• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


セリーグ開幕!

今日からセントラルリーグも開幕です!

我が阪神タイガースの2連覇なるのか?低迷する巨人の逆襲か?
戦力の充実している中日が去年の雪辱を晴らすのか?
それとも他の球団が割って入ってくるのか?楽しみなところです。

さて、冷静に戦力を分析すると去年よりも上と下が縮まっているように
思います。昨年優勝の阪神は大きな補強はなく、戦力アップと言うよりは
維持しながらの底上げといったところ。昨年のメンバーに若手の台頭が
あれば十分に連覇できると考えたのでしょう。また補強よりも若手を
選ぶあたり先も考えた方針とも思えます。これはいい選択・・・

しかし、今年は巨人が久しぶりにまともな補強をしてきました。
まずはなんといっても抑え。豊田の加入によって中継ぎ陣にもいい影響が
あるはず。これは脅威。そしてきちんとした仕事ができる小坂。
1番でも2番でも下位でもできますし、足も守備もある。この手の選手が
少ない巨人には最高の選手です。そして大砲にイ・スンヨプ。日本の野球に
慣れてきた上にWBCで自信をつけました。これも怖い。この3人が
上手くフィットするようなら巨人優勝の目は高くなるでしょうね。

そして中日。若手、中堅、ベテラン、外国人、すべての戦力が充実しており
安定感は十分。これは相当に強いです。これから2~3年に黄金時代を
迎えるチームの資格十分です。

この2チームがまずは手強い相手となりますが、横浜、広島も決して
侮れません。両チームとも優勝にはやや不足な面もありますが、上位に
食い込むには見劣る戦力ではありません。特に攻撃面では長打もあり
しかも足もあります。なめてかかれるような相手じゃないです。

最後にヤクルト。ここも優勝はちと厳しい感じですが、石井、高津の
復帰は間違いなくプラス材料。勝ち方を知っているチームだけにもちろん
脅威であることには変わりありません。

こうみると、阪神優勝の目ってちょっと厳しそう?なんて思いますが
私はあえて言います!!

今年も阪神優勝だぁ!!

やっぱり阪神に勝ってもらわないと!!まずペナント制覇して今年こそ
ずーっと忘れっぱなしの物を取ってきてもらいます!!

ペナント開幕は日本一への第一歩!

今年も頑張れタイガース!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング    ランキング
  1. 野球
  2. / trackback:3
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

開幕戦、井川で飾れず(阪神●3-4○ヤクルト)

  1. 2006/04/01(土) 07:12:48 |
  2. まどかだでぃの虎日記
ついに始まりましたね。 2006年ペナントレースが。 今日は、神宮球場にて東京ヤクルトスワローズとの開幕戦の日です。 仕事を早く切り上げて帰ってじっくり見たかったんですが、帰ってきたときには7回裏。 なんじゃー、負けてるやんけ~!!

開戦前夜

  1. 2006/04/01(土) 11:08:41 |
  2. 虎よ聞いてくれ!
長いと思っていたシーズンオフも、過ぎてしまえばあっという間。ついに明日から06年のセ・リーグが開幕します。注目は阪神の連覇達成なるか?という1点に尽きます(するんですけどね)。今年はどんな展開になるんでしょう?一番怖いのはやはり中日ではないでしょうか?あ

いよいよセリーグも開幕!

  1. 2006/04/01(土) 21:47:39 |
  2. 虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース
3月31日になりました!いよいよ開幕戦です!ヤクルトVS阪神、神宮球場にて、夕刻スタート!・・・なのに、外は雪・・・全然、春の気配がせぇへんよ~(T_T)さあ!スカパーセット変更もしたし!準備完了!寒いけど、心はもう球春[:野球:][:桜:]です!虎ブロガーの皆さん、今年

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

