• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


おめでとう!石井琢郎選手!2000本安打達成だ!!

横浜ベイスターズの石井琢郎選手が2000本安打を達成しました!
投手として勝ち星がある選手が2000本を達成するのは川上哲治さん
以来、史上2人目だそうで、素晴らしいことです!!

そして、彼は我が栃木県の足利工出身!栃木県民初の2000本達成者と
なりました。ほんとにおめでとう!石井琢郎選手!!

つい最近、同じく栃木県出身の渡辺俊介投手がWBCでの活躍を
認められ県民栄誉賞受賞となりましたがこれも県民栄誉賞もんですよ!
頼みましたぜ、福田知事!!

栃木に関連した野球人というと、作新学院出身の江川卓さんを筆頭に
同じく作新から元阪神ヘッドの島野さんや八木沢さん、小山高校出身の
広沢さん、選抜準優勝投手、宇南出身の高村さん、現役では巨人の小関選手や
前記ロッテの渡辺投手、楽天の小倉、戸叶両投手、ヤクルト真中選手など
そこそこいますし江川さん、八木沢さんなどは記憶に残る活躍をしました。

しかし名球界入りは初めての偉業達成でしょう。栃木初の名球界入りですよ!
私はバリバリのトラキチでベイスターズファンじゃありませんが
これはうれしい出来事です!!ほんとめちゃめちゃうれしいですわ!!

今の石井選手に全盛期ほどの力はないですが、まだまだ老け込む年齢では
ありませんし、シュアな打撃、盗塁の技術などは十分に通用します。
これからも1本1本積み重ねてもっともっと上を目指して頑張って
いって欲しいものです。

これからも栃木の英雄の1人として頑張れ!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング    ランキング
  1. 野球
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2006/05/13(土) 12:53:12 |
  2. URL |
  3. あっちゃん
  4. [ edit ]
こんにちは。
石井選手は地元選手なんですね。
それだけに今回の2000本安打達成は非常に嬉しい事だと思います。
今の石井選手の動きだと、まだまだこれからも活躍しそうですね。
阪神戦以外での活躍を願います(笑)

  1. 2006/05/19(金) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>あっちゃん
コメント返しが大変遅くなってしまいました。
ほんとにごめんなさい。

石井選手は栃木県初の2000本達成者なんですよ!
もうほんと野球ファンからしたらすごく嬉しいです。
WBC出場の渡辺投手に続いて県民栄誉賞受賞に
なるみたいで、ほんと素晴らしいです。
まだまだ活躍してくれますよね!!

ええーっと、、、
渡辺投手も石井選手も阪神戦以外で活躍・・・
地元の私も同感です。こんなんでいいのか・・・(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

阪神がロッテに連勝&横浜石井琢朗が2000本安打達成

  1. 2006/05/12(金) 14:36:53 |
  2. BOA SORTE
最後は冷や冷やながら、今日も千葉ロッテに5-3で勝利。これで、またもうひとつ借りを返しましたね。打線の方は7安打だったものの、勝負どころできっちりとヒットが出た。毎試合、毎試合二桁安打打てる訳じゃないから、今日みたいにチャンスを確実にモノに出来るかが....

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

