• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


日本決勝進出!さあこい、キューバ!!

日本代表やってくれました。WBC3度目の対戦にして韓国をようやく
倒し見事な決勝進出決定!決勝の相手はキューバ。いよいよ世界一へ!!

ここ一番の試合でようやく韓国を倒してくれました。それにしても先発した
上原は海外戦に強いですね。正直、ここ2年くらいのペナントでの上原は
「巨人のエースってこんなもんかい?」ってレベルの投球しかみせてません。
それがWBCでは好投連発。この男、日本に対する思いがよほど強いのか、
それとも海外の選手には打ちづらい投手なのか、ほんとに素晴らしいです。

そして打撃陣では眠っていた竜の主砲が代打でお目覚めの1発!気持ちいい!
いぶし銀、宮本のしぶいヒットもあって、王采配は的中の連続!!
投打にスタッフの戦術、全体的にチーム状態の上向きを感じます。

「勝つべきチームが勝つ、それが僕たちだと思っていた。」
イチロー、いいこと言うねえ!決勝へ向けてなにも不安はありません。

さてその決勝の相手はアマ最強の異名をとるキューバ。彼らは一応アマ
ですが形態がアマというだけで、実質はプロとなんら変わりなしの強敵。
「ここまで上がってきたからきっと強いんだろうね」じゃなくて
「当然にしてここまで上がってきた」間違いなく世界でも有数の実力を
持つ強豪国です。優勝候補だったアメリカ、ドミニカ、プエルトリコなどと
全く遜色のないポテンシャルがあります。「アマ」という言葉を真に受けて
油断でもしようものならあっという間に餌食にされかねません。

しかし、幸いな事にそのキューバの強さを身を持って知っている男が先発
予定の松坂!オリンピックで対戦してますし、不可抗力とはいえ打球を
当てられたことは屈辱、間違いなくリベンジに燃えているでしょう。
油断などするはずがありません!きっと好投してくれます!!

夢にまで見た世界一まであと1勝!絶対勝ってくれ、日本!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング    ランキング
  1. 野球
  2. / trackback:6
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2006/03/21(火) 10:51:18 |
  2. URL |
  3. 「感動創造」
  4. [ edit ]
バティさん!

いよいよですねー。

応援しましょう!

  1. 2006/03/21(火) 16:32:08 |
  2. URL |
  3. くれは
  4. [ edit ]
勝ったよーーーーうっ!!
いい試合でした!感動!

世界の頂点に立ったあ!!

  1. 2006/03/22(水) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>「感動創造」さん
やりました!優勝です!世界一です!!
最高の結果を出してくれました!
王ジャパンおめでとう!ありがとう!ですね!!

>くれはさん
まじ最高!!
やった~、勝った~!!
世界一だぁ~~!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

3度目の正直!WBC決勝へ

  1. 2006/03/21(火) 06:15:44 |
  2. ちみちみコラム
やった~!やったよぉぉぉ~![:チョキ:]まさかこんなに点差が開くとは思ってなかったですが、まず、7回今江に代えて代打で出た福留が2ラン!これは大きかったですね。日本を救った一発です。そして、里崎のエンタイトル2ベースで1点、青木に代わって出た宮本がいぶし銀

福留、起死回生の一発で日本を救った!

  1. 2006/03/21(火) 10:02:20 |
  2. まどかだでぃの虎日記
いやぁ、ほんとに鳥肌立ちましたよ、マジで。 今日も出かけていたので、移動中の車の中のテレビとか嫁の実家のテレビでちょろちょろと見ていました。 6回までは、こっちまで伝わってくるくらいの緊迫したムードで進んでいましたが、7回ついにドラマが始まりました。

【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!!

  1. 2006/03/21(火) 10:52:40 |
  2. 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
やりましたぁぁぁ!!!!

WBC 韓国に完勝!決勝進出

  1. 2006/03/21(火) 11:35:20 |
  2. つれづれなる・・・日記?
上原投手の好投と王監督の代打策がはまり完勝でした。

とりあえず決勝

  1. 2006/03/21(火) 23:58:14 |
  2. RERERE ZONE
久々に野球のネタです。もちろんWBCです。今日初めて最初から最後まで見れたんですよね。やはり上原。打たれないですね。確か被安打を3に抑えたんですよね。で、奪三振8

横綱相撲で韓国を寄りきり!

  1. 2006/03/22(水) 22:32:38 |
  2. 虎よ聞いてくれ!-off season ver.-
勝って良かった、ホッとした。正直な感想です。客観的に見て、今日くらいの点差・試合内容が両チームの現状での実力差だと思います。韓国には悪いけど、やっぱり日本の方が実力は上かなと。日本の各選手もそれを認識しているからなのか、勝利した後にバカ騒ぎなんかしてなか

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

