• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


駒大苫小牧でも体罰って・・・

部長が部員に暴力!今度は駒大苫小牧ですか・・・

学校っていうのは一体なにをやってるんでしょうか?
都合が悪いことがあるとひたすらもみ消ししようとする。
人にものを教える立場にある人の行為じゃないですね!!

確かに今の世の中の風潮として体罰にちょっと厳しすぎるというか
敏感すぎるところがあるのは問題かと思います。
ほんのちょっとしたことで甲子園に出られないなんてなれば
これは学校にとっても生徒にとっても痛いことになってしまいます。

だからといって隠そうとするというのはいけません!!
まず、問題となる前に親や生徒にきちんと話すべきでしょう。
なぜ叩かなければいけなかったのか、理解を求めるべきです。
親や生徒ときちんとした関係が築けていれば多少の体罰は
受け入れられるはずです。特に体育会系ならなおさらでしょう。
また、信頼関係に基づいた体罰ならば隠すとかという話になる前に
問題にすらならないと思います。

それが問題となってしまうということは
・まったく理不尽な暴力である。
・明らかにやりすぎ、怪我をさせてしまっている。
・相手を侮辱するような行為をしている。
・普段から親、生徒とコミュニケーションがとれていない。
というようなことなのではないのでしょうか。

なにをやったら問題になる、こんなことしたら甲子園にいけなくなる。
大人なんだからわかるでしょ?わかってるならやるんじゃないの!!
それともバレなきゃなにしてもいいと思ってるんですかねえ・・・
せっかく夏連覇という偉業を達成したのに後味悪くて・・・
なんだかもうムカついてきますわ!!

結局今年の夏の甲子園は「暴力」がキーワードになってしまいました。
いいチーム、いい試合、たくさんあったのに・・・
残念、、、というかなにか寂しい気持ちです・・・
明徳、駒大苫小牧、両校の選手とも腐らないで頑張ってください!
新チームになってまた甲子園に戻ってきてくださいね。


追記です。
駒大苫小牧の問題は真実によって全く話が変わるんじゃないですかね。
親、生徒側が言ってることが本当なら明らかに行き過ぎがあります。
学校側が言ってることが本当ならたいした問題ではないでしょう。
体罰は必要だがやりすぎはよくないってのが俺の意見ですね。
けがさせちゃなんの意味もありませんよ。。。

<広告>管理人もここでアフィリエイトしてます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

またまたこんにちは!

  1. 2005/08/23(火) 11:15:04 |
  2. URL |
  3. 大佑†
  4. [ edit ]
きのう校長が会見してましたよね(>_<)しかも特定の生徒だったらしいですよね_(._.)_最低ですよね…『先生』とゆう立場を理解してませんよね…していいこと悪いことの区別もつかないのでしょうか…ホントに後味悪いですよね…素直におめでとう!!(^0^)/って気持ちからなんだそりゃ(^^;)っ気持ちになっちゃいました…(*_*)

マジ後味悪いわ

  1. 2005/08/24(水) 02:55:23 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>大佑†さん
今回の件は明徳の問題と違って生徒がなにかしたわけじゃないんですよね。
また部長が対外的に違法なことをしでかしたわけでもない。
さっさと公表して部長が責任とれば済んだんじゃないかと思うんだよね。
なんかわざわざ問題を大きくしてるみたいでほんと後味悪いよ( ̄△ ̄#)
優勝旗返還なんて話も出てるけどそんなことにならないで欲しいよな。

  1. 2005/08/24(水) 04:27:41 |
  2. URL |
  3. れもん
  4. [ edit ]
昔から体罰とか体育会系の部活には普通にあったような気がしますが、最近はそれが特に問題視されているように感じます。
やっぱり体罰はいけないのですが、そんなに目くじら立てるほどのことでもない場合も中にはあるんじゃないのかなぁと思ったりもします。
でも犬の躾では体罰は100%禁止です。
うーん難しい問題ですねぇ…

やりすぎはよくない

  1. 2005/08/24(水) 05:56:22 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>れもんさん
体罰でもそれを批判する事もやりすぎはよくないと思うんですよね。
仰せの通り「その程度で体罰って言うの?」ってのもあるだろうし
逆に「怪我するまで殴っちゃ体罰っていうか傷害罪だよ」ってのもあるでしょう。
あとはやっぱ信頼関係があるかってのも重要かなと。。。
犬の躾は体罰は絶対禁止ですか、、、
ちなみにあたしは猫に体罰受けてますo(^▽^)o キャハハハ

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

