• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


飲酒喫煙・・・駒大苫小牧

駒大苫小牧高の野球部員を含む14人が喫煙、飲酒で補導・・・

卒業式のあと居酒屋で飲酒、喫煙していたらしいですね。
加護ちゃんのときにも書いたんですけど、今時高校生の喫煙だの
飲酒だので驚く人はそういません。当たり前といっちゃ当たり前です。

ただね、立場を考えましょうよってことなんですよ。
駒大苫小牧野球部は今や全国に知れ渡る名門野球部なんですよね。
今春の選抜にも出ており、しかも優勝候補の筆頭なわけです。
新聞報道だけですから卒業生のみなのか現役もいるのかわかりませんが
これで選抜辞退、いや、夏もあきらめることになったらどうするのか。
高校生とはいえ、あまりにも軽率な行動ですね。頭が悪すぎます。

しかも昨夏のベンチ入りメンバーが5人いたってなに考えてるんだか。
部長の暴力問題で優勝が取り消しになるかもしれなかったんでしょ。
そういうことを経験しているのに今度は自分たちが不祥事起こすって。
全くもって無責任すぎる行動です。

この問題、日本高野連はどのようにもっていくのでしょうか。
あくまで卒業生の話として終わりにするのか、それとも出場停止などの
厳しい処分にもっていくのか。部長の件に続いてなので印象はあまり
よくない、、、厳しい処分が下りそうな気もします・・・

・・・で最後に本音で。

ほんとはこんなこと書いたらいけないのかもしれないんですけど・・・
喫煙、飲酒、やりたい気持ちはよーくわかる!
どうしてもやりたいなら・・・

「絶対に見つからないようにやれ!」

「見つかるくらいならやるな!」

「そして人に迷惑をかけるな!」


高校生にもなったら自分の立場を自覚して生活しましょう。
これもある意味大人への第一歩かと・・・

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキングランキング
  1. 野球
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2006/03/03(金) 18:40:17 |
  2. URL |
  3. tenncyou
  4. [ edit ]
はじめまして、今回は出場辞退するようですね。無実の子は無関係なのに、なぜ辞退なのか、こういうニュースが流れるたびに思います。将来ある若者の未来を大人は軽く見すぎていると思います。一生懸命練習もしていただろうし・・・可哀想ですよね。

  1. 2006/03/04(土) 12:04:20 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>tenncyouさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
仰せの通り無実の生徒にとっては迷惑極まりない話で
かわいそうを通り越して悲惨な話だと思います。
ただ、チームということを考えると連帯責任ということも
免れない事実であってここをどう見るかもあると思います。
悲惨と思う反面、部長の件に比べると今回はルールに
則った判断とも思えるだけに非常に複雑な気持ちです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

これはアウトやろ?

  1. 2006/03/11(土) 13:32:57 |
  2. 新「とっつあん通信」
朝起きてすぐ飛び込んできたニュース。春のセンバツ出場が決まった駒大苫小牧の3年生の野球部員らが卒業式の夜に居酒屋で飲酒に喫煙。また今回のメンバーには去年夏のベンチ入り選手も含まれていたとか。よりによって卒業式の夜というのもなんだかなぁといった....

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

