださいってゆうときぐらぃ…聞いてくれたって…(涙)

応援してるんで辞めるなんて言わないでくださいね(>人<。)

  1. 2006/08/02(水) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. yuiya
  4. [ edit ]
気持ちお察しします、、、。

  1. 2006/08/04(金) 10:49:13 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>mirukoさん
前職でいいポジション長い間いた人ほどそうなるよね。
職場が変わればまた1から出直しなわけだから
その辺り理解して欲しいもんだわ。
まあね、ほんと休み取れればいいんだけどさ。
なかなか人もいなくて、、、
夏でも終わったらちょっと休もうと思ってます。

>もえ=^・_・^=ちゃんv-345
まじで自分勝手すぎるよなぁ!ほんと最近は最悪だよ!!
まったくね、どっかおかしいんだよ、このおっさん!!
元気になるクスリL(@^▽^@)」 ワーイ
もえちゃんv-345いる限り俺は元気だぞー!


>妃垣俊吾さん
自分より年上で社会経験が豊富な人や高校生ってのは
難しいとこありますねえ。やっぱり経験がある人というのは
こちらとしても一目置きますから。
なんとか上手いこと解決できるように頑張ります!
そんな謝らないでくださいよ。この文章を読んで頂けたことが
まずはうれしいですから。気にしないでください。

  1. 2006/08/04(金) 10:59:19 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>よっちんさん
いやーめちゃくちゃな人いるんですね。それこそ大変だ。
俺の悩みなんぞ小さい物に見えてきました。。。
うちの親父の仕事場にも変なやつ多かったんですよ。
休憩中に「○○に行ってきます」って言ったままバックレ。
しかも部屋に荷物とか全部置きっ放しで。。。4人くらいいました。
人を使う難しさってのは面接の時からあるんですよね。
どうしても今すぐに人が欲しいって時には採用基準が
いつもより甘くなる時もありますし、逆にどうにかなってる時には
いつもより厳しくみますし。
人を使うっていうのは相手のことをパッと見で判断できる
目を身に付けるも重要なのかもしれませんね。
よっちんさんも大変なようで、、、お互い頑張りましょう。

>yuiyaさん
どうもありがとう!わかってくれる人がいると思うだけで
ちょっと元気になるわ!

  1. 2006/08/04(金) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>大佑†さん
まじさぁーあのクソ兄妹どうにかしてくれたいよな!
別にいつまでも根に持って、ってわけじゃないけどさ、
俺が店長になってから間違いなく最低のやつらだったわ!
あん時は大佑†さんが頑張ってくれたからとっても助かったわ。
感謝してるよ!
さて、、、あのおっさんもどうしてくれましょうかねえ~。
最近勘違いが甚だしくてたまったもんじゃねーや。
時間減らしてもらって新人採用を考えた方がいいんかもね。
えっと、、、
大佑†さんがいる限りはどんなに嫌なことがあっても辞めません!
いなくなってしまったらそっこー辞めます(笑)

まったくね。。

  1. 2006/08/08(火) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
僕も同じ立場なんでものすごい気持ち分かりますよ。
人の問題出てくるとやたらエネルギー使うし、頭の中も怒りやらなんやらでいっぱいいっぱいになってくるし、ブログのことまで手が回んないんですよね。
僕もそういう経験散々して悩んだ結果出た結論なんですが、僕自身の考え方を変えました。
もう自分の言うとおりしてくれない人は辞めてもらおうと(笑)
バティさんもいい意味でわがままになった方がいいと思いますよ。
採用する時にそういう事を書いた契約書に同意もしてもらってます。
人生経験者豊富な方には、「僕が間違ってることもあるかもしれませんが、ここでの仕事に関しては僕の言う通りお願いします。」と伝えてます。
まっ、いずれにせよなんともならん奴っていうのは後を絶たないんで(笑)、立場をはっきりさせといた方がいいですよ(^^)
僕の場合、そこまでやったら少し気持ちが楽になれました。
今は、それでもうまくいかなかったらいつでも辞めたらー!と思って頑張っております(笑)
長々とすみません。少しでも参考になればと。。

  1. 2006/08/08(火) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>ごえもんさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。書きたい気持ちがないわけじゃないし、
ネタもあるしなんですけど、、、でも書けない、、、
それでまたそこにストレス感じちゃったり。。。
ほんとに頭の中も体もいっぱいいっぱいみたいな感じですよね。

貴重なアドバイスありがとうございます。
そして同じような立場の人に気持ちをわかって頂けるってのは
めちゃめちゃ励みになりますよ!
ごえもんさんと知り合えてよかった(笑)
ご意見参考にさせていただいて、またそこにうちの店の、
そして俺の考えをプラスして頑張ってみます!!
長々とすみません、、、なんて言わないでくださいよ!
本当にありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

